193893
1月2日(日)・3日(月)




お正月2日目は、毎年恒例、ワンコさん達
み〜んな一緒にパパの実家へ。





写りきってませんが〜、みんなで「乾杯☆」

くれあ











お正月は、お座敷でお料理が並ぶので、年に一度だけ
ソフトクレートが役立つ日(笑)

くれあ
今まで、全員ソフトクレートでしたが〜
今年は、でっかいちゃんズだけソフトクレートで、
ちびちびーズはペットチェアにしました。













でも、しばらくしたら、フーちゃんは、慣れ訓練と称して、
みんなの仲間に入れてもらってましたよ(^^

くれあ
 

くれあ
ちょいと『ドナドナ』ちっく(爆)





















はるばる、東京から来てくれた甥っ子ちゃん。

くれあ
お家にもワンコが居るので、ワンコだ〜い好き♪
















頑張るミィちゃん(笑)

くれあ












でっかいちゃんズの事も、怖がる事なくへっちゃら〜

くれあ













お兄ちゃんの方は、お写真撮ってくれましたよ☆

くれあ
















食事が落ち着いたら、でっかいちゃんズもフリーで♪

くれあ




















お義父さんにハグしてもらうフーちゃん^^

くれあ























義弟くんは、いつもリーちゃんを抱っこ〜♪

くれあ
み〜んな、動物大好き♪♪

ウチの子達の事を、いっぱい いっぱい
可愛がってくれるので、本当に
ありがたや〜〜〜〜〜
























明日は、義妹ちゃんがお誕生日なので、みんなでお祝い♪

くれあ
 

くれあ
おめでと〜〜〜〜〜\(^o^)/












その後は、みんなで まったりんこ〜(^-^*)

くれあ
 

くれあ








+++++++



そして、3日は、隣家の実家に、父方の親戚
(主に私のいとこ達)が集まり大宴会♪



で、私の方の親戚も、み〜んな動物好き(笑)


人数が多くなると、いつものテーブルには
座りきれないので、こちらも、リビングに
ローテーブル仕様ゆえ、ほぼ1頭ずつの
ご挨拶となりましたが、代わりばんこに
一応、全頭出席☆


やっぱり、お愛想良しのリーちゃんと・・・

くれあ










ミィちゃんが大人気でした(笑)

くれあ


と、三が日は、ワンコさん達&親戚達と、
にぎやか〜に過ごした我が家です(o^▽^o)







1月1日(土)




う〜ん、う〜〜〜ん


どうしよう・・・


と、悩んだ結果、やっぱり、まだしばらくは
こちらの日記を借りて、更新を続けて行こうと
結論を出しました☆







と言う事で、改めまして、明けましておめでとうございます!

今年も、マイペースにボチボチ更新になるかと思いますが〜、
どうぞよろしくお願いします(*^^*)









さて元旦は、隣家実家にて、新年のお祝いです♪

晴れ着隊が、花を添えますよ〜(^^

くれあ












って。



晴れ着隊の皆さんは、テーブルの良い匂いに
釘付け(笑)

くれあ





















みんなに抱っこしてもらったり・・・

くれあ




















ちび〜っとお裾分けもらったり・・・

くれあ
良かったね^^

















満足した後は















オネム〜(笑)

くれあ

















お昼からは、大物洗濯!

明日はパパの実家に、ワンコ達み〜んな一緒に
押しかけるので(笑)、フーちゃんのシャンプーです。
(昨日までに、他の皆さんは済み)


クレアさんやリーちゃんと同じく、フーちゃんも
シャンプー後1〜2時間ほどタオルドライ。

くれあ
フーちゃん、ほんっと大人しくて、寝るの大好きなので、
このまま かなりの時間、じ〜〜〜〜〜っと寝はるので、
いつも、起きるまで放っておきますの。


















やっと起きたので、ブラッシング〜

くれあ
既に、こんなに乾いてます♪

















その後も、こまめにブラッシングするだけで、
ほぼ乾きました(^-^)


くれあ
フーちゃん、今んとこ、毛量が多い割には
シャンプー(ってかドライ)はラクラク♪♪


換毛期でもあるので、普段のブラッシングは
マメにしないとダメだけどね〜






12月29日(水)




入荷を心待ちにしていた、でっかいちゃんズルームの
新しいソファー(ベッド)が、やっと届きました♪


先方の手違いで、約2ヶ月待ち・・・


長かったぁ〜〜〜


でも、何とか年内に届いて良かった♪



新しいソファーが届くまで。

古いソファーを出してしまったので、
しばらくは、床にカバーを敷いて。

最初は、「何だかいつもと違う〜」って感じで、
興味しんしんのクレ&フー・・・

くれあ













でもすぐに、「なんでフカフカ無いの?」と言いたげな
フーちゃん(笑)

くれあ
そして、クレアさんもフーちゃんも立ち去り・・・
















今度はチョコちゃんが、「新しいお布団みっけ」って感じで
寝ておりました(^^

くれあ
ま、クレ&フーと一緒で、すぐに立ち去りましたが(笑)















さて、新しいソファー(ベッド)が届きましたよ♪

くれあ
















カバーを敷いたら、フー&ミィも参加☆

くれあ
新しい物は、みんなチェックチェック(笑)















そして、落ち着いてからは、でっかいちゃんズ
揃ってねんね♪

くれあ


















ところで、前にも書いた事がありますが、
でっかいちゃんズルームはリビングに続いていて、
伸縮式のラティスで仕切ってあり、
夜寝る時やお留守番の時は閉めますが、
それ以外は開けっ放しにしています。


くれあ
画像左下、ラティスの手前、リビング側にも
ロングクッションを置いてあって、リーちゃんと
フーちゃんは、普段はそこで寝る事も多いです(^-^)


ちなみに、夜寝る時は、フーちゃんは
2階の寝室に連れて上がっています。

以前は、クレアさんも連れて上がっていましたが、
コートが伸びて、お腹のコートを踏んで階段を自分で
降りれなくなってからは、下で寝てもらっていて、
今ではカットダウンしたので関係無くなったけれど、
これから老後の事を思うと、せっかく下で
寝る癖がついたのだからと、そのまま下で
寝かせています。

リーちゃんは、深い眠りにつくと、めっちゃ
大きな声で寝言を言うので(^_^;)、1歳くらいまでは
寝室に連れて上がっていましたが、
トイレの粗相も無いので、ずっと下で寝ています。








+++++++



と、この記事をUPしている今現在、1月も半ばデス(^o^;)

いや、実は、この日記は、元は掲示板としても使える物でして、
画像をUPする度“レス”にて投稿していまして〜、
要は、1日の日記をUPするのに、画像が多ければ
多い程、非常に面倒なのです。

でも、HP開設前から使わせてもらっていて、もう
8年程も使っていますので、愛着もあるのは
確かなのですが・・・

でもでも、新年からでキリが良いし、いっその事
ブログに乗り換えようかなぁ〜と思ってみたり。。。


と、それとは別に、PCを新たに買いましてですね〜、
まだ使い慣れない上に、今まで使っていた画像ソフトが
対応していなくて使えなかったり などがあり。。。


何だか〜、何もかもがメンドーな状態で(笑;)


そんなこんなで、日記のUPが遅れておりますが、
皆元気にしております♪
(↑の記事は、特にUPする予定は無かったのですが〜、
近況報告を兼ねてUPしてみました)


もうちょっと落ち着いたら、またボチボチと
UPしていきたいと思います(ё_ё)ノ





全部で30ページです。
(古い記事から削除されます)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10