16629

梅雨明け かもめ 7月19日(水) 21:49
EX-ZR200 1/125sec F3.9 ISO400 ±0EV 
今日梅雨明けしました。昨年より2日早いそうです(^-^)
これからますます暑くなりますね。
予報だと35℃は当たり前の気温のようです。
これって、体温に近い状態ですよね。
熱中症に気を付けましょう〜

カサブランカも満開です。
3日もしたら見ごろはお仕舞です(^へ^)m
アガバンサス かもめ 7月18日(火) 21:57
EX-ZR200 1/160sec F4.2 ISO80 ±0EV 
夏を知らせる花です。株が大きいから鉢植えにはなりませんね。
庭のあるお宅が羨ましいです。

連休は熱海の方へ用事で出かけたら渋滞です。
脇道を抜けながら海辺に出たら、海水浴の観光客が海パン姿で歩いていました。
夏だなぁ〜  って(^0^))(^^♪
屋上から かもめ 7月17日(月) 21:43
EX-ZR200 1/1000sec F5.7 ISO80 ±0EV 
スーパーへ出かけました。
夏物のセール中で、寝具の夏用を買ってみました。
”ひんやりとして気持ちいい”
本当かしら?
と思いながらの購入です。
枕カバーと一緒に買いましたけど・・・果たして快眠なるかしらね。

屋上から富士山が見えるので上がってみましたよ。
すkっかり雪は解けて夏バージョンになっていました。
それでも気持ちいいですね。
カサブランカ かもめ 7月15日(土) 23:19
EX-ZR200 1/125sec F4.9 ISO320 ±0EV 
昨年5個植えたのが今年は7個に増えて咲きだしました。
このユリは真っ白で豪華で清楚。好きな花です。

今日の気温は33℃。
エアコン漬けで足がだるいです。
アゲハ君 かもめ 7月14日(金) 22:32
EX-ZR200 1/320sec F5.9 ISO500 ±0EV 
卵を産みに来るから君ではないわね〜
毎日のように飛んできます。
油断すると、葉脈だけになってしまいますよ。

本当は、羽を広げてる所を映したいけどなかなかうまくいきません。

今日も暑いです。
梅雨が明けたような天気ですよ。
バラ かもめ 7月12日(水) 22:42
EX-ZR200 1/125sec F4.2 ISO125 ±0EV 
濃い色合いでピンクのバラが、又咲きだしました。
今年は雨が少ないせいか、病気にならず虫もつかなくて良い花が咲きます。

今日も30℃越で蒸し暑いです。
気温 かもめ 7月11日(火) 21:49
EX-ZR200 1/400sec F4.7 ISO80 ±0EV 
梅雨だというのに空梅雨です。
気温は夏のように上がっています。
毎日30℃越です。

お休みは伊東まで走ります。
帰りの道路に松が植わっていました。
伊豆はヤシの木が街路樹が多いので不思議でした(^0^)
七夕飾り かもめ 7月 8日(土) 21:28
EX-ZR200 1/125sec F3.0 ISO80 ±0EV 
昨夜は七夕、珍しく天気が良くてお月さまもしっかり見えてました。
今夜も、丸いお月様がお空で輝いていますよ♪

九州地方 ニュースで映し出された画像に心が痛みます。
それにしても、閣僚の稲葉防衛大臣の態度と言動に腹が立ちます。
それでも、今期の夏のボーナスが手元に入るのですよね。大臣として・・・。
日本人として、与党として何とも思わないのですね。


1 2 3 4