109976

Back

生理不順 あこ 2008年 3月 5日(水)
14才の女です。
私は生理不順で産婦人科に通っています。産婦人科からプレマリンとディファストンと言う薬をもらい生理をコントロールしていました。でも忘れっぽいので薬を飲むのをやめてしまいました。すると、生理がこなくなりました。今手元にある薬はプレマリンとディファストンです。どうすればいいですか?

田中 克彦 2008年 3月 6日(木)
おそらく排卵異常の為、性ホルモン治療を行っていると推測します。
内服すると生理は順調なようですが、内服を忘れると不順になるようですね。
「あこ」さんのように、お薬が毎回必ず服用できない人は非常に多く、処方する側には頭の痛い問題です。学校に行っている時間もあると思いますので、服用しやすい時間に内服ができるよう主治医の先生と良く相談するのが一番良い方法だと思います。

亜子 2008年 3月 7日(金)
プレマリンかディファストンのどちらかを飲めば生理が始まりますか?

田中 克彦 2008年 3月 8日(土)
まず、プレマリンを服用するのが良いのですが主治医の先生にもう一度相談することをお勧めします。

あこ 2008年 3月 9日(日)
わかりました。ありがとうございます。

Back