193896
2月13日(日)





お天気大荒れの3連休は、家で引き篭もり。


カーペットの敷き換えをし
(とは言え、ずっと同じ物を使っているので
変わり映えは無し 笑)

くれあ







リビングに出しっぱなしにしていた、生地が
た〜んと入った段ボール箱を片付け
(その分、生地部屋が、今度はえらい事に。。
もちろん、その画像は無し 笑;)














年末から、生地の裁断だけは済ませていた
皆さんのお洋服を仕上げたり
(今回も、クレアさんのお洋服は2着♪
足周りをカットしたので、袖ありタイプと
袖なしタイプを。
一緒に写っているスヌードは、フーちゃん用)

くれあ











余談ですが、この後、【ちょこくれあ】の見本掲載用に
レースフリフリのも作ったのですが〜、
気に入っちゃったので、やっぱり、フーちゃん用も
フリフリにします(笑)

くれあ
 












でもって、お洋服の裏には、いつものようにフワフワの
綿ニットを合わせ縫製にて、ヌクヌク&
静電気防止仕様♪

くれあ














そして、フーちゃんの念入りブラッシングなど

くれあ
ブラッシングミストは、ジェイカニシェさんのを
愛用しています♪

http://www.jcaniche.com/index.html

毛は、乾燥した状態で梳くと切れやすいので、
毛切れ防止にもなるし、何より
毛玉がほぐしやすくてオススメ(^-^)b

ベタベタしたタイプのくっつき虫なども、
シュッとスプレーをして梳くと取れやすいですよ〜









+++++++



久々に、通り掛ったネネちゃんをパチリ☆

くれあ
 

くれあ









だったらベムくんも〜と、寝ている所を
起こして撮ったら、凄い不機嫌顔(^.^;)

くれあ
 


くれあ
ベムくん14歳半、ネネちゃん13歳半に
なりましたが、まったく年を感じず
どちらもとっても元気です♪♪
(ベムくんは、随分丸くなったけどね。
あ、体じゃなく、性格の方ね 笑)




2月10日(木)





寒くても、我が家のちびちびーズは
お散歩大好き♪

今日も、日が当たる暖かい時間にお散歩へ。

くれあ


















春には、こ〜んなに綺麗なバラ園も・・・

くれあ
(2009年5月9日撮影。
クレアさん10歳のお誕生日)

























今は、こ〜んなに寒々しい。。。

くれあ




















でも、日向はポカポカ♪

日当たりの良いプチ広場で、しばしランラン(^^*

くれあ

くれあ

くれあ

くれあ


















フーちゃんは、帰ってから、ちびちびーズのアンヨを
綺麗にしている間に、お庭で一人ランランして
ぜ〜ぜ〜(笑)

くれあ
この後、でっかいちゃんズのお散歩にも
元気について行ったフーちゃんでした☆
(フーちゃんはいつも、ちびちびーズチーム&
でっかいちゃんズチーム、両方のお散歩に
同行してます ^^)















《オマケ》


相変わらず、お隣覗きが日課のフーちゃん(笑)


くれあ




2月8日(火)






伸ばしている時には、あまり分からなかったと思いますが
実はクレアさんの毛は、クリックリ(笑)

くれあ
先日も、すれ違った方から
「あれ?アフガンですよね?
どうしてそんなに毛がクリクリなんですか?」と。



どうしてって。



どうしてなんでしょ?(笑)













ま、アフって、ストレートコートなイメージが
強いと思いますが、案外ウェーヴが掛かっている子は
多いのですが。



ここまでクリクリな子も珍しいかも〜?

くれあ
















サドル(背中)のコートは、結構ストレートなんですけど。

くれあ















首周りなんて、ほんっと〜にクリンクリン

くれあ
あ。
これって、頭の毛も短くしたら
大仏さまみたくなるのかしら〜???(^〜^;)









+++++++





今日、こんなお菓子を見つけました♪


くれあ
とうとう、大手お菓子メーカーからも、
こんな物が発売されるようになったのね〜♪♪

嬉しい〜〜〜\(^o^)/
(ワタクシ、小麦アレルギーでございます)



っと思って、一応ネットで検索したら、
期間限定発売の物でした。。


それも、2010年9〜12月の限定品・・・



今 2月なんで、要は売れ残り。。。



買い占めようにも、賞味期限が3月初旬まで。。。。



はぁ〜、がっかり(-_-;)




全部で30ページです。
(古い記事から削除されます)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10