編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
疾走中!! たまちゃん 4月30日(火) 21:31
今晩は(^^♪

素晴らしい枝垂桜、お届けどうもありがとうございます。

昨年度、子供お神輿を購入したとかで・・・・
お祓いの(おはらい)儀式のご案内がありました。
正装の様で夏用のスーツを購入することに。・・・(ノ∇・、)クスン

ハーレーダビットソンにて疾走中!!


たまちゃん 4月30日(火) 21:33
ハイ、こちらもプラゴミの提出日でしたよ・・・!(^^)!


map 5月 1日(水) 10:25
たまちゃん、おはようございます♪

あらまぁ、おみこしの購入で、お祓いの儀式ですか。
去年のうちにやっておいてくれたらよかったのにね(^^;
とんだ出費でしたね。
退職後は、スーツを着る機会もないでしょうから、もったいないけれど・・・
一着あると、何かあった時にも安心です。

AI画像のお届を、ありがとうございます。
mapさん ピーコ 4月30日(火) 10:06
おはようございます。
朝起きると雨が降っていて 今、上がり
ランを外に出していました。

今、我が町の彼方此方で ツツジが満開です(^O^)/





ピーコ 4月30日(火) 10:08
灘方面から三ノ宮、元町も 沢山のツツジが
飢えられていて 綺麗ですよ〜



map 4月30日(火) 13:37
ピーコさん、こんにちは♪

朝は雨でしたか?
こちらはこれから雨になりそうです。今どんより・・・

そちらはツツジの花が見ごろなんですね。
こちらももうすぐそうなると思います。
でも道ではあまり見ないかなぁ。
近所の庭や、公園ですね。
山下公園のバラ園 こすもす 4月30日(火) 09:53
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

松前城と桜ありがとう!
こじんまりとしたお城 可愛いですね(⌒∇⌒) もちろん初見です
北海道に行った時は多分mapさんが敬遠して行かなかった方のコースを回ったと思う。。。
だから松前の話は出なかったもの、、、松前漬けの街なら行きたかったなぁ〜(⌒∇⌒)

>こちらではユリは夏の花、7月ですよ〜

こちらは多分一月位早く咲くんじゃないかな???
山手のバラ園の場合だけどバラが終わる頃にはユリが一斉に咲きだすようだわ
昨年は山手じゃない場所にそのユリの群生を見付けたので…今年は楽しみに待っていますよ
ユリの香りは強いから嫌いだけど あの白いお花の姿は好き。。。
『歩く姿はユリの花』で あの姿には憧れる・あははは

この一週間の体調不良には参りましたよ まだ80%位の回復だと思うけど随分楽になりました
なにがどうしてこうなったか分からないけど  背中や首筋など結構凝ってて。。。
『まさか?』と思いながら湿布を張って寝たら少し楽になったわよ
近々マッサージにでも行ってみるかなぁ〜の選択肢もありですね(⌒∇⌒)

シャリンバイって初見なんですか?
山下公園の広っぱには結構咲いてるので 余り気にもかけずに見ていました
多分パチリしたのも初めてかもしれない(⌒∇⌒)
散歩では余り周りにお花があり過ぎて… まぁ〜こういう言い方はぜいたくな悩みですけどね・笑

山下公園のバラ園もそろそろ見頃を迎えようとしています
つい一週間前の感じとは全然違います 気温が高くてパッと行ったのかなぁ〜???
山手にはまだ行ってませんが… 山手ももう咲き始めてるかもしれないですね。。。
山下公園も見頃はまだ先のようです 園内は3,4分咲き位かなぁ〜(⌒∇⌒)


こすもす 4月30日(火) 09:58
連休も後半ですね。。。

山下公園ではみなと祭りのパレードがある予定です
またまたこの辺が賑わって…人出も多そうだわ
連休後半はいいお天気みたいだから 行楽地は凄い人出でしょうね
ご近所の中華街も連日大賑わいで… 私は避けて通っていますよ(⌒∇⌒)
あの人出を見ただけで疲れるぅ〜あははは

