Home 39062
里親さん募集中です りこやん@管理人 12/ 2(日) 14:09
 
ペルシャの男の子です。
詳しくはブログで・・
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
5歳になりました りこやん@管理人 11/17(土) 12:02
N903i  
お陰さまでティファニーが本日で5歳になりました。
今日はササミとカッテージチーズでお祝いの予定です。

一緒に生まれてきたサラちゃん、リリちゃん、ポアロ君みんなおめでとう〜♪

りこやん@管理人 11/17(土) 12:06
今日のケーキは楽天で買った「塩キャラメルのモンブランショコラ」
只今、解凍中。
外からの見た目はいまいちだけど、カットするとなかなか賑やからしい。

ミルテ 11/17(土) 21:24
おめでとうございま〜す
シャルトリューズをプレゼント!

アルト 11/17(土) 23:51
ティファニーおねえちゃんへ

5歳のお誕生日おめでとう!
これからもタイタンくんと仲よく、元気に過ごしてくださいね。

ティファニーおねえちゃんより1kgも重いアルトより

りこやん@管理人 11/18(日) 12:52
ミルテさん
ありがとうございます!「シャルトリューズ」というお酒の噂は聞いていたのですが、見たのは初めてです。

アルトちゃん
ありがとう〜。
同じ姉妹で同じ17日生まれなのでお互いの誕生日をよく覚えています。アルトちゃん、いつの間にかティファニーより大きくなっていたのですね。

utena 11/22(木) 16:42
ティファニーおめでとう!

昨日タイから帰りました。
ティファもタイタンも食事管理してもらって、体重維持、りこやんさんの努力の賜物ですね。
一時期の7Kg級から、5kg台すごいです!
これからもがんばって!
ティファ、紙やティッシュ食べないでね〜!

りこやんさん、素敵なレースをありがとう!
大切にします!
寒くなってきたので、身体に気をつけて、無理しないでね!

りこやん@管理人 11/22(木) 23:30
utenaさん
タイにいらしてたのですね。いいなあ、暖かい所で、羨ましい。私はここ数日の寒さでやられてしまい熱が出てしまいました。
解熱剤を飲みながら、にゃんずが汚した床を拭いていている時、かれらはソファに寝転びながら、テレビを見ておりました。ストレスなさそうなので、この子達はきっと長生きすると思います。

あのレース、我が家には似合いませんが、utenaさんちの猫空間には似合うと思って選びました。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
おめでとう! kana 11/20(火) 11:51
ティファニーお誕生日おめでとう!!
遅くなってゴメンねm(__)m
いつまでもお祝いしようね♪

ぴょん吉はささみが気になるようだけど、私は塩キャラメルのモンブランショコラが気になる〜〜(笑)

あ、シッコ検査のことだけど、病院の方針・・っていうか先生がその方が安心だからね。と言ってた。
そういう病院みたいよ〜(^_^;)

りこやん@管理人 11/21(水) 19:21
Kanaたん、ありがとう〜♪
私のほうこそ熱出して倒れてたので遅レスでごめんなさい。
インフルエンザではなかったよ。うちの病院はイマイチ検査グッズが古くて、インフルの検査も鼻に長い綿棒入れて粘膜を取るの。最近は鼻かむだけの方法もあるのに。

ケーキの感想はメールしたとおり・・・・・。

シッコ検査は先生の方針だったのね。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
お尋ね kana 11/13(火) 17:42
やあ!寒くて調子が悪いかなすけです(-_-)

先日、もんのシッコ検査で結晶は出なかったけどphがまだちと高かったのね。それはおいといて。
でさ、タイタンって2ヶ月に1度くらいシッコ検査してる?
ぴょん吉が完全に治っても検査って時々やったほうがいいのかな〜なんて・・
男の子ってどうなの??

追伸
うちの近所には「ブラウンクラシックタビー&ホワイト」の野良ちゃんがいるわ・・丸々としてる(^_^;)

りこやん@管理人 11/13(火) 20:11
寒いと何かと辛いわね〜。カイロはいつも持っておくといいわよ。
私は今日、胃カメラ飲んだ。苦しくて、お医者さんに吼えてしまったわ。

タイタンの主治医の先生もセカンドオピニオンの先生も尿検査するとは言わないなあ。

ブラウンクラシックタビー&ホワイトのノラちゃん、見てみたいわ。ちなみにアメショなノラちゃんのいるマンションの敷地には長毛の子もいる。

kana 11/14(水) 12:58
しえ・・・胃カメラ・・お疲れ様ッス(-_-;)
どこの病院でもカプセル型の胃カメラならいいのに〜

フムフム。
尿検査は特別しないのね・・
心配なら親が採取して持って行けばいいってことだにゃ。
さんきゅう〜

うちの近所のノラちゃんは写真撮れるかなぁ〜
長毛のノラ・・たまに見かける・・

写真は変な顔のクウ。

りこやん@管理人 11/14(水) 23:18
うん、市民病院ぐらいでは最新式の胃カメラはないのね〜。
年1回の検査だから来年また飲むのか〜(涙)。

尿検査もしなきゃいけないと思うとプレッシャーだものね。
臭いとか色とか普段から注意深く観察して、心配な時に持っていくのがいいかも〜。
私自身も毎月、尿検査してるわ〜。胃カメラほどはつらくない。

クウちゃん、変なかおでもかわいい〜♪
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
テレビの中の人影が・・ りこやん@管理人 10/30(火) 21:58
 
テレビ台の下でくつろぐティファニー、それをテレビの中から狙う人影が!?
まさか貞子か?

