47400
まさに春爛漫 樹下 4月 7日(日) 15:39
 
久し振りにお日様の顔を見ました。
川沿いを通って買い物に出たら、公園では半袖姿の小さな子供たちが桜の下で走り回ってました。
このポンポン咲きの桜は名が判りませんが、葉の緑と白い花がマッチした良い木です。


おっこ 4月 8日(月) 07:04
珍しい桜ですね。
緑と白が爽やかで綺麗です。

日が出ると暑くて着るものに悩みます。
出掛けると半袖の人から真冬に近いコートの人も居て、暑さや寒さを感じるのも人其々と思いました。
紅葉の花 カスピ海 4月 6日(土) 08:45
 
紅葉の花が咲いてました。
やがて、ヘリコプターのプロペラに。

>足を引きずって
整形外科では、鎮痛剤しか処方されなく、
しかも、連用せず痛みの酷い時だけと言われました。
毎日痛いのに。。。
そこで、第三類医薬品のコンドロイチン+ビタミン配合の薬を飲み始めました。
なんと、痛みが和らいで流石に椅子から立ち上がる時は痛いのですが、歩き出すと痛みがかなり和らいでいるんです。
この薬を暫く続けてみようと思います。
とても楽になりました。
しかし、足の引きずりは痛くなくてもその動きが板に付いてしまいました。
ご心配、ありがとうございます。


おっこ 4月 7日(日) 09:59
この赤い花が綺麗ですよね。
ヘリコプターも可愛いし、紅葉も良し♪

効くか効かないかは分かりませんけれど、私もずっとコンドロイチンとグルコサミンは飲んでいました。
母が昔効く気がすると言っていたので。
最近は両方止めてプロテオグリカンにしました。
何が良いのか分かりませんがすべて飲むには費用が掛かりすぎます。
効くだろうと思って飲むしかありません。
カモミール かもめ 4月 5日(金) 21:38
 
毎年こぼれだねで咲いてくれます。
あちこちで咲くので、この時期は草取りになりません。雑草と間違えて抜くことがあるので鉢の中はぼうぼうになります(^0^
おかしいですね。


おっこ 4月 6日(土) 05:54
いえ、いえ、おかしくありませんよ。
我が友もどれだけ沢山の大事なものを誤って抜いてしまったか、と言っています。
所狭しと植えるから、新しいものを植えようと既に植えられているものを傷つける事も多いとか。
カモミール、毎年見せていただいていますね。
香りが良いですよね。
かもめ 4月 2日(火) 21:23
 
毎年行く場所です。
懐石料理を出すお店のお庭です。
お隣が美術館で、ここのお庭を開放してます。
今年も綺麗に咲きましたよ。


おっこ 4月 3日(水) 18:43
おぉ〜綺麗ですね。
こちらでも桜が一気に咲き出しました
あら、こんな所で!という所でお花見ができたりしています。
ややこしい花! 樹下 3月28日(木) 17:51
 
フッキソウです。
時々このような花を見るけれど、どこが咢で、どこが花びらか分かりません。
花びらは無いのかも?


おっこ 3月28日(木) 23:40
フッキソウには花弁はなく、蕚が太い雄しべや雌しべを包んでいるだけだそうです。
実ができるらしいのですが、まだ見ていないのです。
今年は見られるかしら?


樹下 4月 2日(火) 10:35
フッキソウには花弁が無い、なるほど。
昨日見つけたブラックベリーの花です。


おっこ 4月 3日(水) 18:42
白い花が咲くのですね。
黒い実は見たことがありましたが花は初めてです。
生で食べてみたいです。
馬酔木 カスピ海 4月 2日(火) 08:38
 
馬が酔っぱらう木?
可愛い花がいっぱい咲いていました。

今日は、これからリハビリの予定です。


おっこ 4月 3日(水) 18:41
股関節が大分良くなっていらしたようで良かったです。
足を引きずって‥と聞いた時には驚いてしまって。
少しづつでも良くなっていきますように。

アセビ、こちらでも盛りです。
アシビと覚えたのですがアセビが正式名?かと最近はアセビと言うようにしています。


1 2 3 4 5