ところで、、、おかめさんのPCはまだ調子悪いのかしら?
最近お顔が見えないですね。。。


map 4月30日(火) 13:32
こすもすさん、こんにちは♪

今日は雨になる予報で今どんよりしています。
明日からはまた晴れが続きそうです。
連休後半はお出かけ日和が続きそうなので、どこに行こうかと悩み中です。
花が登場してきたら、行きたいところばかりで大忙しです・・・(^^;

松前城はそちらで見られるお城と比べてしまいがちですが・・・
豪華なお城ではないけれどこちらでやっと見られたお城と桜の風景がうれしかったです。
わたしも以前と違う道から公園に行ったので、街の中は通りませんでした。

ユリは私もあまり関心ないですけど、タカサゴユリやテッポウユリは好きです。
こちらの公園で見られる原種の小ぶりなユリも好き。派手なのは苦手。
見られるのはまだまだ先の話です。でも、あっという間なんだろうなぁ。

体調不良から間もなく回復しそうなのね。
凝りから来たのかしらね?そういう時は湿布はお役立ちかもね。
マッサージもいいかもしれない。気持ちが良くなるでしょう。
めまいって急に来るから困るけれど、きっかけになるようなことって、何かあるんじゃないかなぁ。
わたしもめまいの時は、何が原因だろう?って考えるけれど、正直はっきりとしたことはつかめないです。
厄介ですよね〜

おかめさんのパソコンはまだ調子が悪いのでは?
直してもらってきたと言ってたけれど、どこか根本的な部分がおかしいのではないのかなぁ。
あまりにもたびたび不調になりますからね。悩みの種でしょうね。

バラ園もだいぶにぎわってきてますね。
以前に見せていただいてる満開の様子はもうすぐでしょう。
おはようございます。 tomikoko 4月30日(火) 06:46
map  さん

松前城は満開ですね

朝まで宝塚も確り降りました::::
花たちも確り濡れましたね

週明け29日のアジアの外国為替市場では円安がさらに加速して、
午前中、およそ34年ぶりに1ドル=160円台をつける場面がありましたが、
午後1時すぎに為替は一転して円高方向に変動し、1ドル=155円台まで値を戻しました。
今日は156円台ですね

皐月も静かに咲いています。


map 4月30日(火) 08:41
tomikokoさん、おはようございます♪

そちらは昨日は雨でしたか?
こちらは良いお天気でしたが、今朝はどんよりしています。
この後雨の予報ですが、そちらからやって来たのかな?
明日からはいいお天気が続きそうです。

テレビでも盛んに円安と放送していました。

写真はサツキですか。4月なのに咲くのですか・・・
サイクリング たまちゃん 4月29日(月) 20:44
今晩は(^^♪

最北のお城、松前城ご紹介どうもありがとうございました。

今日は昭和の日で祝日ですが、
燃やすゴミの提出日。
市役所のゴミ収集車がきちんと持って
行って下さいました。皆がお休みなのにご苦労様。

ゴールデンウイークにサイクリングなど如何でしょう!!


たまちゃん 4月29日(月) 20:46
あらららら・・・ヘルメットを被っていませんでしたね・・・!(^^)!


map 4月30日(火) 08:38
たまちゃん、おはようございます♪

昨日はこちらも燃えるごみの日でしたよ。
今日は容器プラスチックのごみの日です。
祭日でも関係なくお仕事されていて、ありがたいですね。
燃えるごみは家の中にためておけるものでもないですしね。

AI画像のお届をありがとうございます。
シャリンバイ こすもす 4月29日(月) 10:14
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

