193884
12月25日(土)





今日は、またうんちゃんとお出掛け♪


今日はワンコさんみ〜んな一緒にお出掛けですよー


と思っていたのに。


本日の最高気温、5℃予報(@_@;)


寒すぎーーーーーっっ


って事で、今日もまた、フーちゃんだけを
連れ出すつもりが。


またまた・・・先日からの同じ理由にて、
ミィちゃんも。。


ま、今日はまた、うんちゃん宅のジャニーくんの
トリミングのお出掛けに便乗させてもらっての
お出掛けなので、(遠方ゆえ)車内での時間も長いし、
あったかお包みを持って、出発☆







とりあえず、ジャニーくんをトリミングサロンにお預けして、
さて、どこに行きましょうか と。


うんちゃんの提案にて、奈良公園へ行ってみる事に。
(トリミングサロンから、30分程)




「でも、奈良公園って、鹿が居るやん?怖ない?」


と尋ねてみましたが、「前に行った時には大丈夫やったよ〜」
との事。






そうか、奈良の鹿は人馴れとか犬馴れとかしてるのか(な?)。

だったら、フーちゃんの慣れ訓練にも、良いかも〜









と、奈良公園に着いてみると・・・






お〜!鹿がいっぱい!!!

くれあ
ってか、凄い雪ですよー・・・

どうしましょ。。。












フー&リシーは、初めて見る鹿に、興味しんしん・・・

くれあ










しばらく様子をみていましたが、雪が止んだので、
車をパーキングに入れて、公園に入ってみる事に。










わぁ〜、こんなに、人の近くまで寄ってくるのねぇ〜〜〜
(ワタクシ、小学生の遠足以来 なので、記憶に無し 笑)

くれあ









それに、想像より、かなりおっきい〜

くれあ
やっぱり、ちょっと怖いかも。。。
















もちろん、フーちゃんびびりんこ(笑)

くれあ












お尻尾格納まではいきませんが、腰砕け〜(^.^;)

くれあ













近くで一緒に撮るには、ちょっと怖いけれど、
少し向こうの群れをバックに記念撮影できないかしら?

くれあ








と。






その近くの植え込みの柵にリードを引っ掛けてみたら。

くれあ
















最初は、周りを気にしてキョロキョロ

くれあ
















そして、何だかテンション上がっちゃって
遊び始める姉妹(^-^;)

くれあ
 

くれあ
  

くれあ
ダメだこりゃ〜(笑;)

















もう、鹿をバックに入れるのは諦めて、
チラリと見える大仏殿の屋根をバックに
ハイ、ポーズ♪

くれあ








ちなみに、ミィちゃんは、鹿がウロウロしている場所や
フー&リシーの撮影中には、ヌクヌクお包み状態でしたが・・・

くれあ












それ以外は、元気にお散歩を楽しみました♪

くれあ


















フーちゃん、公園をぐるりと周った後には、
鹿にもすっかり慣れて、イケイケ〜♪
自分から近付こうとしたりも。

くれあ
今日は慣れ訓練の成果あり って感じ♪
でも、もちろん近付けるのは止めておくことに。














と、こんな看板発見!


くれあ
とたんに、うんちゃんもびびりモードに(^_^;)

でしょでしょ、やっぱり野生動物は怖いんよ〜



実際、帰りにパーキングに向かう時に、そこを通らないと
行けないのよ〜って所に鹿がたむろっていて。

脇をソソクサと通ろうとしたのですが、1頭、フーちゃんに
向かって来た子がおりました。。
幸い、接触無し でしたが。



とまぁ、そんなハプニングもありましたが、
終わり良ければ全て良しって事で、
今日も良い経験♪でしたが〜。

これから行こうと計画中の皆さま、
ごれぐれもご注意をっ
(あとね〜、フンもめちゃ凄いです 笑;)





+++++++



と、この記事を書いている今現在、お正月まで
あと数分というところ(笑)


皆さま、良いお年を〜〜〜








12月23日(木)





人間&ちびちびーズには、寒い季節になりましたが、
でっかいちゃんズにとっては、快適〜♪


お庭でびゅい〜〜〜ん♪♪

くれあ
 

くれあ
  

くれあ
   

くれあ
    

くれあ





夕方からは、またまた、フーちゃんを連れ出して
お出掛け。


いつも、ちびちびーズ組&でっかいちゃんズ組の、
どちらのお散歩にも参加のフーちゃんですが、
どうしても、お姉ちゃん達の後ろに隠れてしまい、
いつまで経ってもビビりんだし、
フーちゃんは、慣れれば大丈夫な事が多い感じ。


なので、今日もまた、社会勉強も兼ねてのお出掛けに。


そして、先日と同様の理由で、ミィちゃんも一緒に(笑)



