[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
2017年 5月30日(火) usagitokame
大阪高島屋で開催されていた、盆栽展に行って来ました。
テレビの番組で紹介されていて、これは見に行こうと盆栽スイーツ目当てに、足を運んでみました。
樹齢数100年の、見事な盆栽に魅了されました。 ホントに世界に誇る盆栽アートですね。
自然と人の匠で創造された絶品の盆栽に、ため息でした。
お目当ての盆栽カフェのスイーツ、味わって来ました。 抹茶ムースのベースに、オレンジピールのチョココーティングの木を植え付けて、完成。 愛おしい盆栽スイーツ、とっても美味しかったです。
p3dd3105e.oskea122.ap.so-net.ne.jp
2017年 4月11日(火) usagitokame
春爛漫。桜満開便りにひかれて、お花見に出かけて来ました。 
賀茂川、半木(なからぎ)の紅枝垂れ桜のトンネル道まで足を運んでみました。 残念ながら満開のトンネルになるまでは、もう少しの開花状況でした。 でも満開の木もちらほらあり、うっとりと眺めて来ました。
続く満開の桜並木道を北上して、上賀茂神社まで桜を満喫できる散策でした。
桜色に染まりそうな春の一日を味わって来ました。
p6e427be7.oskea122.ap.so-net.ne.jp
2017年 3月 4日(土) usagitokame
大和郡山市で開催されている、雛まつり展に行って来ました。
マップを頼りに、てくてく歩いてのお雛さまめぐり散歩でした。
新旧交えたお雛さまが玄関や店先に飾られていて、かわいい雛巡りを楽しむことが出来ました。
ちょっと広範囲の展示で、会場まで行きつくのに探し疲れましたが、出迎えてくれる人とお雛さまに、癒されました。
春の節句を味わえる、ほっこりした散策でした。
pb6ab1e48.oskea122.ap.so-net.ne.jp
2017年 1月 6日(金) usagitokame
とても穏やかな、新年の幕開けでしたね。
厳しい寒さもなく、春を思わせる陽射しで過ごしやすいお正月でした。
今年も、一年ゆっくりと健康で過ごせたらいいなぁ〜と、思っています。
時の流れの速さに押し流されないよう、ゆったりと手づくりの方も楽しみたいと思っています。 
今年もよろしくお付き合い下さいね。
p6e4246bc.oskea122.ap.so-net.ne.jp
2016年10月29日(土) うさぎとかめ
奈良のお寺と東アジアのアート作品鑑賞、いつもとは違った雰囲気のお寺巡りでした。
近くても立ち寄ったことのない場所や、いつも訪れているところに、違った空気の流れを感じるような散策でした。
身体で味わうようなアートで楽しい時間、空間を体感して来ました。
スタンプラリーのスタンプもいいデザインで、集めるのが楽しかったです。
ゴールしたので、古都祝奈良のトートバックも頂きました。とても良い記念になりました。
p79674534.oskea122.ap.so-net.ne.jp
2016年10月29日(土) うさぎとかめ
奈良のお寺とアジアのアート作品鑑賞、いつもとは違った雰囲気のお寺巡りでした。
近くても立ち寄ったことのない所や、いつも訪れているところに、違った空気が流れているようでした。
とても興味深い作品が、身体でかったです。
p79674534.oskea122.ap.so-net.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17