リトさんの切り絵展にお出掛けだったのね
いかがでしたかぁ〜楽しめましたか?
オープンと同時に入場できて写真撮り放題で良かったですね(⌒∇⌒)
でも途中から混んで来たのでしょ? 結構人気のある展示会のようですね
葉っぱ切り絵なんて珍しいものねぇ〜???
お母様とのコラボも見れたそうで良かったわ
私の説明ではよく分からない部分もあったでしょうから。。。 
その点確かめられて良かったです
あの葉っぱに刺繍は難しいと思います 一発勝負ですよ(⌒∇⌒)
又その内作品見せて下さいねぇ〜
多分こちらとの持ち回りもあると思うけど… 楽しみに待っています

>根詰まりしてるってことはないの?

mapさん いい事を教えてくれましたね、ありがとう
多分そうだと私も思いました。。。だって鉢にびっしりだもん・苦笑
少し体調が落ち着いたら私も植え替えしてみます
バッサリ行く予定だったので植え替えして枯れても諦めがつくわ

あっ! 今ベランダを見たらアメリカンブルーが咲いてる・嬉
9輪咲いていました 勿論パチリです 明日届けますねぇ〜

気分今一だけど家でダラダラしててもスッキリする訳じゃないから散歩へ。。。
疲れない程度に近場をウロウロです
山下公園のシャリンバイは満開でした
直ぐ側ではテント族がくつろいでいましたよ
テントの中には赤ちゃんがお休み中。。。 こういうテント族は許せる・あははは

シャリンバイは香りがするのにそれほど強くないですね
顔を近づけたら香りを感じます。。。
でも最近の私の鼻が可笑しいのかもしれないけど・大笑い


こすもす 4月29日(月) 10:27
山下公園のバラ園 つい先日までその気配はなかったのに咲き始めていましたよ。。。

桜やチューリップが終わり これからはバラやユリに移行します
横浜市の<ガーデンネックレス横浜>のキャッチの意味がよーく分かるわ。。。
この時期お花で繋がって行くと言う意味が込めてあるそうです(⌒∇⌒)
これから横浜市の市花≪薔薇≫で横浜市が一番綺麗な季節になりそうですよ
山下公園のバラ園は2〜3分咲きって所でした(⌒∇⌒)

ヒメツルソバは雑草じゃないのね これからはその様に認識いたします・あははは
でも雑草の如く どこにでも咲いてるわよぉ〜
わが家の鉢植えも栄え過ぎています。。。
アメリカンブルーを見にベランダへ出た時、水不足でぐったりしてました
すぐに水を遣りましたが…すぐに元気出ますよ(⌒∇⌒) 強いお花です。。。


map 4月29日(月) 13:09
こすもすさん、こんにちは♪

今日もいいお天気でうろうろしてきました〜(*^^)v

リトさんの切り絵はたくさん展示されていて大満足でしたよ〜
先に入場していた若い女性たちが、熱心にカメラを向けていて私は一部抜かして先へ先へと急ぎました。
その方がゆっくり撮れるから。
でもぼけた写真もあってちょっとがっかり。
ゆっくり味わう暇もなくて、後から写真をじっくり眺めて楽しみます。
わたしのような年配の人はいませんでした(^^ゞ
わたしもこすもすさんに見せていただいてなかったら、気が付かないままだったと思います。
花は時期をずらすとまずいけど、リトさんの作品はその心配もないので、もう少しお待ちくださいね〜

アメリカンブルーは、陽気のせいでちゃんと咲くようになったんじゃない?
我が家はベランダに出してから、1〜2輪程度しか咲かなくなっちゃった。
コープさんに、鉢底に敷く石を注文していて今週届くので、それから植え替えしてみます。

シャリンバイって知らない花です。
名前は聞いたことがあるけれど、花は初めて見るような・・・?
こんなに密集して咲くのね、素敵ですね♪
バラもあっという間に咲き始めたのね。
階下の八重桜が昨日一輪開花したと思ったら、午後には数輪咲いて今朝はもう満開でびっくりよ。
気温が高ければそうなるのね〜
バラに続いてユリが網咲くの?こちらではユリは夏の花、7月ですよ〜
チューリップがだいぶ咲きだしてきました・・・
おはようございます。 tomikoko 4月29日(月) 06:53
map  さん

