[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
これってめまい? ちゃん 2010年 3月23日(火)
私は33歳の女性です。
現在、自律神経失調症のうつ症状で心療内科にかかってます。
ここ1週間くらいめまい、というか頭の中がくらくらします。目が重いので眠たいだけかと思ったのですが、そうでもないらしく眠りは普通かもしくはあさいです。
耳の聞こえも悪く、子供たちの声は聞こえるのに、主人の声はあまり聞こえず、なんども聞き返します。
昔4年くらい前、メニエールの検査をしたことが、あります。
そのとき、耳の聞こえや、めまいの検査、片足立ちなどもやりました。そのときは異常なしでした。
今自分で、片足立ちをしてみてもまったく立てません。私、おかしくなってしまったんでしょうか?
主人の転勤で引越し準備に追われ、バタバタしていて、疲れがないといえば、嘘になりますが、
でも、いま倒れているわけにもいかず、でも体調はよくないしで、少し追い詰められているのは事実です。
精神的なものでしょうか。

田中 克彦 2010年 3月23日(火)
メニエール病は、耳鳴り、難聴(耳閉感)等を伴う回転性のめまいが出現する疾患です。
夫の声が聴こえづらくなっている事からも、耳の症状に関連しためまいの可能性が高いと思います。
比較的めまいの症状を訴える人の数は多く、めまい自体は極めてめずらしい、もしくは特殊な症状ではなく、疲れやストレスでも出現することがありますが、今回「ちゃん」さんの場合、耳が聴こえづらい症状があるようですから、耳鼻科を受診することをお勧めします。

削除パス
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9