Home 34526
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 1MB Exif
Color:
Password:
 cookie


野辺山駅 樹下 9月24日(日) 15:47
 
本当に久し振りに行ったら、駅舎がまったく変わってました!
天文と野菜の町なのに、いかにもリゾート風でなんかチョットという感じです(笑

カスピ海 9月25日(月) 09:36
おっこさん、お先に失礼します。
現代風でメルヘンチックですね。
青空が素晴らしい!

真っ黒まん丸お目々のセセリ蝶です。
金木犀 かもめ 9月21日(木) 22:14
EX-ZR200 1/250sec F8.0 ISO80 ±0EV 
2回目を見に出かけたらまだでした。
1回目は10日だったんですよ。お休みに見られたのに残念でしたよ。
気を付けていないと見逃します。

この参道に枝垂れ桜が植えられています。

おっこ 9月23日(土) 18:43
枝垂れ桜が咲く頃は綺麗でしょうね。
枝垂れはまた良いものですものね。

金木犀の2回目はまだ咲いていませんでしたか。
今度は見られると良いですね。
カボス カスピ海 9月21日(木) 09:18
 
今日は、秋刀魚かな!!
カボスを沢山頂戴しました。
香がいいです。

おっこ 9月21日(木) 16:34
わぁ〜、沢山!
涼やかな香りが漂ってきそうですね。
サンマ、いいですね♪

今日は少々暑かったけれどカラッとした秋晴れで気持ちが良かったです。
彼岸花 カスピ海 9月16日(土) 09:27
 
お彼岸も近づいてきました。
この花も季節を忘れずに咲いてくれます。

台風が近づいているようで、朝から雨降りです。
進路を見ると日本列島スッポリですね。
北の飛翔体も我が国の上空を飛んで行ったし、
台風も北も小さな島国を虐めないでほしいです。

樹下 9月16日(土) 09:42
紅白でお目出度く♪
去年は咲かなかったのに!
咲いたり咲かなかったりの理由は不明です。

日本が騒ぐと“北”がしてやったりとほくそ笑む。
いじめっ子そのままの幼さです。

おっこ 9月16日(土) 18:01
彼岸花の季節到来。
通勤路と言うより、勤務先のお隣のお宅に紅白で咲いています。
だいぶ増えたように思います。
美しい花なのに昔は忌み嫌われて、花に罪はないのに気の毒な事です。

北にも困ったものです。
最悪の事態にはならないでしょうが、気違いに刃物的で嫌な気分ですね。
秋の草花 樹下 9月13日(水) 16:38
 
ミズヒキが咲きました♪

今日は朝だけ爽やかだったものの、午後から蒸してきて暑くなりました。
それでもやはり真夏とは違って、夕方近くになると涼風を感じます。

先日生まれて初めて頭部MRIを撮りました。
大きな音がするとは聞いていたけれど、あまりの大音量にビックリ!
スピーカーのボリュームを目一杯上げたぐらいの音なんですもの。
検査結果は良好、血栓や細くなった血管も無しでホッとしました。

かもめ 9月13日(水) 21:15
おっこさん お先にです。
MRI私も腰痛の時に撮りましたがびっくりでしたね。同時に腰が痛くて早く終わらないかなぁ〜と思ったですよ。
結果が良好で良かったですね(^-^)

月下美人今年はうまく咲かなくてやっと1個咲きました。

おっこ 9月14日(木) 19:22
樹下さん、問題なしで何よりでした。
かもめさんも腰を撮ったのですね。
私は以前、自分が痴ほう症になったかと思うようなことがあって慌てて、予約制とも知らずに脳外科に飛び込みました。
一日がかりで問題なしとお墨付きを頂いた時にはホッとしました。
今では笑い話になっていますが、これが笑い話ですまなくなったら大問題です。

ミズヒキ、秋ですね〜。
月下美人は上手く咲きませんか、陽気のせいかしら?
でも、かもめさんはお上手です。
まだお忙しい? 樹下 9月11日(月) 09:53
体調はいかがかしら?
疲れていると風邪を引きやすいのでお気をつけて。

一昨日、近所でキンモクセイの香りがしました。
日中は蝉が、夕方からは秋の虫の声がするようになりました。

おっこ 9月11日(月) 19:34
ようやく一段落といったところです。
アンコールワットの感動すっかり消えてしまったような感じで、写真の整理をしなくちゃと思っているところです。

ほんと、日中は蝉が、夜は虫の声が賑やかですね。
昼間は暑くても夕方の風は秋そのもの。
心寂しい時期です。

かもめ 9月12日(火) 22:05
こちらでも金木犀が咲いてるようです。
いつもの神社ですが、ネットで見たら10日が満開だったそうです。
昨日行きそびれ、今日の風雨で散っちゃったでしょうね。残念です。
2回目の開花を期待していますよ。

いつの間にかこんな季節になってしまいましたね。
気温が行ったり来たりしてるから、気が付くのが遅くなります。
体調もおかしくなりますね。

紫蘇の花を見つけました。

おっこ 9月13日(水) 15:53
金木犀の満開が過ぎてしまったのですか・・・
そんなに早い時期に満開を迎えてしまうのでしたっけ?
あの大木は見応えがありますものね、昨年だったか二度目が咲きましたよね、あんな風にまた咲いたら良いですね。

紫蘇も時期を知って咲くのですね。
もっと葉が欲しいと思っても、いつも我が家の紫蘇は駄目だったのに、花はちゃんと咲きましたっけ。
今日も曇り 樹下 9月 7日(木) 09:11
いろいろなことが重なってお忙しいようですね。
風邪引きが多いようなので、体調にお気をつけて。

8月は例年に比べて、エアコンを入れて寝る日が少なかったように思います。
今月なども一度も入れてないし・・・
涼しいのは良いけれど、野菜がねぇ。

昨日のこと、小松菜など青菜を炒めたものに混ぜて使う、簡単便利な味付けをする粉状のものを使ったら塩辛いんです。
ちゃんと分量は守ったのに変だと思って考えたら、買ってきた小松菜の一束が通常より少ないのに思い当たりました。
天候不順で収穫量不足、でも価格は上げられず。
一束を少なくした実質値上げでした!

カスピ海 9月 8日(金) 09:11
やはり葉物は高いようです。
我が農園は、もう夏野菜は終わって、
秋、冬と模様替えです。
そうそう、今季、キュウリが不作でした。

旅のお疲れは取れましたか?
私は、旅に行かなくても
毎年9月に入ると体調を崩します。
季節の変わり目ですね。
お互いに体を労わりましょう。

散歩道の芝がサッパリと刈られていました。

おっこ 9月 8日(金) 19:05
ご無沙汰しております。
昨日は来日した友人の希望で江の島に行ってきました。
すごく疲れて・・・・・
こんなに疲れたのは久し振りの事で、朝起きるのが辛かったです。
今はピンピンしていますが。
明日と明後日はお天気も良い様ようなので、気持ちよく家事が出来そうです。


1 2 3 4 5