可愛いですね

沢山の外人がいま日本に来て楽しんでいます。

円安の影響も大きいでしょうが、今は市場では投機的な円売り・ドル買いも出ています。
一時、1ドル=158円40銭台までUP…
30日からのFOMC次第で更に円安加速するかもしれません。

躑躅が静かに咲いています


map 4月29日(月) 07:01
tomikokoさん、おはようございます♪

外国の方が沢山見えていますね。
テレビの中継でよく見ますが、昨日出かけた札幌の街でもたくさん出合いました。

奇麗なツツジのお届をありがとうございます。
疾走 たまちゃん 4月28日(日) 19:02
今晩は(^^♪

「リトさんの葉っぱの切り絵展」ご紹介どうもありがとうございました。
見事な作品ですね・・・!(^^)!

午後、庭の草取りをしましたが汗ビッショリ。
作業終了後、早速お風呂に入りましたよ・・・うふふふふ

ハーレーダビットソンで夜の街道を疾走するお嬢様です。


たまちゃん 4月28日(日) 19:07
ハ〜〜イ、結構足が長いですね・・・・うふふふふ。

若い組長さんもみえますから、程々に・・・
嫌われない様注意していますよ。


map 4月28日(日) 20:33
たまちゃん、こんばんは♪

草取りに追われていますか?ご苦労様ですね。
わたしも今日は出歩いていたので気温のわりに暑くて汗だくでした。

AI画像のお届を、ありがとうございます。
絵だからヘルメットは無しでいいのかな?
アメリカンブルー こすもす 4月28日(日) 09:58
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

5種類のお花の寄せ植えありがとう!
小さなお花でまとめて素敵な寄せ植えが出来ましたねぇ〜感心しました!
私はこの手のセンスがないので…寄せ植えはほぼしません 出来ないと言う方が正しいかも。。。
お花の選び方も下手だし・あははは 諦めモードですね

松前ってあの松前漬けの所ですか?
昔行った時の地図(雑誌・るるぶ)を引っ張り出して確認しました
あの場所だったら青森が見えても納得できる距離みたいですね。。。
長いドライブでしたねぇ〜
途中のお花が気になって『停めて』と言えなかった気持ちも分かるわ(⌒∇⌒)
桜は満開には早かったようですが でも公園内は綺麗に咲いていたような???
あの辺だと五稜郭の桜も綺麗だったのでは???

昨日の同好会は結局はお休みしました。。。
朝からどうも頭が重くて…連絡したら『無理しないで』と言われて休みました
お天気も曇天でそのせいもあったかも???
今は崩した体調を戻す事に専念したいと思っています
一週間が慌ただしかったしねぇ〜 
昨日は一日何もせず… ゴロゴロしていましたよ(⌒∇⌒)

アメリカンブルーが咲きました 今朝の様子です なんか元気ないお花です。。。
2,3日前だったかな? 咲いて萎んだ後の様な感じを2,3個見つけたので咲いてはいるようですね
ただ葉が茂ってるので花に気づかずにいました。。。
葉も生き生き感が無いから… 花も弱いです もう少し様子見てバッサリ切るかなぁ〜???です


こすもす 4月28日(日) 10:09
ヒメツルソバはこんな風に雑草の様に咲いていますよ
(場所は中華街の側にある駐車場の壁ぎわです)

そちらでは咲かないお花のようですね
だから園芸店で買う事になるのね(⌒∇⌒)

