[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
はしか coto 2007/ 5/ 3(木)
最近、はしかがはやっているという
ニュースを度々聞きますが、はしかは予防接種を
受けると移らないのでしょうか?
また、そちらの病院でははしかの予防接種を
行っていますか?

田中 克彦 2007/ 5/ 4(金)
2007年5月現在、関東を中心に10代20代の若い世代の方で、麻しん未罹患(かかっていない)でワクチン未接種もしくは麻しん未罹患でワクチン1回接種の人に麻しんの感染が広がっているようです。麻しんには空気感染・飛まつ感染・接触感染など様々な感染経路があるため感染力はきわめて強いのが特色です。
ワクチンは95%以上で免疫を獲得することができますが数%のひとで感染を認めるため、現在は定期の個別接種では1歳から2歳未満で1回と5歳から7歳未満で2回の麻しん・風しんの混合ワクチン接種行われ、2回の予防接種を行うようにしています。定期個別接種は自治体が費用を負担するため無料となります。

麻しんワクチンを未接種で麻しんに罹っていない人は麻しんワクチンを任意(インフルエンザワクチンのように個人で医療機関に行き)で接種することをお勧めします。ちなみに当院では3500円で麻しんの予防接種を行っています。
判らないことがあれば気軽にご相談ください。

coto 2007/ 5/ 5(土)
ありがとうございました。

削除パス
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9