192657
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


おはよう はりんこ 6月12日(月) 07:31
PENTAX K-1 1/25sec F7.1 ISO500 -0.7EV 
伊吹山、お疲れっ!
昨日は笠置山(1128m)に軟弱登山
山頂まで900mのところに駐車
以前から気になってたヒカリゴケ、キレイに光ってました。

はりんこ 6月12日(月) 07:33
当然 時間が余ったので田植えが終わった近くの棚田へ

C−NA 6月12日(月) 20:49
へえええーー近場にこんな棚田があるなんて今まで隠してたん??(笑)秋に行ってみたいです。
ヒカリゴケも・・あるんだね〜
ノビネチドリさんも今年はお目見えです。

noi 6月13日(火) 08:42
こんにちは、
冠山、一緒に行けなくて残念でした。
熊さんを見たんですか、いや、絶対会いたくはないけど遠くなら見てみたかった・・・

はりんこさんの棚田は坂折かな。実家からなら1時間ほど。笠置山が棚田の上部から正面によく見えます。

C−NA 6月13日(火) 22:24
noiさん冠山楽しかったですよ。
この次はぜひご一緒に。
棚田も見たいですね。
今日は伊吹山と麓を少し歩きました。
伊吹山も年に1度くらいは下から上りたいです。

はりんこ 6月14日(水) 05:11
C-NAさん 板お借りします。
noiさん おはようございます。
はい、坂折の棚田です。見学者も多かったですが地元の方が経営している
喫茶店が2時までなので名物のジュースは飲めませんでした。
上の案内板の向こうに僕が軟弱登山した笠置山が見えました。
秋にヒカリゴケとペトログラフのセットで見に出かけましょう。 

はりんこ 6月14日(水) 05:24
笠置山のペトログラフです。あっちこっちにゴロゴロしています。
世界で一番最初に発明された文字で、日本が古代に世界と繋がっていたようです。
あまり詳しくないので検索してください。
ミヤマキリシマ peko 6月 6日(火) 21:46
 

 こんばんは。
梅雨入りです。
こちらに帰ったら、一度は登ってみたいくじゅう・平治岳へ、出掛けてきましたよ。
もう、きょうは、ガタガタです。泣

 見事なピンクの絨毯でした。♪

C−NA 6月 7日(水) 20:28
pekoさん、目の覚めるようなピンクの絨毯ですね。さすが名高いくじゅうです。頑張ったかいがありましたね。次のお出かけを考えてるうちに体は元に戻りますよ(笑)
昨日は奥伊吹 momocya 6月 5日(月) 11:36
E-M1 1/200sec F4.0 ISO100 -0.7EV 
C-NAさん、こんにちは。
昨日は奥伊吹へ出かけて来ました。
旬の花々は終わりかけていました。一週早く行くべきでした。

おばあさんいませんでした。聞いているかもしれませんが体調悪くしたようです。

C−NA 6月 5日(月) 21:11
momocyaさんこんばんは。
おば様お元気そうに見えたけど少し前に体調を崩されたことは聞きました。心配ですね。
腰の痛みをさすりながら冠山へ行ってきました。
治ったかも(^^;
ご無沙汰です momocya 5月31日(水) 11:44
E-M1 1/1000sec F2.8 ISO200 ±0EV 
C-NAさん、こんにちは。
熊谷草とご訪問ありがとうございました。
今日は定期健診で出かけて来ました。蒸し暑いです。
<もりびとの会>の活動報告で活躍ぶり拝見しています。お山へは一度出かけたいです。

C−NA 5月31日(水) 21:39
momocyaさんこんばんは。
出かけたいですね。私は今日もボランティア行けませんでした。何かと気忙しい毎日で山も休み勝ちです。1週間前のホソバノアマナです。
ここ数年花が激減していた山頂ですが動物除けのネット効果でお花畑が戻りつつあります。

siira 6月 1日(木) 07:41
C-NAさん、こちらにぶら下がりますね。
C-NAさん、momocyaさん、おはようございます。

孫のいる生活は忙しいです。よけること…
棚のもの、PCの保護、テレビ、ひいてはほこり拾いまで。

更新、長いお休みから明ける努力を^^しました。

C−NA 6月 1日(木) 20:33
siiraさんこんばんは。
たまにやってくる孫とは違って一緒に暮らすとなるとまた格別にかわいらしいことでしょうね。
頑張りすぎないようにほどほどにね。
長く逢えていないけど気持ちはいつも寄り添っているつもり(^^:>
こんばんは はりんこ 4月30日(日) 21:53
PENTAX K-1 1/320sec F5.6 ISO200 ±0EV 
初めて見たリンドウ
今まで気が付かなかったのかな

はりんこ 4月30日(日) 21:54
いっぱい咲いていました。
コケリンドウらしい?

