[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
2015年 4月 5日(日) usagitokame
奈良公園のお花見散歩に行ってきました。
雨続きの天気予報に、満開の桜は楽しめないかなぁ〜と、思っていましたが、初夏の陽気に浮かれて出かけてきました。
ソメイヨシノは散り始めでしたが、八重桜が花盛りで、華やかな花見を楽しむことが出来ました。
桜の開花時期でこんなに華やかになるんだなぁ〜と、うっとり眺めながらプラプラする、春を満喫する公園の桜めぐり散歩でした。
pc619d0.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2015年 3月 7日(土) usagitokame
お気に入りのハギレで、パッチワークしました。
明るいオシャレバック仕立てです。
パッチワークはミシンで、キルトはハンドで、仕上げました。
ちょっと時間はかかったけど、グットな仕上がりでは。
久しぶりの小さいパッチワーク、生地、色合わせと迷いながらの製作でしたが、楽しいひと時でした。
p42435b.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2015年 1月 6日(火) usagitokame
とっても寒い、お正月でしたね。
寒いなか、頑張って初詣に行って来ましたよ。
一年の計は元旦にありで、祈願のお参りはやっぱり、行かないと、、、です。
一年の時の流れの速さを、ちょっとゆっくり感られるような、ゆとりのある年になればいいなぁ〜と思っています。 何事も、ゆとりを持って進めて行けばいいのかなぁ〜、何て日頃の自分の行動に、ちょっと反省したりしています。
今年はひつじ年、ゆったりとした穏やかな一年でありますように願っています。
p4a6e46.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2014年 9月19日(金) usagitokame
可愛いフラワー型のテーブルセンターをパッチワークして作りました。
イエローのてんとう虫プリント布をセンターに使い、可愛さアップしてみました。
お気に入りのフラワーパターンで、ウキウキ楽しく仕上げることができました。
すっかり涼しくなってきて、何か?作ってみようかなぁ〜?って気分になり、チクチクと縫ってみました。
久々にちょっと手縫いに心ときめき、長方形のテーブルセンターも制作中です。
仕上がりはいつになるか?わからないけど、またお披露目出来るよう、少しずつ完成に向かって縫い進めて行きま〜す。
p4243dd.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2014年 7月13日(日) usagitokame
すっかり成長したゴーヤ、つるがネットを越えてノビノビしています。Uターンさせたりして、ネットに絡ませています。
つると葉ばかりの間に、小っちゃいゴーヤの実を発見しました。花は沢山咲いていたのですが、つると葉ばかり思っていたところに、実が付いていました。まだまだ1pにも満たない、先に花を付けてままの、細いゴーヤの実です。これから毎日、成長観察が楽しみです。
p79674daa.oskea101.ap.so-net.ne.jp
2014年 5月17日(土) usagitokame
去年収穫したゴーヤ実から採った種を植えて、待つこと3週間ほど。
やっぱり、ダメか?と、諦めかけていたころ、なにやら緑の茎のようなものが、土を盛り上げて芽吹きはじめていました。
日に日に、陽射しも強くなり、順調に成長しているようです。
今年は、緑のカーテンできるかなぁ?
夏まで、ぐんぐん伸びて成長するのが楽しみです。
花も実も、楽しめて、収穫できれば、いいなぁ〜と、毎日の水遣りに励みます。
p4a46ea.oskea101.ap.so-net.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17