Home 35535
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 5月20日(日) 16:13
 
鶴舞公園・バラ

 今年は色々な花の時期が早くなって、バラが見ごろになったとのことで見に行きましたが、殆んどのバラが咲いていましたが、例年ですと一番早く咲く、中輪のバラや一番東側のバラなどはちょっと遅れてましたね、近所の中学生なども写生に来ていました。

おっこ 5月20日(日) 19:33
今年はバラの花が咲く順番が違うと友人も言っていました。
おかしな陽気でしたものね。
これからバラは盛りになりますから増々楽しみですね。
いつもありがとうございます。
山紫陽花 カスピ海 5月19日(土) 10:07
 
大輪の紫陽花より清楚です。

一晩中降った雨が今朝、止んで
今日は青空の五月晴れになりました。

おっこ 5月19日(土) 16:50
アジサイの季節がやってきますね。
大輪の花よりこういった清楚なものが好きです。

昨夜は雨が降ると言われていましたが当地は降らなかったような・・・
大雨になった所も多々あるようですね。
今日は夕方になったらとても涼しくなってきました。
猛烈な暑さですね! 樹下 5月18日(金) 10:16
 
それでも今日は少しマシかしら・・・
豆類は「わが世の春!?」とばかりにバンバン生っているけれど、人間には暑過ぎ〜

宮城県のアンテナショップで買った大きな「三角揚げ」
チビに見せたら、面白いから写真撮ろうよと言うので記念写真を。

おっこ 5月18日(金) 19:55
大きいですね〜!
これ、1枚でしょうか、だとしたら厚みもすごくて、美味しそうです。

豆類はバンバン生っていますか。
友人二人が今年はろくに花も咲かないと言うので、早くから暑かったせいかと思いましたが別の理由かもしれませんね。
サンゴ礁の海 樹下 5月15日(火) 22:18
 
サンシャイン水族館がリニューアルしたので行きたいと思ってました。
池袋に用があったついでに、足を伸ばしました。
カラフルなサンゴ礁の海を泳ぐ、これまたカラフルな魚たちが綺麗でしたよ。

おっこ 5月16日(水) 16:18
リニューアルしたサンシャインでしたか、綺麗ですね〜!
カラフル、カラフル♪

綺麗になったと言えば我が職場の外側も新築かと思う程綺麗になりました。
何でも見かけも大事ですよね。

かもめ 5月16日(水) 21:42
水族館大好きです。
サンシャインも入りたいのにいつも行列で中止しています。

おっこさん 又出かけられるようになりました。
よろしくお願いします。

新緑の神社です。

樹下 5月17日(木) 08:59
おっこさん、かもめさんが復帰されて良かったですよね

クラゲがお好きなおっこさんへのプレゼントお届けです。

おっこ 5月17日(木) 10:31
かもめさん、良かった、良かった、嬉しいです。
美しいツツジと新緑の風景ですね。
お出かけできるようになって、おめでとう♪

樹下さん、かもめさんがお留守がちだと寂しいですよね。
復帰されて本当に良かった。

クラゲの写真、素敵ですね〜。
美しいです。
ありがとうございます。
花畑 樹下 5月13日(日) 12:22
 
昭和記念公園に花見(桜見物以外では、何故か花見とは言いませんね!?)に・・・
淡〜い色のポピーが咲いてました。
キレイなので撮ったら、シマラナイ写真になってしまいました。

おっこ 5月13日(日) 17:22
締まりのない写真などととんでもない。
沖縄月見草?っと思ってしまいました。
淡くて優しい色合いのポピー、好きな色です。

昭和記念公園にも久しく足を向けていません。
田んぼ カスピ海 5月12日(土) 09:29
 
早稲の田植えが終わったようです。

今日は気温が上がるそうですが、
今朝も肌寒かったです。
時々、朝だけストーブ点けてます。

おっこ 5月13日(日) 17:20
お田植えが済んでいるのですね。
今頃でしたっけ・・・
早稲とのことなので一般的な稲よりも早いのかしらね。
こんな風景を見ると夏が近いように思います。

先日のような寒さも、その前のような暑さもなく心地よい風が吹きました。
まさに薫風でした。
今日は曇りのち雨です。
ブルブル〜〜 樹下 5月 9日(水) 21:18
寒い一日でした。
朝はあまり寒いので(寒がりなんです)エアコンヒーターをつけました。
明日はなんとか20度まで上がるそうだけれど、気温差があり過ぎて、寝る時に何をかけたら良いのやら・・・

おっこ 5月10日(木) 09:28
寒いですね〜。
暖房無しではいられません。
今日はお天気の回復を願っていましたがいまだ陽射しもなく、気温も低いです。

この気温によくぞ夏野菜たちが絶えていると褒めてあげたい気分です。
まだ本植をしてなかったミニトマトは室内避難させたら。間延びしてきました。
陽射しがないとヒョロヒョロになるのが見ていてよく分かりました。


1 2 3 4 5