C−NA 5月 1日(月) 20:36
はりんこさんこんばんは。大発見だね!!
今度こっそり教えて、今まで三河でしか見たことないのでどこかにないかなって思ってました。
でもでかけられなーい(涙)
岐阜県側 はりんこ 4月25日(火) 20:03
PENTAX K-1 1/400sec F2.8 ISO200 ±0EV 
C-NAさん こんばんは

23日は滋賀県側の伊吹野お疲れさまでした。
岐阜県側の伊吹野も滋賀県側に負けず面白いョ
カタクリ、エイザン、タチツボのみなさんは
誰も手を入れていない自然です。

はりんこ 4月25日(火) 20:04
ここもエイザンは終わり GWはヤマシャクとルイヨウボタンです。
いよいよ30日は山登りに入ります。

C−NA 4月26日(水) 13:46
はりんこさんこんにちは。
ブログ拝見しましたよ。
30日は尾根まで上がりますか?
足慣らしに行きたいところですが・・・。
イワザクラ peko 4月24日(月) 06:31
 

 おはようございます。
念願のイワザクラを初めて見ることが出来ました。
 陽射しが強すぎて、上手く撮れていませんでした。がっかりです。^^;

C−NA 4月24日(月) 21:57
pekoさんこんばんは。
素敵な岩桜をありがとうございます。
今年はとうとうお目にかかれませんでした。
山の活動が目白押しで出かけてはいるのですが
思うように動けていません。春も行ってしまいました(@^^@)
蛭ヶ野SA はりんこ 4月18日(火) 22:59
DMC-LS1 1/500sec F5.6 ISO64 ±0EV 
C-NAさん こんばんは
今日は仕事で高山、郡上八幡から北は桜が満開(トラックなので運転席が高い)
庄川ICを降りてR158は何かいっぱい咲いてそうな雰囲気だけど
残念ながら高速道路の工事現場へ・・・・・

伊吹山の岐阜県側は遅くまで雪があり、例年なら時期がずれる花たちが
同時に見られそうです。

はりんこ 4月18日(火) 23:14
白山は雲に隠れてほとんど見えませんでした。
今年はnoiさんに連れていってもらいます。

C−NA 4月20日(木) 21:26
はりんこさんお仕事お疲れ様です。
その辺の下道はところどころ面白いよ。
このところご無沙汰だけど雪解けと同時に楽しくなります。白山行きたいな
春から初夏? peko 4月17日(月) 10:13
 

 おはようございます。
未明から、天気は大荒れです。

 遅れていた花たちが咲き揃い始めました。
昨年は訪ねることが出来なかった、南阿蘇のヒゴスミレを、お土産に。(*^-^*)


C−NA 4月18日(火) 22:40
pekoさんこんばんは。
遅れを取り戻すかのように花が急ぎ始めましたね。
焦ります。ヒゴさんをありがとう。
ちょっと遠出したかいがありました。
サンインシロカネソウです。
源氏山? momocya 4月12日(水) 12:25
E-3 1/1000sec F11.0 ISO800 ±0EV 
C-NAさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
拝見しました。源氏山ですか。引率解説者ですか。
いよいよ本格的花の季節入りですね。
伊吹山は15日開山ですか。黄金週間には花見られるでしょうか。
今年も駐車場のモリアオガエルを注目しています。

momocya 4月12日(水) 12:26
もう1枚です。

C−NA 4月12日(水) 20:49
momocyaさんこんばんは
源氏山でした。
どこを歩いても何かしら咲いているのが伊吹の麓ですね。今年は25日に初の定期観察であがります。
まだショウジョウバカマくらいでしょうね。
雪の中から延齢草でも見られたらいいなと期待しています。おなじみの下板並です。
こんばんは・・・ T.Ohmachi 4月 9日(日) 20:15
TG-4 1/800sec F4.5 ISO800 -1.0EV 
蒲郡のさがらの森、フウロケマンです。
日曜日なので「もりもりクラブ」の管理人さんが
いるかなと思いましたが関係者は見えませんでした。

C−NA 4月10日(月) 20:45
先生こんばんは。フウロケマンですか、ありがとうございます。少し冷え込んで桜が長持ちしてくれるといいなって思います。
天候不順のまま堤防の桜も散りかけています。
次々と! はりんこ 4月 3日(月) 22:41
PENTAX K-1 1/60sec F2.8 ISO200 -0.7EV 
C−NAさん こんばんは

1週間おきにしか出かけられないけど
同じような場所で新しい出会いがうれしい。

はりんこ 4月 3日(月) 22:42
この子も小さいけど存在感はあります。

C−NA 4月 7日(金) 21:51
はりんこさんこんばんは。
お返事遅れてゴメンアソバセ
仕事もネットも開店休業状態でした。
桜も野の花もやっと咲きだしたと思ったらこの雨・・・。
日曜日どないしょ(^^:


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-6




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930