夏場に、社会勉強を兼ねて訪れていた、“ハロードッグ”さん行きと
迷ったのですが、今日は、“つかしん”へ。


ちょうど、クリスマスツリーが飾られてて、とっても綺麗〜♪

くれあ
先日の“六甲アイランド”とは違い、ちょいと都会(?)の
ショッピングモールなので、人がいっぱい。
(ちなみに、“つかしん”は、我が家から車で10〜15分ほど。
六甲アイランドは1時間〜掛かる距離です)

外庭も、結構ゆったり設けられていて、そちらは
ワンコもOKなので、いつもワンコさんも結構居るので
それも、フーちゃんの社会勉強には良い感じなのです(^^











お子ちゃまが入っちゃいましたが、ツリー&
パパ&フーちゃんとパチリ☆

くれあ









ツリーを正面から見ると、こんな感じ。

くれあ
時間によって、色が変わって、しゅってき〜〜〜(゜▽゜*)









ツリーの周りに人が居なくなる事は、不可能に近いので、
横のお星様をバックに、フーちゃんの記念撮影おば☆

くれあ













せっかくなので、ミィちゃんも、ミニツリーの
前で撮ろうと試みましたが、人が大好きなミルフィは、
通り過ぎる人々に愛想を振り撒き過ぎてNG(笑)

くれあ
この性格を、フーちゃん見習って〜
(あ、撮影中は、今のままのフーちゃんでイイです 笑)















その後は、つかしん内にあるペットショップ
“アミーゴ”で、更なる試練のフーちゃんでした(^^

くれあ
おシッポ格納間近(笑)












+++++++



隣家の実母がよく、小麦アレルギーの私の為に、
小麦レスのチーズケーキ(コーンスターチベース)を
焼いてくれるのですが、クリスマスプレゼントに と、
今回はデコレーションまでしてくれました(*^O^*)

くれあ













中にも、イチゴがぎっしり♪♪♪


くれあ
お店で売っている、どんなお菓子より
(色んな意味でも)美味しかったですよ!!!

いくつになっても、母は母で、子は子ですね。

ありがたや〜(^人^)







12月19日(日)





今日は、ココ最近、毎年恒例のように
イルミネーション撮影をしている
六甲アイランドへ。


本当なら、いつものように、みんな揃って
記念撮影したい所ですが・・・
(↓一昨年撮影分←去年はフーちゃんがまだ
小さかったので、撮影に行かず)

くれあ
でも、冬の夜の撮影会は、ちびちびーズ&シニア組みには
もう厳しいかと、フーちゃんだけを連れて。





のつもりが、やっぱり、お留守番大嫌いの
ミルフィが、「ちゅ〜ぅるるるるぅぅ〜〜〜」と
切ない声で鳴くので(←これに弱いワタクシ ^_^;)、
撮影の間は抱っこしときましょ と、ミルフィも一緒に。









フーちゃん、歩く時には、首を下げたりお尻尾丸めたりと、
あまりかっちょよくありませんが(^.^;)、じっと立たせると、
首上げが良くて、なかなか良い感じに
ポーズを決めてくれます♪

くれあ
この1枚だけでも、十分満足でしたが、今日は
身軽なので・・・













橋の上でもパチリ☆

くれあ

















そして、結婚式場かな?すってきな建物の前でもパチリ♪

くれあ


















そしてそして〜、この写真は、ちょーちょーお気に入り♪♪♪

くれあ
なので、さっそくHPのトップページに採用(^^

もしも、トップページからお越し下さってない
方がいらしたら、ぜひトップページ見たって下さいっ(笑)
(↑左上の“HOME”から飛べます♪)

ちなみに、トップページの画像は、右上の背景に
写っているマンション?か何かの建物は
消してございます(^m^*)
ので、よりかっちょえぇでしょ?(笑)












最後に、このオブジェの前でも記念撮影しようと
試みましたが、フーちゃん、怖がっちゃって
近付けず・・・

くれあ
ちゃんと顔を見て怖がるので、人間と勘違い
したのかしら〜?

それにしても、ビビリ過ぎやろ〜〜〜(笑)









って事で、せっかく参加のミィちゃんとパチリ☆

くれあ
ミィちゃんにとっては、ただの壁(笑)









撮影の合間は、ぐるっとお散歩を楽しんだ
フー&ミィでしたが、殆ど人が居なくて、
びびんちょフーちゃんもルンルン♪&
今夜は案外暖かくて、ミィちゃんもルンルン♪でした(^-^*)

くれあ
 

くれあ











+++++++


ところで、昨日道の駅で買ったニンジンの中に、
こ〜んなのが入ってました!


くれあ
何だか、お人形の腰から下って感じ〜

思わず、スカートでも履かせたくなるような(笑)









全部で30ページです。
(古い記事から削除されます)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10