今日はいいお天気になっています 予報では27度位になるのでは???
窓は開け 半袖姿で気持ちがいいわ
早く元気になって… 今の季節を楽しみたいけど。。。
あぁぁぁ〜目まいって嫌だわ


map 4月28日(日) 15:40
こすもすさん、こんにちは♪

いえいえ、私も寄せ植えは苦手です。
センス良くまとめられないので、適当に植えてるだけですよ。
自分で楽しむだけなので、誰に見せるわけでもないからいいと思ってね(^^ゞ
こすもすさんにお届けした後、少しバランスが悪いなと思い、今朝一部入れ替えしたわ。

松前漬けはそうです、松前で作られたようです。
昔は塩漬けを使い塩味だったものが、今は甘い醤油漬けになってるとか。
時代とともに変化してるそうです。
わたしも大好きで、毎朝のお供に欠かせません。

公園内の桜は、そこそこきれいに咲いていましたが、樹高が低いなと感じました。
あの日丁度函館の五稜郭の桜も満開だと言ってましたよ。
でも待つ前からも結構遠いのよ。帰りを思うととても寄れなくて、松前だけにしたの。
昔二度行ってますが、どちらも一泊で両方の桜を楽しみました。

同好会はお休みだったの。
体調不良の時に、無理をすることはないですね。
そうね、早く元気になることを、重視しましょう。
わたしも最近バタバタと動いているので、体調が気になるところです。
めまいは突然やってくるもの・・・

アメリカンブルーは咲く時期になったということですね。
生き生き感がないとは、根詰まりしてるってことはないの?
わたしも今年は少し大きい鉢に植え替えようかなと思っています。

ヒメツルソバはヒマラヤ原産の花だとか。
日本では半野生化してるところもあるようですね。
ネットで調べたら,雑草と思われてることもあると書いてありましたよ〜(^^ゞ
雑草じゃないのよ・・・

昨日は28度近い気温でしたが、今日は16度ほど。
でも雨予報なのに晴れました。だから寒くもないです。
街に出ましたが、半そで姿の人もちらほらいましたよ。
mapさん ピーコ 4月28日(日) 09:34
おはようございます。
今日は朝から 今期最後の役員会で
来月からお役御免に成ってやれやれです(>_<)

前の公園で 「シラー」の花が咲き始めました(^^)/



map 4月28日(日) 15:19
ピーコさん、こんにちは♪

マンションの役員さん、これでおしまいになったのね。
良かったですねぇ、お疲れさまでした。
後は総会が残ってるのかな?
我がマンションの総会はどうなってるのかな。
去年は特別な事情があって遅かったのですが。

シラーもそちらではこんなに早い時期から咲くのね。
そちらも結構一斉に花が開花しますね。
おはようございます。 tomikoko 4月28日(日) 06:45
map  さん

これからですね

今元気に咲いてる躑躅(つつじ)と皐月(さつき)は、日本の伝統的な花でです、
しかし見た目が似ているため、私はよく混同しています。

躑躅(つつじ):
開花の時期: 4月から5月にかけて咲きます。
葉の特徴: 常緑樹で、小さな葉を持ち、先が尖っています。
花の特徴: 5枚の花びらで、一つの蕾から3輪の花が咲きます。
皐月(さつき):
開花の時期: 5月から6月にかけて咲きます。
葉の特徴: 常緑で、葉は小さいですが、先が丸くなっています。
花の特徴: 5枚以上の花びらを持ち、一つの蕾から1輪から3輪の花が咲きます。

比べてください。


map 4月28日(日) 15:17
tomikokoさん、こんにちは♪

ツツジとさつきの区別は、私もよくわかりません。
お友達にさつきの方が遅く咲くと教えていただきました。
葉の先を見るといいのかしら。
穂かは区別が難しそうなのであとは時期でしょうかね。
教えていただき、ありがとうございます。
mapさん さくら 4月27日(土) 18:05
mapさん、もう5月になりますね
こちらも真夏なみになったりと
気候の変化にはついて行けません

