[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
霜柱 C−NA 1月10日(日) 22:01
 
今朝庭のシモバシラの根元に氷柱がみられました。
寒さと乾燥で凍り付いた庭です。シモバシラは数年前に園芸店で見つけた苗を植えてから毎年秋の花と今の姿を楽しませてくれます。

momocya 1月11日(月) 21:40
C−NAさん、こんばんは。
霜柱の氷柱、いいですね。
拝見できてうれしいです。
いままでは東山植物園の写しに行っていました。
昨年一昨年は暖冬で写せませんでした。
この冬はコロナで諦めています。
写真は2018年のものです。

C−NA 1月12日(火) 20:50
momocyaさんありがとうございます。
この寒さならではの現象ですね。
庭でも見られない年もあるので今年はラッキーでした。スプリングエフェメラルが目覚めるまでにコロナさん退散してほしいですね。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9