Home 39223
ゴロゴロ ミルテ 2月 6日(水) 01:51
 
だいぶ遅れましたが・・・タイタン君、お誕生日おめでとう!りこやんさんのお家はいつもおしゃれなケーキ、美味しそうですね〜。

さて、ウチのモナもゴロゴロはほとんど聞こえません。
ご機嫌最高のときに小さ〜いゴロゴロを聞いたことが何回かあります。というか喉をさわっているとわかるというくらい小さなゴロゴロです。きっとティファちゃんも小さいゴロゴロ、やっているのでは?

りこやん@管理人 2月 6日(水) 18:39
ミルテさん
ありがとうございます。
それから台湾では新年ですね。あけましておめでとうございます。

そうなんですね、モナちゃんのゴロゴロもほとんど聞こえないんですね。
タイタンがボイスレスキャットのわりにおしゃべりでゴロゴロの音も派手なので、ティファのは聞き逃してるような気がします。
先日もご機嫌顔のティファの胸のあたりに耳をつけて聞いてみると、かすかにゴロ・・ゴロ・・と聞こえたような気がしました。
今後も検証してみますね。
他のシャルトリューズもゴロゴロは控えめなんでしょうかね?タイタンが変わってだけかも??

x033148.ppp.asahi-net.or.jp
6歳になりました りこやん@管理人 1月23日(水) 12:10
 
お陰さまで本日、1月23日でタイタンが6歳になりました。
これからもご長寿猫目指して頑張りますので、皆さんも応援してやってください。
一緒に生まれてきたトトメスくん、ティアラちゃんもおめでとう♪

りこやん@管理人 1月23日(水) 12:10
ケーキをにおうタイタン

kana 1月24日(木) 12:10
お〜お誕生日おめでとう!6歳か!
みんなでご長寿めざそうね!
「ごはんはとらにゃいで!」って妹に言えない優しいお兄ちゃんでいいな♪
おっきいイチゴが乗ってておいしそうね!

こっちは「ねーちゃんの残り物はボクのもの!」だもん(-_-;)


りこやん@管理人 1月24日(木) 17:15
kanaたん、ありがとう♪
みんなでご長寿猫目指そうね。

「ねーちゃんの残り物はボクのもの!」だなんて、謙虚な弟。
我が家には「お家にある食べ物はすべてあたちのもの!」と思っている娘が1名いる。
わたしの食べているものも自分には食べる権利があると思ってるティファニーって一体・・・(苦笑)。

utena 2月 2日(土) 12:44
タイタ〜ン!お誕生日おめでとう!
かなり出遅れました(^^ゞ
6歳〜!
時の流れが速いです。
優しい甘えん坊君、いつまでも元気で、りこやんママとティファをよろしくね!


peko 2月 3日(日) 21:07
かなり遅れてごめんね!
タイタン君 6歳のお誕生日おめでとう!
長寿猫(=^^=)目指していつまでも長生きしてね!


りこやん@管理人 2月 4日(月) 19:07
utenaさん
ありがとうございます。
タイタンも6歳、ホント早いです。養子組の中でもすっかり古株になってしまいました。
いくつになっても人なつこさは変わらず、初対面の人でもその人の腕にすがりつき「ごあ〜ん」と甘えています(訴えています)。

Pekoちゃん
ありがとう。ミルキーにゃみりーも環境のいい所に引っ越して、とっても健康になって、長生きしそうな。
共にご長寿猫目指しましょうね。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
こんばんは! ポン 1月13日(日) 19:59
 
りこやんさん、遅くなりましたが
今年も宜しくお願いいたします。
可愛い年賀プレートありがとうございました♪

今年もりこやんさん&2にゃんにとって
素敵な一年でありますように☆

りこやん@管理人 1月14日(月) 12:14
ポンさん
お手製の羊毛にゃんこですね。
マロ、ピコ兄妹の雛人形かな。気分はすっかりひな祭りになっちゃいました。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
あけましておめでと! kana 1/ 1(火) 21:00
あけましておめでとう♪今年もよろしくね(*^^)v

クリスマスに続き年賀もキラキラ写真で(^_^;)

りこやん@管理人 1月 6日(日) 19:19
あけましておめでとう!
沖縄行きの飛行機に乗る時、振袖姿のJALのスタッフが見送ってくれたけど、上の写真の麗しいキラキラクウちゃんに見送って貰いたい。
でもこんなにかわいいクウちゃんに見送られたら、飛行機乗れなくなるかも。

peko 1月 8日(火) 22:13
りこやん
これはクウ姫ではなく・・・もんちゃんでふ(笑)

りこやん@管理人 1月 9日(水) 00:26
あっ!ほんとだ!
よく見ると毛色も違うし、顔も違う!
かわいいアクセつけてるとどうしても女の子にみえちゃうわ。

kana 1月 9日(水) 12:13
pekoちゃん正解!

