Home 38803
おひさしぶり! べんじゃみん 6月24日(火) 17:29
りこやん
元気かね?何年ぶりの登場に腰を抜かさないでくれたまえ。
ぷっ。

モルジブ♪めちゃキレイなところなんだな!
何に一番驚いたかというと「オムライス」だ!!ハハハハハ

りこやん@管理人 6月24日(火) 22:34
おぉ、べんじゃみんくん、掲示板登場は久しぶりだね。
腰は抜かしてないけど、ぎっくり腰だ(ウソ)。

オムライス、びっくりでしょう。
私は入ったけど、旦那さんは気持ち悪いと言って入らなかった。
チクチク痛いフラワーバスだった。

べんじゃみん 6月26日(木) 17:52
ぎっくり腰!?になりそうだったかね?スマン!!

チクチク痛いフラワー・・・・とは
バラのような?
気になるぅぅぅ「オムライス」ぷっ。

りこやん@管理人 6月26日(木) 21:13
この花がチクチク痛いの。
赤いのもある。

べんじゃみん 7月 3日(木) 16:55
へえ〜
なんだか「金木犀」みたいだね。
こいつがチクチクか〜
そしてケチャップが「赤」?ぷっ。

りこやん@管理人 7月 3日(木) 23:34
そうそうそう、色違いの赤。
何の芸もないけどね。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
リンゴです 6月18日(水) 00:23
DSC-U40 1/30sec F2.8 ISO120 ±0EV 
こんばんは、ブログのお写真、本当にきれいですね〜
色合いとか本当にこの世のものとは思えないくらいです。

バリより「自然度合い」がうんと強い気がします。

私も1度で良いのでこんなところに行ってゆっくり
してみたいです・・・

まだお写真は続きますか?また遊びに来ます。

タイタンちゃん、ティファニーちゃんもしばらくは
甘えて離れてくれないのではないでしょうか。
その様子が目に浮かぶようです。



りこやん@管理人 6月18日(水) 21:12
りんごさん、その節はお世話になりました。
私が帰ってきてから5日間、ティファニーは毎晩私の傍で寝ています。ティファニーは枕の上に頭を乗せ、私の頭や肩に爪を立てて、イビキをかいて寝てました。
タイタンはティファニーがいない隙を狙って(?)私の傍にやってきてじっと座っています。

モルジブ、遠いので行くのが大変でした。でもまた行きたいです。写真はまだ続きます。

クーちゃんとライヤちゃん仲良しでかわいいですね。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
モルジブ りこやん@管理人 6月12日(木) 23:40
N903i  
モルジブに行って帰ってきました。
「無事かな?」メール下さった皆さん、無事に帰ってきました。
写真は私が泊ったヴィラから見える海
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
やあ〜 kana 4月23日(水) 20:18
 
隊長です(^_^;)
ここのところジタバタ?しててブログ読み逃げスマヌ〜

タイタンったら〜お腹の皮はそのままなのね〜
触りたいっ!そしてモフモフしたいっ!
チャームポイントってことでね(^_^;)

ミーコちゃん目がまんまるでかわいいね!
歳をとると模様が薄くなるの?うちも薄くなるのかな??
写真はよだれかけぴょん吉。

りこやん@管理人 4月23日(水) 22:15
隊長、元気〜?
いえいえ〜、私もブログ読み逃げしてまする。ごめんね〜。
肝っ玉の小さいぴょん吉がじつにかわいい!

そうそうタイタンのお腹はチャームポイントよね。そういえばお腹の皮がたるんでるにゃんはあまり見ないかも。
家だけか。

3年ほど前に見せてもらったミーコちゃんの写真はもう少し濃い色だったような気がする。
個人差があるのかな?

