47209
蒲の穂 カスピ海 1月30日(火) 08:21
 
蒲の穂がすっかり綿毛になっていました。
これが風で飛ぶと大変なことに。

昨日は運転免許更新に警察に行って来ました。
車王国なので、多くの人で混雑して、
結局、一時間半も掛かりました。
やれやれです。


おっこ 1月30日(火) 13:45
ガマが弾けて種が飛び出す様子を見たことがありますが、まぁ〜、お見事と言うか大変と言うか、でした。

我が亭主も先日免許証を更新してきました。
写真を撮る時に顔を整えようとしたのに、あっという間に「はい、次にどうぞ!」と言われたそうで、変な顔だと不満を漏らしました。


樹下 1月31日(水) 11:18
>変な顔だと不満を漏らしました
あはは〜
あら 失礼しました!


かもめ 1月31日(水) 20:37
免許所の顔は気に入らないものが多いようですね。
あっという間に撮り終わるせいかしら?

昨日は腰をやられて動けませんでした。
1日横になっていたら今朝になって復活です。
大事にならなくて助かりました。


おっこ 2月 1日(木) 22:27
免許証の写真は「これで良いですか?」と聞いてくれる所もあるそうですが、我が家近くの警察署ではそんな丁寧な事をせず片付け仕事的なようです。
ずっと使う顔ですから、せめて、「これ位でしょうがない」と思える写真なら良いですね。

かもめさん、腰は困りますね。
お大事になさってくださいね。
富士山 かもめ 1月26日(金) 21:17
 
今日も寒い朝でした。
家から見える富士山も青空にくっきりと見えてます。
残念ながら真ん中に大きな木が・・・。
葉が付くと隠れてしまいます。

裏の家でペンキ塗りが始まるようで、足場を組んでいました。
お隣も2階まで上がってきました。
少しずつ太陽を奪っていきます((´・ω・`)


おっこ 1月28日(日) 10:42
良く晴れた分放射冷却で冷えますね。
富士山にも雲がかからずスッキリしています。
当地も最低気温はマイナス5.5度とやら。
都心とは大分違います。

お隣さんの工事、今度はペンキ塗りなんですね。
今までと日照がどれほど違うのか、夏場は有り難いですが冬は陽射しは貴重ですものね。


1 2 3 4 5