・・続きはブログで!

kana 10/31(水) 13:24
いやあ(゜o゜)貞子 もとい りこやん!
寒いのにますます寒くなってきた!
私もロンゲだからこう写るかな(笑)

おしくらまんじゅうなんてうらやますぃ・・・
「ねこ鍋」ならぬ「ねこ枕」もいいかもしれない!

りこやん@管理人 10/31(水) 22:17
Kanaたんも“貞子”にチャレンジしてみて・・チャレンジしたところで面白くもなんともないかもしれないが(笑)。

ねこ枕・・肩が凝るのよね〜。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
こっちが・・ kana 10/19(金) 19:35
CYBERSHOT 1/15sec F2.8 ISO282 ±0EV 
やあ りこやん 忙しいのは落ち着いたかね?

相変わらず整形外科に行ってるけど、もうほとんど指のしびれはなくなったよ!りこやんの腱鞘炎はどう?

ふふふ。↓の写真はもんち。
この写真がクウだよ♪

りこやん@管理人 10/20(土) 21:41
やあ!明日がいよいよ本番よ。試験、1時からなんでその時間になったら西の空見て「りこやん、頑張れ〜」と言ってやって。
腱鞘炎はよくなったり、悪くなったり一進一退の繰り返し。
kanaたんはしびれがなくなってよかったね。

下の写真はもんちゃんか。なるほど嫁だと、つい女の子に見えてしまった。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
ご無沙汰しています リンゴです 10/ 8(月) 13:32
 
りこやんさん、もう10月ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

まだ体調が戻られていないのですね。あまり
ご無理されないでください。

日記を拝見しましたが、ご結婚されたのですか!!

おめでとうございます。これからもお幸せに・・・

二人もお祝いしてくれたのでしょうか♪

りこやん@管理人 10/ 9(火) 00:04
リンゴさん、ありがとうございます。
実はあと2週間ふんばらなければいけないことがあって、毎日戦っています(?)
我が家のにゃんずは涼しくなったのが嬉しいのか、秋の運動会を開催しています。
昨日はティファニーに踏まれそうになりました。

また近々連絡させていただきますね。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
お祝い〜 ミルテ 10/ 7(日) 12:34
 
りこやんさん、おめでとうございます。ささやかですがモナからワインのプレゼントです(笑)もっともっとお幸せに〜。

りこやん@管理人 10/ 8(月) 11:41
ミルテさん、ありがとうございます。
モナちゃんも、ありがとう〜。ワインと一緒にくるまれてかわいい。大きなお目目がたまりません。
この間、大きな台風がきていたみたいですが大丈夫でした?
モナちゃん怖くなかったかな?
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
おめでとう! peko 10/ 5(金) 20:52
 
りこやん
遅れましたが・・・
ご結婚おめでとうございます。
身体には充分に気をつけて気楽に結婚生活を送って下さいね!↓のもんちのベール姿 きゃわいいね!

りこやん@管理人 10/ 6(土) 22:35
Pekoたん、ありがとう〜。
シフォンちゃん、かわいいね。カレンダーに載った写真だね。ミルキーたんの一人娘だけあって美人だわ〜。
↓下の写真はクウちゃんなのでは??
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
おめでとう kana 9/30(日) 10:22
CYBERSHOT 1/15sec F2.8 ISO210 ±0EV 
結婚おめでとう!奥様の仲間入りね(*^^)v
末永くお幸せに♪

と。ところで・・
寒い・・昨日からすっごく寒いんですけど・・
この前まで猛暑だったよね?体がついていかない(-_-)

りこやん@管理人 9/30(日) 18:52
kanaたん、ありがとう〜。でも、生活なんにも変わってないかも〜。

昨日寒かったわ。今朝は熱が出たわ。ほんとからだがついていけない。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
kana 9/11(火) 20:05
CYBERSHOT 1/86sec F2.8 ISO100 ±0EV 
私の首は〜〜
なんだかちとマシになってきたような。
りこやんは鍼灸週2回か!

私は週2回はきて欲しい・・と言われたが、なんとなく毎日行っている(^_^;)
それも夫婦で!パパは2回の治療で肩が良くなってきたらしい・・ほんとかな?

りこやん@管理人 9/11(火) 21:12
良くなってきたのね。よかったわ〜。
私の行ってる鍼灸院では老夫婦が仲良く一緒に治療に来てるケースが多いわよ。
さすがに老夫婦ではないが(爆)二人で健康取り戻してね。
私は今夜も微熱が・・・あ〜う〜。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
夏ばて? hide妻 9/ 9(日) 15:13
 
りこやん 夏ばてですか?
そろそろ 涼しくなっても よさそうなのに
まだまだ 暑いですね(>.<)
私も なんだか体調悪い(貧血気味で)夏で
どよよぉ〜んと した夏でしたが やっと元気になってきました。
りこやんも 早く元気になりますように!

りこやん@管理人 9/10(月) 20:15
hide妻さん
ご心配おかけしましたにゃ。
昨日は熱が出たけど、今日は大丈夫。先週から、鍼灸の治療を週2回うけることにしたの。
今日も行ってきたけど、たちまち効いてくるの。いやぁ、東洋医学すばらし〜!ブラボー!
・・とテンションだけは元気になったようだ。
関東地方涼しくなってるようだから、モモちゃんやマメたんも喜んでるかな?
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
書込みありがとうございました♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9