ぴょん吉くん、相変わらずよだれかけ似合うね。うちも買ってみようかな。

そうそう今日、阪神百貨店の「まるごと猫フェスティバル」に行ってきたの。またブログに載せるね。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
こんにちは〜 ミルテ 4月22日(火) 14:14
 
日記のタイタン、“なんだよ〜”の写真、最高ですっ!!!
こちらはただ今、面倒な検疫の書類と格闘中です(笑)

りこやん@管理人 4月22日(火) 22:19
私もあの写真のタイタンの顔好きなんです。やんちゃな感じがたまりません(親ばか)。
ミルテさんファミリーもいよいよ日本に帰って来られるのですね。
検疫の書類、頑張ってくださいね。
モナちゃんも頑張って飛行機に乗ってね。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
やっほぉ〜 hide妻 4月19日(土) 19:15
りこやん こんばんわ(笑)
ご無沙汰ですぅ〜 (●^o^●)
なんと この23日から開催される 
大阪阪神百貨店での 猫展に hide妻の作品が
販売されることになりました。
りこやんは 大阪は遠いいよね(◎-◎)
近くだったらぜひのぞいてほしいなぁ〜
と思ったのでしたぁ〜(笑)
と いってもhide妻はすべて猫友さんにお任せで
たかみの見物 現地にはいかないのですが
どんなもんだか ドキドキです(笑)
モモマメにゃんこの ポストカードも売られるのです。
ぴっくらでしょ(爆笑)

hide妻 4月19日(土) 19:16
写真わすれた(笑)

りこやん@管理人 4月19日(土) 22:59
hide妻さん、関西進出、おめでとう!
23日〜29日までの間に大阪に出る日があるので行きます!「キャットバルーン」さんに訪ねていって名指しでhide妻さん作品、買ってくるね。

hide妻 4月20日(日) 15:17
おーーーーーーぉ〜 りこやん ありがとう(*^^)v
フリフリ襟もすこしだけ販売してたりするんだけど
首サイズが ティファニーちゃんタイタン君にはちょっと ちっちゃいかも(爆笑)
オリジナルサイズでネットでも23日から販売するので
実物みて よかったらどうぞぉ〜(≧m≦)ぷっ!
被り物は フリーサイズなので大丈夫だと(笑)
でも 見にきてくださるだけで 十分です
ありがとうね!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

りこやん@管理人 4月21日(月) 21:28
そうそう、フリフリ襟は我が家の巨猫にはムリかも〜(爆)
被物はフリーサイズなのね、じゃありこやんも被ろうかな(嘘)。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
ティファニーちゃん、優しいですね キャビショコママ 4月10日(木) 22:28
 
こんばんは。4月5日のブログ拝見しました。タイタンくんもティファニーちゃんも、りこやんさんに気を使ってくれて優しいですね。キャビ&ショコも優しいところはあるのですが、まだ甘えたい盛りなせいか容赦のないときがあります(^^;

先日、外出してクタクタになって寝込んでいたのですが、晩ゴハンの時間が近づくと2にゃんがやってきて、頭をバリバリしたり、髪の毛を噛んで引っ張ってみたり、おなかを踏み台にしたり・・・。「ううう、なんてにゃんずだ・・・」と思いつつ、根負けして起き上がりゴハンの用意をしました。でも、満腹になって気持ち良さそうに眠るキャビ&ショコを見ると、なんとなく許してしまいました。タイタンくん&ティファニーちゃんは1歳くらいの頃はどんな様子でしたか?

りこやん@管理人 4月11日(金) 21:46
キャビショコママさん
タイタン、ティファニーもよく、いまだにバトルやってます。どちらかが悲鳴をあげるまでは黙って見てますけど、5Kg級の猫たちなのでキャビショコちゃんのバトルより迫力あるかもしれませんね。

タイタンは1歳近くまでutenaさんのところで育ったので、なかなか躾のいきとどいた子だったのですが、ティファニーは私が育てたので、若かりし頃は“暴れん坊将軍”と呼ばれるほど悪さばかりしていました。タイタンが首輪なしなのに、ティファニーが鈴付き首輪をしているのは何をするかわからないから、居所がすぐに分かるようにということだったんです。
仔猫時代のティファニーは寝ている私の上に平気で飛び乗ってきました。
さすがに頭に飛びつかれて額に怪我した時は怒ってしまい、午前中いっぱいティファニーと口を聞きませんでした(でもご飯はあげましたよ)。
それ以来、寝ているママに飛びついてはいけないと分かったらしく飛び乗られることはなくなりました。
その代わり、ゆっくりと私の上に乗るようになりました(苦笑)。

