110009

Back

つらい チューチップ 2010年 5月21日(金)
仕事中は、なんとか踏ん張れるのですが、帰宅すると、ベットに横になり、夕飯を作るのも目を開けるのもつらく、胸がざわざわし、瞼のけいれんもありくるしいんです。
熟睡できず、朝の3時には目が覚めてしまうし・・
わたしは、どうしたんだろう・・って不安なんです。
アルコールを飲むとブレーキが利かず、吐くまで飲んだりと夫も心配しているのに止められません。どうしたらいのかわからない。

田中 克彦 2010年 5月22日(土)
「チューリップ」さんのつらい という症状はおそらく倦怠症状があり、動悸と胸の苦しみと不眠のようですね。症状からは、不安神経症やパニック障害などが考えられそうです。
現在は、仕事の最中は気が張っているので何とか持ちこたえているようですが、その反動が、自宅に帰ってからの症状になっているようにも思えます。
現在の状況からは、なるべく早めに心療内科や精神科を受診するのが良いと思います。

Back