193889
2月7日(月)





以前、ちびちびーズに、このベッドを
作った記事をUPしましたが。

くれあ
実は、掃除しやすいようにと、周りのリング部分と
中央のクッション部分は、縫い合わせていないのです。













それが、フーちゃんに災いを・・・



くれあ















ちびちびーズのベッド等で遊んではダメと
日ごろから教えているので、ベッドで遊ぶ事は
(最近では 笑)無くなったフーちゃんですが。


一人で、少々テンション高めにロープのおもちゃで
遊んでいた時の事。


おもちゃが、ブンっと、↑のちびちびーズベッドの
向こうに飛びまして(ベッドには誰も寝てませんでした)。


「あれ?おもちゃどこ行った?」って感じで
ベッドのリングになってる部分の縁に前足を掛けたんです。


そうしたら、反対側が、ぴょこんと上がって、
ちょうどリングの中からおもちゃが見える感じになり。
(イラストで書くと、こんな感じ)

くれあ
「あ、おもちゃあった〜♪」と、そのままリングに
飛び込んだら・・・


















こうなりました(笑)

くれあ
「海に行くですか?それともプール?」 (*´艸`)ププッ

しばらくは「なんかヘンな物が体に付いてるぅ〜」と
言わんばかりに、部屋をウロウロしていましたが、
自分ではどうにもできないと分かると、
すぐに諦めて固まるフーちゃん。
















その内、ため息ついて

くれあ














シュン・・・

くれあ
この、おっとりポワワ〜んで、どんくちゃい
フーちゃんが、可愛くて可愛くて〜


毎日、癒されてます^^











+++++++




お散歩にて。



ア〜レ〜

通路が水びたしでドロドロ(>_<)

くれあ










ちびちびーズだけ とか、でっかいちゃんも1頭だけ
だと、抱っこで通れるけど。


くれあ
大家族は、こーゆー時困ります。。。






2月5日(土)





今日は、み〜んな大好きブルスケッタさんへ♪

くれあ
 

くれあ
  

くれあ
   

くれあ
今日もキラキラ笑顔の皆さんでした^^











ランでもランラン♪♪

くれあ
 

くれあ
  






くれあ
+++++++



画像の整理をしていて、出てきた画像。

たぶん、こちらにはUPしてなかったハズ。

同じくブルスケッタさんにて。
去年の6月撮影。


クレアさん、コート長かったねぇ〜

くれあ












フーちゃんは、短かったねぇ〜


くれあ
体高が同じくらいになったな〜と
パチリした画像でした☆






2月4日(金)





フルコートのミニチュア☆フー子りんが
完成しました〜\(^o^)/

くれあ
ちゃんと鼻筋に色も刺しましたよ♪















こんな風に、ちょっとずつ毛を刺して植えて行くのです・・・
苦手な方は、気の遠くなる作業かも。。

くれあ
加減が分からず、かなりのぼりゅーみ〜ちゃんに(^^ゞ











なので、ボディーと後ろ足は、少し少なめに植えてみました。

くれあ
こう言うのは、やっぱり経験で感覚を掴まないと ですね。


とにかく、植毛しだすと、早く完成形が見たくて
手が止まらず。

結局仕上げてしまいました(笑)













初めての作品にしては、可愛く仕上がって満足♪満足♪

くれあ
画像では分かりにくいですが、差し毛も
良い感じに入ってるんですよ〜♪

ちなみに、ボディーの元を作る時に、フーちゃんの毛も
混ぜてみました(^-^)
羊毛より実毛の方が、より絡みやすかったです♪










で、先住のアフぐるみちゃん達と
写真を撮ってみましたよ♪

o(^-^*o)(o*^-^)oうふ♪うふ♪

くれあ
でも、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、
まだお尻尾が付いてません。

だから、実はまだ“完成”ではありません〜(^-^;)

お尻尾は、さすがに羊毛では難しそうなので、
アフぐるみと同じ手法で作ってみようかな。

あと、サドルも もうちょっと手を加えたいのだけど、
それはまた追々と(^^












並んで記念撮影も〜

くれあ
あっは〜♪かわいいーーーーー(*´▽`*)

ぬいぐるみも、出来上がるまでにかなりの時間が
掛かりますが(特に、初めて作る物は、パターンが
決まるまでにも、かなり時間が掛かりますが)、
羊毛人形の方が、更に時間が掛かります・・・。

その代わり、表情豊かに作ったり、コートの
長さやボリュームまで調整出来るのが
魅力ですね♪
それに、色を混ぜやすいのも、よりリアルに作れて
楽しいです〜

ただ、植毛は、やはり簡単に抜けてしまう為、
ぬいぐるみより うんと繊細に
扱わないといけないので、完成したら
飾っておくのみ って感じですね。
(ぬいぐるみは、スヌード被せて遊んだり?
出来るけど、羊毛ぐるみは、そ〜ゆ〜の
止めた方が良さそう ^^;)











+++++++



「なんでそんな所で並んで寝てるの?」と、
思わずパチリ☆


くれあ
偶然間にあるドーナツが、また「なぜそこに?」(笑)






全部で30ページです。
(古い記事から削除されます)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10