キャビショコママ 4月15日(火) 22:35
タイタンくん、ティファニーちゃんはいまでもバトルしているのですね。キャビ&ショコもそうなりそうです(笑)。うちのにゃんずはバトルをして仲良くなっているような気がします。バトルが無いとお互いにちょっと無関心になるようです。

ティファニーちゃんは暴れん坊将軍だったのですか。うちではキャビがときどき「キャイアン(ジャイアン的なキャビ)」になっています。キャビは小さい頃は爪切りしたら手に本気で噛み付いたりしていたのですが、今ではそんなことも無くなりちょっと落ち着いてきた気がします。ショコは基本は大人しそうに見えて意外とお転婆です。おもちゃに夢中になってキャビを突き飛ばしたりすることもあります。

こんな2にゃんが私を気遣ってくれるのはいつの日やら? まだまだお子ちゃまな2にゃんなので、成長を見守っていこうと思います。

りこやん@管理人 4月16日(水) 23:11
キャビちゃんは「キャイアン」になってるんですね。どこのお家もいたずらっ子にそれっぽい名前つけますね。

ティファニーの暴れん坊ぶりに悩んだ時期もありましたが、大人になるにつれ大人しくなってきました。
大人しくなったらなったで、暴れん坊の頃が懐かしくなったりします(笑)
“母の愛”は必ず伝わりますよ。キャビショコちゃんがママを気遣って、肩たたき(?)とかしてくれる日がきっときますよ。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
ビニール kana 3月10日(月) 20:00
CYBERSHOT 1/15sec F3.4 ISO282 ±0EV 
しょうがないからもうちょっとビニール伸ばして広げたら?(^_^;)
もしくはピクニックシート。花見気分でいいかも?
ニューカーペットもそのうち慣れるわよ〜

うちのゴロゴロは爆音だ〜〜〜っ(笑)
まるで子豚・・

kana 3月10日(月) 20:03
追記
タイタンったら〜しっぽをパタンパタンするくらいならいいわ〜
ぴょん吉はビショビショのまま抱きついてくるわさ(>_<)

りこやん@管理人 3月10日(月) 22:07
そうだね、仕方ないからビニール増やすか・・おしゃれキャットのピクニットシートもあるんだが、分厚すぎるかな。

ぴょん吉くん、ビショビショのまま「ママ〜!お水こわ〜い!」って抱きつくのかな。かわいい〜!

シャンプーとは関係ないけど、さっきソファーで寝転がってたら、ティファニーが私の上を横断していった。
みぞおちや肋骨と肋骨の間にピンポイントでティファニーの脚が食い込むから痛かったわ(涙)。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
ティファちゃんゴロゴロ&オペラネタ ミルテ 3月 7日(金) 11:33
ティファちゃんもゴロゴロしてたんですね〜。
お友達のニャン子は、普段鳴く声はすごく小さいのにゴロゴロはお医者さんがびっくりするほど異常に大きいそうです。いろいろなんですね。モナは普段の鳴き声もゴロゴロも小さいです。

<以下オペラネタです>

ココでは日本に遅れること数ヶ月、映画『オペラ魔笛』(残念ながらドイツ語でなく英語での上演だったのですね)がロードショー。ウキウキで見にいったのですが、すぐ後ろのジモティさんがなんとおでんを食し始め、おつゆをずずーっとすする音とか“あっ今、玉子食べてるな”という匂いがぷ〜ん。『夜の女王のアリア+おでん』は、つらかったです・・・。
さらにココでの音楽会では語りつくせないエピソードがありますよ〜りこやんさんの気持ちわかります。せっかくのワーグナーだったのにね・・・

りこやん@管理人 3月 7日(金) 23:10
モナちゃんはゴロゴロも鳴き声も控えめなんですね。可憐なモナちゃんらしいです。

「夜の女王のアリア」でおでんだなんて・・・クライマックスの一番聴きたいところなのに、辛すぎます(涙)。
ミルテさんもそちらの音楽会では苦い思いをされていたのですね。またこちらでよかったら愚痴って言って下さい。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
昨夜帰国しました リンゴです 3月 1日(土) 14:09
 
こんにちは、りこやんさん。
まだまだまだまだ寒いですね。二人ともお元気ですか?