別アドレスからメ―ルしました
他のフォルダとかに保存される?
かも知れないので確認してみてね

お知らせだけでごめんなさいね
メ―ルの返信は急ぎません


map 4月27日(土) 19:58
さくらさん、こんばんは♪

来週はもう5月ですね。
寒暖差が大きくて大変です。
体が慣れないうちに気温が下がるし・・・

お知らせをありがとうございます。
メールくださってるの?と慌ててアウトルックを起動させました。
わたしね、パソコンを起動させたときに一回アウトルックも立ち上げるけれど、その後は閉じてしまって見ないのよ。
だから気が付かないのでごめんなさいね。
ちゃんと普通に届いていました。
後ほどお返事しますのでお待ちくださいね。


map 4月28日(日) 15:13
さくらさ〜ん!

これに気が付いてもらえるかなぁ。
メールしましたが、エラーで戻ってきました。
何がいけないのか・・・英文なので理解できません・・・(*_*;

とりあえずもう一度送ってみますが、届かないかもしれないのであしからずね〜
ツーリング たまちゃん 4月27日(土) 17:37
今日は(^^♪

桜並木、ご紹介どうもありがとうございました。

今日は平山会の会議が有りました。
会長が親切で優しい方なので議事がスムーズに進みました。
とてもとても、真似は出来ませんね。
私ならばズバズバ言ってしまいそうだからねえ。・・・!(^^)!

待ちに待ったゴールデンウイークでしょうね。
天気が良ければ、オートバイでツーリング行かれる方も多いでしょう。
そんな感じをAIイラスト画像で試してみましたよ。


たまちゃん 4月27日(土) 17:39
ハ〜〜イ、確かに小学生には有休は有りませんねえ・・・!(^^)!


map 4月27日(土) 19:51
たまちゃん、こんばんは♪

きょうは会議に参加されたんですね。ご苦労様でした。
たまちゃんの印象は、私にはソフトな方に思えますよ。
ずばずばいう方なんですか?
そんな風に思えませんでした(*^^)b

AI画像のお届をありがとうございます。
足が長!!
おはようございます。 tomikoko 4月27日(土) 06:39
map  さん

タンポポ・・・・素晴らしい

1972年札幌冬季五輪スキー・ジャンプの70メートル級(現ノーマルヒル)で優勝し、
日本人で初めて冬季五輪の金メダリストとなった笠谷幸生さんが(80才)亡くなた、
虚血性心疾患のため札幌市の病院で死去されたようです・・・寂しくなりました。

躑躅が静かに咲いています、


map 4月27日(土) 12:52
tomikokoさん、こんにちは♪

笠谷さんの訃報は、こちらでは大きく取り上げられています。
わたしもオリンピックでのメダル独占の表彰台を鮮やかに思いだすことができます。
次々と著名人の訃報を聞くと、限りある命と言うことをしみじみと感じます。

奇麗なツツジのお届を、ありがとうございます。
飲んだくれ たまちゃん 4月26日(金) 20:35
今晩は(^^♪〜〜

明日から小学生達、先ずは最初の3連休・・心ウキウキでしょうね。
私も見守り隊お休み・・・うふふふふ

今日お届けのAI生成イラスト画像は「飲んだくれ」です。
何時の時代にもありそうな雰囲気です。


map 4月26日(金) 20:51
たまちゃん、こんばんは♪

連休がいよいよ始まりますね。
見守り隊のお休みも、朝を気にせずにいられるからうれしいでしょう。
社会人なら、30日から2日も有休取って休みとできますが、小学生には有休がなくて残念(^^ゞ

