47319
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: Exif
Color:
Password:
 cookie


開花 カスピ海 4月19日(金) 08:28
 
先日の多肉植物の花、開花しました。
しかし、小さくて撮影に苦労しました。

昨日の黄砂で愛車が黄砂まみれです。
先程、水洗いしました。


おっこ 4月19日(金) 08:46
あら、可愛い♪
こんな小さな花なんですね。
多肉の花は大きめとばかり思い込んでいました
こういうタイプは可憐で良いですね。

黄砂の襲来には閉口です。
洗濯物も外に出せません。
これもオダマキ 樹下 4月18日(木) 10:01
 
紫も良いけれど、淡いピンクがかった紫のオダマキも良いものですね。
近くで見つけました♪


おっこ 4月18日(木) 14:08
これはまた優しい色合いで素敵ですね。
高尾山に行きましたが、野草園の前でこのような色のオダマキを売っていました。
時々珍しいものがあるのです。
買う人は少ないですが。
オダマキ かもめ 4月13日(土) 20:51
 
今年も咲きだしました。
夏の日差しが強くてかなり枯れましたが、生き残った株が芽吹き無事に花をつけてくれましたよ。
1本草取りをしてたら折ってしまいました。
花瓶に生けたけど、うまく水揚げしませんでした。


かもめ 4月13日(土) 20:53
何故か横になってしまいました?


おっこ 4月16日(火) 08:22
色が濃いオダマキ、残念なことになってしまったのですね。
オダマキって水揚げしにくいのかしらね。
写真が横になってしまったことがあります。
理由が分かりませんが。
絵画鑑賞 樹下 4月11日(木) 21:00
 
山種美術館で開催中の『花Flower華2024』を見てきました。
奥村土牛・作【醍醐】だけは撮影OKでした。
過去にも何回か見た作品ですが、てらいが無く桜に包まれるような作品です。
日本画が好きなのでこの美術館へは時々行きます。


おっこ 4月16日(火) 08:20
実物はさぞかしと思われます。
将に桜の季節、昨日は信州の桜の中低山歩きをしました。
返信が遅くて、申し訳ありませんでした。
川沿いの100本の桜 かもめ 4月 9日(火) 21:21
 
それ以上あるようで、散る寸前で見事でした。
隣の市ですが、散歩コースになっていて昼近くでしたので人はまばらでした。

昨日は午後からは雨になって、今日の春の嵐の中ではかなり散ってしまったかと思います。
良い日に生けましたよ。


おっこ 4月10日(水) 16:45
将に一番良い日に行きましたね。
こちらも散り始めて足下に桜の花びらが散り敷いています。
あっと言う間に咲いて散るのも早いです。
まさに春爛漫 樹下 4月 7日(日) 15:39
 
久し振りにお日様の顔を見ました。
川沿いを通って買い物に出たら、公園では半袖姿の小さな子供たちが桜の下で走り回ってました。
このポンポン咲きの桜は名が判りませんが、葉の緑と白い花がマッチした良い木です。


おっこ 4月 8日(月) 07:04
珍しい桜ですね。
緑と白が爽やかで綺麗です。

日が出ると暑くて着るものに悩みます。
出掛けると半袖の人から真冬に近いコートの人も居て、暑さや寒さを感じるのも人其々と思いました。


1 2 3 4 5