3日間、お休みをいただき香港に行っていました。
すこしだけ日本より暖かかったです。

毎日、エステ&マッサージ三昧でB級グルメを
たらふく食べて、2キロ増のだるま・ボディに
なっての帰国です(^^;)

写真は九龍側のスターフェリー乗り場から撮った
香港島側の写真です。

もうすこし寒い日が続くようですので、どうぞ
お体ご自愛ください。

りこやん@管理人 3月 1日(土) 22:08
りんごさん、お帰りなさい。
タイタン、ティファニー共々元気です。6歳と5歳と結構大人なのにここのところ毎日、追いかけあいっこしています。
香港では楽しく過ごされてリフレッシュされたようでよかったです。
私も中国に返還される前の香港に行きましたが、その頃よりビルが増えたように思います。大阪よりもずっと都会に見えます・・・って実際そうなんでしょうね。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
こんばんは キャビショコママ 2月26日(火) 23:50
りこやんさん、ブログにお祝いのコメントをありがとうございました。今ソネットはメンテナンス中なので、メンテナンスが終わったらお返事&誕生会報告をさせていただきます。初めての誕生会でしたがとても楽しかったです♪ ちなみにタイタンくんのお誕生日は私の父と同じ日です。

ところで、りこやんさんのサイト&ブログをリンクさせてもらっても良いでしょうか? よろしくお願いします。

りこやん@管理人 2月27日(水) 21:07
キャビショコママさん、楽しい誕生会でよかったです。
タイタンがキャビショコママさんのお父様と同じ誕生日なんですか、まあ、なんて光栄!お父様によろしくお伝え下さいね。
こんなサイト&ブログでよろしかったらリンクしてください。こちらも交互リンクおねがいしてよろしいですか?

写真は先日、東京日帰り出張した時の新幹線からの富士山です。

キャビショコママ 2月28日(木) 22:01
交互リンクの件、嬉しいです。ありがとうございます♪ 1月23日は、123と並んでいて、覚えやすいですよね。前の書き込みの時に書き忘れたのですが、タイタンくん、お誕生日おめでとうございます☆(遅くなってすみません)

富士山きれいですね。私は宝塚歌劇が好きだったので、よく宝塚まで通っていました。

キャビ&ショコの仲良しネムネム画像をペッタンしていきま〜す♪

りこやん@管理人 2月28日(木) 23:11
ありがとうございます。タイタンはもう6歳で結構おっさんなんですが、いまでも乙女のような声で鳴いております。
キャビショコちゃん、あいらしい寝姿ですね。
宝塚といえば、うちは母もおば達も宝塚歌劇が大好きで、いとこは宝ジェンヌにまでなってしまい、私は幼稚園児の頃から宝塚歌劇見てました。
いとこが引退してからは全然行ってませんけど。懐かしいです。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
すばらすぃ! kana 2月17日(日) 12:07
 
雑誌素敵ね〜さすが!ありえる表紙だよ!
ではクウにゃんのも。

TVの前のスプレーさ、あれ普通にスプレーするとすごいニオイじゃない?
物にかけてるからニオイが薄くなって平気かな?
うちにもあるけど、人間もよりつけなくなっちゃった(笑)
なのでお蔵入り〜

蜂蜜そんなに違うのか〜うう〜ん 食べてみたい!

りこやん@管理人 2月17日(日) 12:37
おお〜、さすが元祖カリスマ読者モデル猫!何をしてても絵になるなぁ〜。

“猫がきらうニオイのスプレー”1回使ったら数ヶ月使わないよ。私は鼻が鈍いからあんまりわからなかったりする(爆)。
もしかしたら、うちのにゃんずは字が読めて、スプレー付近(テレビの周辺)に近づいちゃいけないとか思ってたりして!?そんなバカな!

天然はちみつおいしいよ〜。はちみつレモンにしてうっとりしながら飲んでるよ〜。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
書込みありがとうございました♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9