[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
hide 2月 4日(日) 14:16
どう思う?蕾だしょ?


hide 2月 4日(日) 14:20
少しピンクに見えるよね


いくら 2月 4日(日) 20:36
>hideちゃん
蕾だ!!!やったね。
でも、葉っぱがダニが付いてる???何だか、ちびっと元気が無さそう。
実物w見ていないから、分からんけどね。
でも、もう少しで咲きそうだね。


hide 2月 4日(日) 22:18
でしょ?蕾だよね。葉にダニは無いよ。
葉は少しずつ黄色くなり落葉するんだよね。
寒すぎるのかな?
いくらちゃんのように元気のない葉っぱ
レモンと同じ状況かなー?


いくら 2月 5日(月) 13:19
ピンクに見える!
開くまで、結構な時間が掛かったよ。

ん??私のように、元気の無い葉っぱ?
どう言う事やねん(笑)

我が家は、艶々緑の葉っぱですたい。
白花は、香りが弱いみたい。


いくら 2月 5日(月) 16:20
我が家の沈丁花の今日の様子


hide 2月 5日(月) 22:27
あ、ごめんなんしょ。
いくらちゃんちのような元気の葉っぱじゃないと
書きたかったのだ(笑)

昼間、フラワーランドお勤めのお向かいさんに
見てもらったらら、花が咲いて5月頃
外に出せる様になったら植え替えて、
肥料をあげれば大丈夫だって。
フラワーランドの沈丁花の方が悲惨らしい ぷぷ
いくら家の沈丁花はノンストレスって感じだ


hide 2月 5日(月) 22:28
全体


いくら 2月 6日(火) 10:01
寒さですかね?葉っぱが黄色いね。
花を見たいだろうから、咲いたら早めにカットしてあげて。
今は、環境を変えないように。
水遣りは控えめにね。
頑張れ!hideちゃん家の沈丁花!!!
p3593003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3