[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
2012年 9月21日(金) usagitokame
朝夕涼しくなり、とても過ごしやすくなりましたね。
暑くて、ゴロゴロばかりしていた時間が、ちょっと何か?してみようかなぁ〜って気分に変わってきました〜!
季節の移り変わりで、ココロの持ち方も変わるんですね。
読書の秋だし、ハギレでパッチワークのブックカバー作ってみました。
夏と秋が入り混じったような、彩りになりました。
お気に入りの本に、カバーリングして楽しい時間過ごしています。
p79674cbf.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2012年 7月30日(月) usagitokame
何年も前に植えた、姫ギボシです。
冬には、枯れたように土だけになってしまいますが、翌春にはかわいい新芽を芽吹かせてくれています。 いつも今頃の季節には、かわいい明るい緑の葉を元気よく、鉢植えいっぱいに成長しているギボシです。
今年は、なんとかわいい花芽を芽吹かせてくれました。
何年も、花など付けないかわいい葉の姫ギボシだと思い込んでいたので、驚きの花の贈り物です。
朝日に照らされて、下向きに咲く小さい花に朝から癒されています。
数日間、次々とかわいい花を咲かせて、楽しませてくれるでしょう。
p421874.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2012年 6月25日(月) usagitokame
あじさいの花見に、藤森神社にお出かけしてきました。
あじさい祭りが開催されていて、沢山の人が訪れていました。
訪れた時は古代装束での、あじさい奉納の蹴鞠が催しされていました。
あじさい園は沢山の種類が植えられていて、珍しい花々を眺めて楽しめました。
そのなかで一番のお気に入りは、白い小さい花のアジサイで、もう一つは色が変わり始めた、このグラデーションのあじさいがとても綺麗でした。
帰りには、臨時茶店で抹茶かき氷とあじさい団子を食べ、水分&エネルギー補給をして帰途につきました。
p6746de.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2012年 5月15日(火) usagitokame
晴天に誘われて、宇治散策に足を運んでみました。
名物の茶そばランチを楽しんだ後、平等院参道のお店に立ち寄りながらの漫ろ歩き、とっても楽しかったです。 
平等院ではミュージアムを見学し、その後宇治川上流に向って散策開始です。 天ヶ瀬吊橋までの約2km歩きましたよ! 新緑の山々と、川の流れを眺め、マイナスイオンをいっぱい浴びながらのウォーキングは、とても気持ちが良かったです。
次は、夏の花火大会に訪れたくなりました。
p79674e60.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2012年 4月16日(月) usagitokame
桜の花びらが舞い散る、花見に行ってきました。
寒い春からやっと開放されて、桜の花も例年より遅い開花でしたね。
花見の予定も先送りで、やっと散りそめの桜を味わうことが出来ました。
桜便りを眺めては、どこへ行こうか迷っていましたが、京都府八幡市の背割提に足を運んでみました。
桜トンネルで好評のお花見スポットです。
やっぱり、人の多さにびっくりでした。
桜並木の上を眺めての散策はうっとりですが、堤のピクニックシートの多さには、驚きでした。
1km以上の桜並木道、散りはじめの花見でしたが満喫できました。
またいつの日か、満開のときに訪れたい桜名所のひとつです。
p784a279b.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2012年 3月14日(水) usagitokame
町屋のお雛さまめぐりに行ってきました。
ちょっと寒い日でしたが、かわいいお雛さまに出会いながらの散策は、ココロが晴々しました。
長い間お家で眠っていたお雛さまたち、沢山の人たちにお会いできて嬉しいでしょうね!
家々で、京雛、江戸雛と飾られている様式も違い一度に様々なお雛さまを、拝見させてもらって、とても楽しかったです。
寄り道の、地産食品販売にも気が引かれました。
楽しく、おいしく、過ごせたお雛めぐりの一日でした。
p6e42a0a3.oskea101.ap.so-net.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17