231485
伊吹野 C−NA 3月22日(火) 11:53
E-M10MarkII 1/1250sec F5.6 ISO400 -1.3EV 
セツブンソウがやっと見頃です。

C−NA 3月22日(火) 11:54
セツブンソウ2

C−NA 3月22日(火) 11:54
セツブンソウ3
C−NA 3月12日(土) 18:00
管理人です。
花友に誘われて出かけてきました。
初々しいアオイスミレ
に逢えました。

C−NA 3月12日(土) 18:22
画像です。
ベランダのヒヨドリ momocya 1月18日(火) 11:19
E-M1 1/250sec F6.3 ISO250 ±0EV 
C-NAさん、こんにちは。
掲示板へお越しいただきありがとうございました。
体調不良は脊椎管狭窄症の発症です。痛みに泣いています。毎日近くのクリニックへ出かけています。この歳では治りそうもありません。我慢だけです。
カメラはクリニックへ行く100mほどの途中の畑が被写体です。それとマンションのベランダと最上階から風景です。
写真はベランダへ来たヒヨドリです。

C−NA 1月30日(日) 19:40
momocyaさん
こんばんは。やっと腰を上げて三河のセツブンソウを見てきました。ご一緒したのはずいぶん前ですね。今年は我が家にヒヨもメジロも姿がありません。寂しいのでみかんでもプレゼントしてみようかと。。
新年のご挨拶を peko 1月 3日(月) 18:01
 

 明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼち楽しみを見つけては、歩きたいと思っています。
宜しく お付き合いくださいね。

 穏やかな一年となりますように。


C−NA 1月11日(火) 21:15
pekoさん遅くなりましたが明けましておめでとうございます。厳しい寒さで花咲く春が待たれます。オウレンやユキワリイチゲの便りもチラホラ聞こえてきましたよ、楽しみですね。今年もよろしくお願い致します。
ありがとうございました siira 12月29日(水) 12:42
 
C-NAさん、今年もあとわずかになりました。
今年もお付き合いをありがとうございました。
よい年をお迎えください。
掲示板のお付き合い花だよりは嬉しいものです。
来る年もよろしくお願いいたします。

C−NA 1月11日(火) 21:13
siiraさんこんばんは。
年明けて早や成人の日も終わってしまいました。
コロナや寒さに負けず今年も元気でいましょうね。
宜しくお願い致します。
10年前の写真です momocya 11月29日(月) 17:35
E-3 1/400sec F10.0 ISO800 -0.3EV 
C-NAさん、こんばんは。
ブログと掲示板へ書き込みありがとうございました。
手紙を拝読いたしました。返事が書けずにいます。すみません。
毎年出かけていた祖父江の公孫樹と銀杏は今年は諦めました。
85歳の身体は故障だらけです。治ることはありません。痛みの我慢我慢の毎日です。
また掲示板やブログへ遊びに来てください。お待ちしています。

C−NA 1月11日(火) 21:11
momocyaさん
この冬は寒さがひときわ厳しいようで動きがますます鈍くなっています。お返事が年を越してしまって申し訳ありません。懲りずに今年も宜しくお願い致します。
ヌスビトハギ momocya 9月 8日(水) 12:11
E-M1 1/1250sec F8.0 ISO800 -0.3EV 
C-NAさん、こんにちは。
病院の庭には沢山の盗人萩が満開でした。ちょっとパチリしてきました。
6年目の検診に出かけてきました。幸い異常なしで一安心です。来年から検診は年1度になりそうです。助かります。
C-NAさんも高齢者入り?ですか。敬老の日が来ますが……。

C−NA 11月28日(日) 16:28
久しく掲示板も覗かずにご無礼しています。
ヌスビトハギはまだ残暑のころでしたね。
重い腰をあげて歩いて見たら今朝は霜が降りていました。びっくりです。
お久ぶりです momocya 8月29日(日) 17:18
E-5 1/640sec F7.1 ISO200 ±0EV 
C-NAさん、こんにちは。
ソバナありがとうございました。懐かしいです。
体調悪くて困っています。腰痛です。リハビリで病院通いです。カメラはお休みです。
<もりびとの会>はよく覗いています。姿が見えないから心配していました。掲示板覗いてもらえて一安心です。来月は6年目の検査です。
写真は2012.08.22撮影伊吹山の1枚です。

C−NA 8月29日(日) 20:44
momocyaさんこんばんは。
コロナ禍と猛暑の中で通院も大変ですね。
6年目もクリアできますように祈っています。夫も細々と元気にしています。
伊吹山のボランティアも山歩きもこの夏はほとんどお休みしていました。私の体もだんだん思うようにはいかなくなってきました。高齢者のお仲間入りですからしかたありませんね。
momocya 4月 2日(金) 11:50
E-M1 1/800sec F5.7 ISO800 -0.3EV 
C−NAさん、こんにちは。
三合目の洲浜草ありがとうございました。
懐かしいことばかりです。三合目も変わったでしょうね。

倉庫を探したのですが三合目の写真はありませんでした。フィルムならあるのですが。


C−NA 4月 2日(金) 21:50
momocyaさんこんばんは。
三合目はこの10年程でずいぶん変わってしまいました。伊吹山全体がかわりました。
私たちは一番きれいな伊吹山を楽しませていただきましたが次世代にはなんとも申し訳ないような後ろめたさを感じます。残念なことですが元に戻ることはないでしょうね。画像はわが町の銀杏の芽吹きです。
ヒトリシズカ C−NA 4月 1日(木) 13:48
 
静かな森で人知れず咲くヒトリシズカ
ピンクのイチリンソウ C−NA 3月30日(火) 20:58
 

C−NA 3月30日(火) 20:59
今年はピンクが濃くたくさんさいていました。
バイカオウレン C−NA 3月26日(金) 20:37
 
5,6年ぶりの再会

C−NA 3月26日(金) 20:37
バイカオウレン2

noi 3月26日(金) 21:40
今日は楽しかったです。
まにあって良かった。
アオハコベもキュートでした。

noi 3月26日(金) 21:41
うしろ姿も

C−NA 3月27日(土) 21:49
noiさんありがとうございました。
久しぶりのバイカオウレン嬉しかったです。
今日は郡上でした。


momocya 3月28日(日) 11:21
C-NAさん、こんにちは。
梅花黄蓮をありがとうございました。
もうひと昔も前のことです。
あの公園の桜もそろそろでしょうね。
外付けには10年前の梅花黄蓮の写真が残っています。
noiさん、お久しぶりです。

siira 3月29日(月) 17:01
私もぶら下がり^^お許しくださいね〜。

C-NAさん、出会いは落ち椿から始まりました。
出会えば撮りたくなります。
今日でした。

C−NA 3月29日(月) 20:12
momocyaさん桜もほぼ満開でした。異常な速さで季節が過ぎていきますね。私もnoiさんと久しぶりでした。昔話が多くなりました。
郡上のキクザキイチゲは昨日でした。

C−NA 3月29日(月) 20:14
siiraさんこんばんは。
落ち椿の季節ですね。
来てくださってありがとうございます。
どうにも落ち着かなくてこの花にも逢いにいきました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2024-3





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31