AI画像のお届をありがとうございます。
今日は♪ おかめ 4月26日(金) 16:25
mapさん、今日は♪

 パソの具合が悪くなったので直してもらっていました。
今回のパソコンはハズレです。

こちらのお天気は曇天です。
パソを下げて帰っても汗は出なかったです。

花日記、更新されましたね。
後から拝見しますね♪

今朝の朝焼けです♪

取り急ぎ伺いました♪


map 4月26日(金) 17:11
おかめさん、こんにちは♪

昨日はパソコンの不具合だったの?
たびたび問題が起きて残念なパソコンですよね・・・
やはり機械ものには当たりはずれってあるんですね。
パソコンを持参するのは大変だったでしょう。
ご苦労様でしたね。
なんだかねぇ、慰謝料をもらいたいくらいの気分にならない?(^^;

ブログ、お時間がある時に見ていただいたらうれしいです。
でも写真をお届けさせてね〜

今朝の朝焼け、雲の動きがきれいですね。
左の上に伸びる雲は何だろう?雲なの?
煙突からの煙にも見えるけれど、火なんてそちらはもう使わないわね。
新緑 こすもす 4月26日(金) 08:59
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

エゾエンゴサクとカタクリの群生ありがとう!
この場所は神社の中? それとも外ですか?
北海道らしい広さの景色に驚いたし、又お花も凄いわねぇ〜見頃でしたね

大谷君の活躍 やはりmapさんは嬉しいですね
私もチームが勝ってるとほっとしています
でも大谷君が活躍しないと『なぜ?』と思ったり。。。
誰でもいいとき悪い時あるのにさ 彼だけは何時も活躍して当たり前と思うわね・笑
これからますます活躍するように祈っていますね,mapさんのために・うふふふ

昨日は夏日の一日でした
朝から余り調子よくなかったけど 家でグズグズも嫌だったので…飛び出しました
軽い散歩をしながら、買い物したり、、、ぶらぶらしたら気持ちが少し明るくなりました
やはり家でグズグズしていてもいけなかったと言う事かな???
まぁ〜倒れない程度にぶらぶらでしたけど。。。
一度目まいが来ると回復まで約一週間位かかるようなので用心します 今朝は昨日より回復しています

今日はこれからダンちゃんの病院行きのお付き合いです
だから少し早めに動き出していますよ(⌒∇⌒)

横浜公園の日本庭園も新緑で綺麗になっています。。。
季節は次々と移りますねぇ〜


こすもす 4月26日(金) 09:07
>もう何があるかわからないから(ごめんね、失礼な言い方ですが・・・)

いえいえ、失礼とは思いませんよ まったくその通りです
まぁ〜年が上下には関係なく これからは『会うが別れの時』と思ってるから。。。
兄は健康趣向の嫁(義姉)の管理がいいから越し以外は元気でしたよぉ〜
私の方がダメージが大きかったかも???笑
私は末っ子で兄弟からは可愛がられた方ですが 今回はそれをますます実感しました
出来ればすぐにでも故郷に行きたい気持ちですが、、、さてどうなるやらです

mapさん、昨日の三枚目のお花は思い出させてあげましょう
勿忘草とミヤコワスレです・あははは

スタジアムのチューリップも終わりました
手前の紫系のお花がそうです。。。 でもまだカメラを向けてる人がいるわよ(⌒∇⌒)
『もっと早く来なさいよ』と思いながら私は見つめています・笑


map 4月26日(金) 17:05
こすもすさん、こんにちは♪

神社のいわゆる境内と言う場所が、花畑になっています。
そして公園にもなっています。
地元の方たちがお手入れされてるのだと思います。

こすもすさん、おっしゃる通りです(^^ゞ
大谷君の活躍が当たり前のように思えて、今日は無安打だったので、なぜ打てない?と思ってしまいました(^^ゞ
打てない日があっても不思議じゃないのにね。
今日のように点がなかなか入らない日こそ、大谷君に打ってもらいたいと望んでしまいます〜
でも山本君が頑張ってチームが勝ったからよしです(*^^)v
明日はどんな活躍が見られるかと思うと、ワクワクしますよ〜
こすもすさん、わたしのために活躍を祈ってくれるのね。ありがとう〜♪
ワクワクハラハラの楽しみをくれてありがとう〜と言う気持ちですよ。

