193891
12月18日(土)





今日は、パパとワンコの皆さんと・・・

くれあ
 

くれあ
一庫公園へ。


















枯れ葉が凄いので、アフズはおパンツ履いて〜(^^

くれあ
これを履かせておくと、お散歩後の枯れ葉落としが殆ど要らず、
めっちゃ便利なんですよ〜♪
(by【ちょこくれあ】製 笑)















後ろからばっかり撮っててもね〜って事で、
パパとゆる〜く記念撮影☆

くれあ















途中、いつもの休憩スポットでお茶したりして
の〜んびりとお散歩を楽しんだ後は、
道の駅“いながわ”へ。



お野菜や、米粉ベースで作られた、私も食べれる
シフォンケーキやマドレーヌなどを買い込み、
その後は、これまた、私も食べれる十割そばのお店
“そばの館”へ♪

くれあ
 

くれあ












パパは、かき揚げそばを

くれあ













私は、山菜とろろそばを注文。

くれあ
















こちらのおそばは、美味しい上にメニューも豊富♪
それに、十割そばにしては、リーズナブル^^

おそばの他にも、色々とありますよ〜


くれあ
ただし、ワンコは店内NGだし、お外にお席も無し。
その上、PM4時半がラストオーダーなので、
お気をつけ下さいね。








12月15日(水)





今日もまた、うんちゃん&リシーちゃんと
お出掛け♪




貸し切り広場でランランラ〜ン♪

くれあ
 

くれあ
  

くれあ












ちびちびーズも元気にランラン(^-^)

くれあ












チョコちゃんは・・・












うんちゃんに抱っこ〜してもらってヌクヌク
(今日は、かな〜り寒かった。。。)

くれあ
お洋服のフードが、キノコちゃんみたいでしょ?(笑)
















こんな「オーマイガァーーーーー」な事もありましたが〜(^〜^;)

くれあ
楽しい楽しいお出掛けでした♪♪


















記念写真もパチリ☆


くれあ
うんちゃ〜ん、いつもありがとーーーーー(*^O^*)ノ





12月7日(火)




今日は、チョコちゃんの13歳のお誕生日♪


年を取るのは嬉しくないけれど、
この一年、元気に過ごせたのは
とっても嬉しい事。


そして、また一年、健康に過ごしてもらう為、
今日は恒例、お誕生日プレゼント健康診断で
獣医さんへ。


病院大嫌いなので、ハァハァしちゃって
凄いお顔(^.^; ←なので、小さくUPしましょ。。)

くれあ
嫌なお誕生日プレゼントで、ゴメンよぉ〜〜〜
(ちなみに、チョコちゃん、バッグに入っております)















ワクチン時期が近い、クレアさんとリーちゃんと、
そして、久々に体重を量って欲しいフーちゃんも同行。

くれあ
まず、ワクチンと体重測定組から。

クレアさん21.8kg、リーちゃん15.9kg、
フーちゃん20.3kg。

クレアさんもリーちゃんも、体重は安定(^-^)

フーちゃんも、ほぼ止まってます。
が、大型犬は、2歳くらいまで、ジワジワと
大きくなるから、クレアさんと同じくらいに
なるかな〜?











そしてチョコちゃんの番。

触診等では異常なし。

血液検査の結果が、後日出ましたが、
いつも、ちょっと高めの肝臓の値に加え、
腎臓の値も、今回は少々悪く。。

今度、尿検査をしてみましょう と言う事になりましたが、
とりあえず、今すぐどうこうって事は無しでホッ♪


あと、最近、白内障が進んでいる気がして、
それも聞いてみましたが、チョコちゃんの場合は、
白内障では無くて、核硬化症という事で、
人間で言うと、サングラスを掛けた程度らしく、
TVも新聞も読めますが、急に部屋の電気を切ったりなどでは
見え難い、と言った感じだそう。

今まで、白内障だとばかり思っていたので
(診断されていたので)、進行したらどうしよう と
心配でなりませんでしたが、
すご〜く安心しました〜〜〜♪♪
(病院変えて良かった〜 ^^*)












さて、帰ってからは、いつものおからケーキで
お祝いですよ〜(*^-^*)

その前に、記念撮影会☆

シニアになっても、ちょ〜ぷりちなチョコちゃん♪♪

くれあ
 

くれあ
これが本来のチョコちゃんなので、さっきの
ブッチャイク〜なお顔は、忘れて下さい(笑)















チョコちゃんのバースデープレートは、
おからケーキの他、肝臓に良い馬レバー刺しと、
ちょうど、隣家の実父も、今日がお誕生日で、
母がお赤飯を炊いたので、それを添えて♪

くれあ
















躾の悪いミィちゃんとは違い、お姉ちゃんは
ちゃんと待て出来るですよ(笑)

くれあ
















は〜い、ヨシ♪

くれあ


















あっと言う間に完食☆

くれあ














もう一つのお誕生日プレゼントは、↑で着ているお洋服♪

もちろん、ちびちびーズお揃いにて、ワタクシが
愛情を込めて作成(^^


くれあ
表地は、フワフワ軽〜いマイクロファイバー素材を使用し、
裏には起毛の柔らか綿ニットを合わせて、
ヌックヌク〜仕様です♪








我が家のリーダー、チョコちゃん。

小さい体でしっかりみんなをまとめてくれる
頼もしいチョコちゃん。

いつまでもいつまでも元気で、
み〜んなの良きお姉ちゃんで居て頂戴ね。






全部で30ページです。
(古い記事から削除されます)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10