[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

オカンとボクと、時々、オトン 10/ 9(月)
 
「東京タワー」
著者:リリー・フランキー

一気に読んでしまいました
ドキドキして・・
心に響いて・・
泣ける・・

ボクのオカンとの
深い繋がりと
オカンというその女性に惹かれました
家族のこと・・
親子のこと・・

自分と違わない
リリーさんの今までの
年代の背景が
重なっていた事もあって
とてもリアルに
そして
近くに感じました

人の一生や
死についても
深く
感じました

表現も面白く
どんどん入ってしまいます

リリーさんの事は全く知りませんでしたが
多才なその人(ひと)のことが
そして
オカンへの愛する想いをこんなに
素直に語ってくれる男性(ひと)が
気になりました

是非
薦めたい本です

 aries 10/13(金)
こんばんは。
私も読みました。
読んでいて自分と重ねてしまった。
息子たちとこんな関係なりたいなって。

それと、
最後の詩、私大好きだったんでうれしかった。
去年、鎌倉にある葉 祥命美術館に行って
はがきを買ってきたほど。

だからこそ、私には大切な一冊になりました。


 月うさぎ 10/13(金)
読まれましたか^^

素敵な息子さん達だもの
きっとお母さんとも
いいご関係なんでしょうね

母親と息子・・
また娘とは違うものがあるんでしょうね〜

ドラマも今から楽しみです
オカンは「田中裕子」さんでしょ
きっと素敵に演じられるんでしょうね・・

 風〜♪ 11/20(月)
こんばんは〜。

読みたいと思っていてなかなか読めずにいたので
ドラマのほうが先になりました。

やはり期待通り、田中裕子さんのオカン良かったですね。
本も是非読んでみようと思いました。

 aries 11/21(火)
こんばんは。
私も見ましたよ。
よかったですね。
今度は月9でやるそうです。
息子をはやみもこみちだとか。
ちょっとかっこよすぎな気がするんだけど。




 月うさぎ 11/21(火)
>風〜♪さん
>ariesさん

ドラマ見ました♪
私は
先に原作を読んだので
ドラマを見ていても
そちらのイメージが
より広がって
深く感じる事が出来ました

田中裕子さん
素敵ですよね
リリーさんのオカンも
あんな感じだったのかな・・

え?
もこみちさんのボクですか・・
ちょっとイメージが違っちゃいますね^^;
ドラマが一人歩き?しそうな感だなぁ・・

映画でもあるんですよね
今度は
樹木希林さんのオカンです^^

リリーさんの
そのまんまで
感動したあの時間が
やっぱり一番だなぁ

Password:

1 2 3 4 5 6 7 8 9