86376
雨上がりの彼岸花 渡部 9月22日(木) 23:50
 
ここのところ、本当に天気が悪いです。
雨上がりの僅かな時間に彼岸花を見てきました。
半影月食 渡部 9月17日(土) 09:24
 
中秋の名月の2日後の満月は地球の影をかすめる半影月食が見られました。
ほとんど曇り空でしたが、食の最大の時にスカッと雲から抜け出してくれました。
蓼科山について ryojin 9月 8日(木) 18:56
ご無沙汰いたしております。
お尋ねしたいのですが、10月末に天候が良くて体調が優れれば久しぶりに遠征したいなと考えています。行き先は蓼科かみずがき湖ビジターセンター(息子を連れていくのでトイレは欲しい)を考えているのですが、蓼科でクマの気配を感じたことはありませんでしたか?昔からそうですが、やはり気になるので。みずがき湖ならその心配はないでしょうが。

宜しくお願い致します。

渡部 9月 9日(金) 00:04
こんばんは。
秋口の遠征、10月末ともなるとかなり冷え込むようになりますね。
蓼科を教えてもらってから、かなり訪れていますが、これまで一度もクマの気配を感じたことがありません。クマどころかシカさえ出会ったことありません。
何となくのイメージですが、みずがき湖の方がクマが出そうな気がするのはなぜだろう?

蓼科の駐車場ですが、10月末にもなるとトイレは閉鎖されていたかもしれません。でも、息子さんなら、、、、(以下自粛(^^; )

天候にも恵まれ、遠征できると良いですね。

ryojin 9月 9日(金) 07:03
渡部さん、こんにちは。情報ありがとうございます。
そうですか、私も経験ないんですけどね。
やっぱりトイレは閉鎖ですかねー。
まーお天気次第ですかね。
ありがとうございました。
富士に沈む月 渡部 8月 7日(日) 21:57
 
三日月が夏の富士山に沈んでいきました。
2016,8,6


1 2 3