46431
2024-5



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


最新のコメント
by いくら(3/13)
by hide(2/4)
  • by hide(1/4)
    by hide(12/13)
  • by hide(11/25)
    by いくら(11/25)
  • by hide(11/17)
    by いくら(11/13)
    by いくら(11/2)
    by hide(11/1)
    by いくら(10/29)
    by hide(10/29)
    by いくら(10/20)
    by hide(9/25)
    by hide(9/2)
  • by いくら(7/26)
    by hide(7/20)
    by hide(6/14)
    by hide(6/14)

    1435: いちごちゃん いくら 10/10(土) 15:04
    萎れずに、頑張っています。
    来春が、とっても楽しみ。


    hide 10/18(日) 21:54
    いいね!苗はひ孫を育てたよ。
    その親苗からランナーを延ばして、
    秋にはえらいこっちゃなるかまもよ(笑

    収穫が楽しみだね。
    1434: 梅干し いくら 8/20(木) 11:10

    梅干は、できましたか?
    私は、ようやく干し終わりました。
    私の梅は塩分8%なので、ドボドボと蜂蜜を入れましたが、
    こんなサイトがありましたよ。

    https://gourmet-note.jp/posts/6586


    hide 8/24(月) 21:44
    pc、久々に立ち上げた^^;
    梅は2日ほど前から干していたよ。
    だからまだできていない。それよか
    前回もはちみつを入れて作ったけど適当だったのさ。
    皮の破けた梅を味見したら 口元が曲がりそうだったよ(笑)
    やっぱりはちみつ漬けを作ろうかな。
    ありがとう!参考にするね


    いくら 9/19(土) 21:05
    漬けた時は、酸っぱくて口が曲がりそうだったけど、
    ハチミツの方は、良い感じになって来た。
    しかし、柔らかいのと硬いのと・・・。
    お高めでも、しっかりと完熟梅が良いね。
    1433: 糠漬け いくら 7/22(水) 19:45
    今は、お休みでしたっけ?
    野菜の水分で、糠が緩くなったら、
    干ししいたけが良いって。
    水分を吸ってくれて、旨味が出て、漬物も出来上がる。
    やってみたけど、けっこうな数を入れないと駄目ざんす。


    hide 8/13(木) 09:25
    椎茸、昆布はやってるよ。
    旨みもマシマシていいとおもうけと
    かなり必要だよね。
    なので最近はリードペーパータオルを
    上に敷いて水分吸収作戦。
    絞ってはまた使ってる(笑)
    パン粉漬けが飽きたからまた糠に戻ったよ
    1432: 晴れないねぇ いくら 6/29(月) 11:31
    今年の梅雨は、遅かったね。
    雨、曇り、寒い。出掛ける気にならず。
    気温が低めだけど、花の咲き具合は、如何なんざんしょ?
    バラの咲き始めは、天気が良かったので、楽しめた。


    hide 7/ 2(木) 22:44
    やっとこさ日曜日は自由の身になれそうだ。
    しかし目玉オヤジは見損ねたね。
    もう訳ないっす。
    私を待っていたら何処にもいけないよ。
    チャンス逃がさず行ってきてちょーだいね




    1431: 桜さよなら いくら 5/17(日) 10:37
    今年は、遠景の桜を2枚撮っただけ。
    なんと言う事でしょう!(笑)
    コロナ、コロナ、で何もする気になれない。
    しょーがないから、畑を頑張るわ。ぷぷぷ
    貰ったレタスを植えたっきり。
    買った方が安い野菜だけど、採りたては美味しいやね。


    いくら 6/ 9(火) 22:11
    きょうは、3人寄ったのに、天気が良かったね。
    目玉オヤジの時にも、行きたいなぁ。


    hide 6/11(木) 07:13
    え?5月17日じゃん。
    ごめんごめん なじぇ気が付かなんだ?
    今は大活躍のレタスのようだし、
    6個持ってって大正解でしょ(笑)


    3人とも、いや2人か(笑)
    晴れ女パワーが増してきたんじゃありませんか?
    目玉おやじのころ。。。
    誘っています?行けたらお付き合いしますよん。


    いくら 6/11(木) 11:24
    じぇんじぇん気にしないで下さい。
    マイナスになるから、私が管理しております(笑)
    レタス、大助かりです。
    あの後、確認したけど、大根もグリンレタスも298円だったよ。
    な〜じぇ〜。給食が無くて、野菜が余っているとか聞くけど、野菜は高い。
    去年も、全く同じく6月9日に、ギンリョウソウに会いに行っていた。
    目玉オヤジの頃、hideちゃんの休みに合わせて、行きたい。
    ドライブには、丁度良い距離なんだもの。
    無理して、お返事を書かなくても良いです。
    私が、管理人。ぷぷぷ
    1430: スミレちゃん いくら 4/21(火) 16:30
    フイリミヤマスミレ。
    何とか存命しておりました。
    いつ会えるか分からないけど、
    確保しておきます。
    ボケボケ写真で、すんません。


    hide 4/21(火) 18:13
    うわ!嬉しい、よろしくね。
    レタスの苗と交換だな。
    いつ会えるか・・・なんて暢気な事を言ってたら
    レタスが大きくなっちゃう〜


    1 2 3