19051
『青年部が古川まつりにチャリティー出店』
 古川まつりの8月3日(土)・4日(日)古川台町のカンノ時計店様前で、青年部会が『オラほのうま塩豚焼きそば』を出店。2日間で430食余りを販売し、収益金から諸経費を差し引いた分は、管内の福祉関係施設にちょボラ活動や加美町での鍋まつり出店収益金とともに寄付活動に回すこととなります
8月20日(火) 11:55
『働き方改革関連法セミナー』
 7月24日古川商工会議所会館研修室において、『働き方改革関連法セミナー』を開催した。講師を務めた宮城労働局古川労働基準監督署長が、改革法案の全容に関して、わかりやすく解説され、5間の年次有給休暇の計画的付与や、労働時間の上限や36協定が必要なポイントを説明し、受講者は熱心に聞き入っていた。
7月24日(水) 16:05
『大崎市立古川南中学校で租税教室』
 7月2日大崎市立古川中学校3学年の生徒を対象に、租税教室を開催した。身近なところで気づかずに使われている税金や教育の場で使われている税金の額などパワーポイントを駆使し、更にはDVDによる税金がもしなくなったら世の中がどのように変わるかを鑑賞した他、税の歴史やクイズを通して税金に関心を持ってもらうことが出来た。
7月 2日(火) 16:37
『定時社員総会記念講演会』
6月7日古川のグランド平成において、定時社員総会記念講演会が開催され、拓殖大学海外事情研究所教授・ジャーナリストの富坂聰氏が講演され、「チャイナパワーが日本に与える影響」〜日本人の知らない中国の不思議〜と題し、中国事情を知り尽くした富坂氏が、知られざる中国の現状に関して詳しく解説され、聴講した80名余りの参加者は熱心に耳を傾け、参加者から好評を博した。
6月14日(金) 11:24



1 2 3 4 5 6 7 8 9