あはは・・別にどっちでもいいわよ〜
オトコらしくないもんの顔が悪いのよ。うん。

このサイト無料だから作ってみてね(でも混んでいる)
124x36x112x168.ap124.ftth.ucom.ne.jp
恭賀新年 peko 1/ 1(火) 21:53
あけましておめでとう!
りこやん 那須での初めての正月
なぜだか?正月気分が味わえません・・・
まあ今年もミルキーにゃみりー共々よろしくね!

りこやん@管理人 1月 6日(日) 19:26
Pekoたん
あけましておめでとう!
2日から昨日まで沖縄に行ってました。
着いた日は沖縄この冬1番の寒さの日でいきなり不機嫌になってしまいました。
おせち料理は3日の朝食でちょこっと食べただけ。
やっぱり私もお正月気分味わってません(笑)。
こちらこそ今年もよろしくね。

peko 1月 8日(火) 22:16
りこやん
沖縄行って来たのね・・・沖縄がこの冬1番の寒さとは
とほほ・・・だったね!
下のkanaちゃんの写真はクウじゃないのよ!
クウ姫ともんち似ているっちゃ〜似ているけど・・・(笑)

りこやん@管理人 1月 9日(水) 00:28
沖縄では寒かったり暑かったりで、体調悪くなりそうだった。
冬に温かい沖縄に行くのがいいとか思ってたけど、秋や春の方が何かと調節しやすいかなあ。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
あけましておめでとうございます! アルシャンパパ&ママ 1/ 1(火) 18:12
PENTAX K10D 1/90sec F5.6 ISO1600 ±0EV 
あけましておめでとうございます!
年賀状のティファニーちゃん、アルトかと思ってしまいました。
おばけおてて、もふもふのおなか、そっくりです〜
やっぱり姉妹ですね(^^)
ティファニーちゃんに似ていてうれしいです〜♪

↑写真は年賀状用の写真を撮るアルボンです。
アルトは着物を着ると、固まって動かなくなるのですが、
ボンは袴をはいてもおかまいなしで飛び回ってました。
おかげで撮影は2時間近くかかりました(^^;)

今年もよろしくお願いいたします♪

りこやん@管理人 1月 6日(日) 19:04
アルシャンパパさん&ママさん
あけましておめでとうございます!
2日から昨日まで沖縄に行ってました。レスが遅れてごめんなさい。
ちなみにその間のタイタン、ティファニーはペットシッターさんにお世話して貰いました。シッターさんに懐いているので安心して出かけられます。

ティファニーは前脚(手?)をクロスするクリステルアルトお得意のポースもよくしますし、知らない人が来ると、クリスマス会のアルトちゃんのように狭い所に隠れたりします。
タイタンは初対面の人にでもスリスリします。

それにしても上の写真、すごいシャッターチャンスですね。
相変わらず写真撮るのがお上手で羨ましいです。
またブログにうかがわせていただきます。
今年もよろしくお願いします。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
あけおめ♪ hide妻 1/ 1(火) 17:15
 
りこやん あけましておめでとうございます。
昨年以上に 素敵な年にしたいですね。
今年も よろしくお願いしまあ〜す(~0~)

りこやん@管理人 1月 6日(日) 18:52
hide妻さん
あけましておめでとうございます。
小さいサイズの年賀プレートまだ貼りに行けなくてごめんなさい。
モモちゃんもマメたんもネズミ帽子にあってるね。
特にマメたん、色が同化してるね。

今年もかわいいモモちゃん、マメたんの活躍(?)楽しみにしてます♪

りこやん@管理人 1月 6日(日) 18:52
追伸

2日から昨日まで沖縄に行ってました。
レスが遅れてごめんなさい。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
先日はありがとうございました♪ アルシャンパパ&ママ 12/30(日) 21:30
PENTAX K10D 1/20sec F4.5 ISO1600 ±0EV 
クリスマス会では、お世話になりました。
りこやんさんにお会いできてうれしかったです(^^)
今度はぜひ、タイタンくん&ティファニーちゃんに
会いたいです。←ムズカシイですよね。

ボンの後頭部、気に入っていただけてうれしいです。
後頭部以外もどんどんさわっていただいてOKですよ(^^)

↑写真は、ボンの後ろ姿です。りこやんさんのご要望に
おこたえしてみました(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています



アルシャンパパ&ママ 12/30(日) 21:33
この写真は、床暖房でおっぴろげのアルトです。
最近、ますます食欲旺盛でふくよかになってます(^^;)

りこやん@管理人 12/31(月) 19:54
アルシャンパパさん&ママさん
きっとボンちゃんの後ろ姿写真、貼って下さると思ってました〜。
ボンちゃん、後ろ姿になってもかわいい〜!
よだれが出そうです(爆)
アルトちゃんもこんなに美人なのに、見事におっぴろげてるところがかわいいです。

ではでは来年もよろしくお願いします!
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
Merry Christmas! kana 12/24(月) 14:56
りこやん めりぃくりすます!
今頃 クリスマスぱーちぃかなぁ・・・
いいな♪いいな♪
どうだったか聞かせてね!

今日は朝から廊下と玄関だけワックスかけてぐったりな私でした。
あとはパパにやってもらったぜ(*^^)v

kana 12/24(月) 14:57
フム・・
この動く写真は掲示板に貼ると動きがおかしいみたいm(__)m
クリックして見るときれいに見れるから・・・
ごめんね!

りこやん@管理人 12/25(火) 18:46
おお、本当だ。このままでは大雪でクウちゃんが埋まってしまいそうだ。
クリックするときれいだなあ。
ワックスがけ、しんどかったね〜。私もリビングのワックスがけ、辛かったわ〜。
そして今夜は年賀状を書かねば!慌しい日々は続く・・・
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
はっぴーメリクリ eve♪ hide妻 12/24(月) 06:36
 
りこやん happy Mary Xmas (●^o^●)

Xmasイブですね!
モモちゃんマメたんの クリマスカードを
おもちしました(笑)
やまねこさんに特注で作っていただいた、オリジナルプレートを
素材として 作ってみました。かわいいでしょ!(≧m≦)ぷっ!

今年もあとわずかになりました。
あわただしくなってきましたが、体調にきお付けて
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

素敵なクリスマスをお過ごしくださぁ〜い♪

りこやん@管理人 12/25(火) 18:41
hide妻さん、モモちゃん、マメたん、メリークリスマス!
実は昨日は日帰りで東京に行ってました。
モモちゃんも、マメたんもイラストになってもかわいいね〜。
ほんとに毎日慌しいね。クリスマスなのに年賀状に追われている・・。
我が家は昨日も今日もササミでクリスマスのお祝いするの。
安上がりなクリスマスだ(爆)。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
毎日寒いです〜(><) リンゴ 12/19(水) 23:43
 
こんばんは、今回もありがとうございました。

ティファニーちゃん、何ともなかったようで
良かったです。

二人ともマイペースで可愛らしかったです。

りこやんさん、腱鞘炎のほうはもう良くなったのですか?
寒いのでお加減どうなのかな、と思っていました。

私も1年くらい前から右肘の曲げ伸ばしですこし
痛みます。整骨院の先生曰く、年のせいで関節が
弱くなっていて慢性化しているそうです(^^;)

腱鞘炎ではないのですが寒いと余計だる痛いので
りこやんさんも同じかな、、とふと思いました。
(私は肘サポーター愛用しています)

寒い日が続きますがどうぞお体ご自愛ください。
また次回、楽しみにしております。

りこやん@管理人 12/20(木) 21:07
リンゴさん、いつもお世話になってます。
チワワンズちゃんはクリスマス用のお洋服ですか?
とてもよく似合っていて、かわいいです。
お陰さまで両名とも今日もマイペースで元気にモリモリご飯を食べています。

私の腱鞘炎はずっと続いています。寒い時や寝不足の時は特にひどいです。
西宮のカリスマ鍼灸師の先生に診て貰っていますので、以前のように指がまったく曲がらないという状態はないですが、日常生活に支障が出ることもあるのでちょっと辛いです。

早く暖かくなって欲しいです。

リンゴさんが倒れられたら、タイタン&ティファニー&りこやんはとっても困ってしまうので、休める時は休んでくださいね。
リンゴさんが健康でありますようにと毎日祈っています。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
noisette 12/ 2(日) 18:15
FinePix6800Z ISO100 ±0EV 
載せてくれてありがとね〜♪
とても人懐っこい子らしいので
どなたか飼ってくださる方、「HP」、「ブログ」で
紹介してくださる方、よろしくお願い致します。

ノアたん、毎日ぽわわわわ〜んと過ごしております。

りこやん@管理人 12/ 4(火) 14:00
ノアちゃん、どうしても女の子に見えちゃいます。
スコのどすこい座りをしても気品すら漂っています。

ペルシャちゃんも、いい里親さんが巡り合えたらいいのですが。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
書込みありがとうございました♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9