めまいで寝込むほどではないのなら、外に出かけた方が気分は晴れるかもしれませんね。
いま葉公園もずいぶん緑になってかえって気持ちがいいんじゃない?
写真はやはりこちらよりひと月は先の状態ですね。
わたしも今朝は森に行ってきましたが、まだ木々に緑なんてないの。
ポヤポヤと萌えだしてきたところです。
そちらは本当に良い季節になりましたね。
チューリップも遠目で見ると、色合いがきれいで素敵に見えますね(^^;

そうそう!ミヤコワスレね。
今日は園芸店にも行ってきたので、ミヤコワスレに、この花だった!と思いだしましたよ〜
おはようございます。 tomikoko 4月26日(金) 06:59
map  さん

気温が上昇し夏日が戻り暑くなりましたね。

天皇皇后両陛下主催今年の「春の園遊会」開催も 
長女・愛子さまの初参加が華でした。

日本には、江戸時代に黄色の八重咲きモッコウバラが渡来したのが最初のようです。

木香(モッコウ)の香りに似ていることから、モッコウバラという名前がつけられました。
淡い香りと、トゲがないのが1番いいです。


map 4月26日(金) 16:53
tomikokoさん、こんにちは♪

札幌もようやく熱くなりました。
今日は26℃の予報でしたが、24℃でした。
それでも今まで寒かったので急な暑さにぐったりしました。

園遊会の愛子様が話題の中心だったようですね。
モッコウバラは、木香と言う香りに似ているのですか。
それからついた名前ですか。バラなのにとげがないのですか。
mapさん ピーコ 4月25日(木) 18:02
こんばんは〜
今日は 法務局に出掛け
区画整理?とかで 住所が変わっていて
ビックリでした(@_@)

ベランダで「カラー」が咲き始めましたよ。


map 4月25日(木) 22:00
ピーコさん、こんばんは♪

住所が変わったので法務局で手続したの?
わたしの所も区になって住所が変わったことがありますが、特に手続きはしたことはないです。
そういうことをしなさいというお知らせもなかったです。
自分で手続きをしなければならないとしたら、ものすごく大変ですね。
届を出すところも沢山あるし・・・

何時だったっけ?カラーの蕾が出てきたと写真を届けていただきましたね。
あっという間に開花なんですね。


ピーコ 4月25日(木) 22:53
再度こんばんは〜
法務局へは、4月から名義変更が義務付けられた為に
我が家は未だ、主人の名義のままだったので
嫌々行ってきたのよ。
書類提出に 分からない事は教えて下さるので
予約をして1か月待って行ってきました(>_<)

昨夜から満月で ピンクムーンが見えていますよ。



map 4月26日(金) 16:44
ピーコさん、こんにちは♪

法務局の件は、そういうこと!
名義変更が終わっていなかったの。
それはやらざるを得ませんでしたねぇ。
うちも夫にもしもの時が来たら、そういうことをやらないといけないのね・・・
そんなの何も知らないし、わからないわ(^^ゞ
役所の手続きって、気が重くなる・・・
ピーコさん、ご苦労様でしたね。

昨夜は満月だったの?
こちらは雨だったし、空を見てなかったわ。
今回の満月はピンクムーンと言うの。可愛い名前ですね。

酒場 たまちゃん 4月25日(木) 20:56
今晩は(^^♪〜〜

朝から良いお天気、風が少し強かったかな??
庭の草取りが捗りましたよ。

今日のAIイラスト画像は西部劇に出て来そうな酒場です。


map 4月25日(木) 22:02
たまちゃん、こんばんは♪

あら、そちらは良いお天気でしたか?
雨はこちらだけだったのかな。
そういえばテレビでは本州各地で真夏の暑さとかやってましたね。
草取りは汗ばみませんでしたか。

AI画像のお届をありがとうございます。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5