Home 39062
☆賀正★ hide妻 1月 4日(日) 21:30
 
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ よろしくねぇ!!
りこやん ご家族にとって 素敵な年になりますように!

りこやん@管理人 1月 5日(月) 20:02
あけましておめでとうございます。
モモちゃん、マメたん昨年も色々な被り物すがた、かわいかったです。
今年も元気でかわいいモモちゃん&マメたん&hide妻さんでいて下さいね。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
あけまして kana 1月 2日(金) 12:28
あけましておめでとう!今年もよろしくね〜!

ブログに書いてあった「何ていう種類の猫」かを、年賀状に書いたのかな?ちょっと気になるわたし(^_^;)

この画像変な風に表示されたらクリックして見たらいいんだっけ?確か去年もそうだったような・・

りこやん@管理人 1月 2日(金) 23:45
こちらこそよろしく〜♪
“なんていう種類の猫がわからない”と言ってた人には年賀状には手書きで“猫種はシャルトリュー”と書いて送ったよ。
↑のネムネムきらきらクウちゃん、クリックしたらより美しく輝いてたわ。
私のパソコンが古いのかしら?まだXPだよ。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
お久しぶりです。 peko 12月31日(水) 10:24
PENTAX Optio X 1/10sec F2.6 ISO160 ±0EV ±0mm 
りこやん
宅建免許合格おめでとう!
りこやんすごいね!尊敬します。
なんの資格を持ってないあたし・・・来年は何か取りたいな・・・という気持ちはあるのですが・・・重い腰が上がらず・・・いや〜来年こそはりこやんを見習って頑張りたいと思っております。
今年もあと数時間ですね!
那須は26日から3日間雪が降り(25日に降ればホワイトクリスマスだったのに・・・)2日間晴れて 今朝また雪が積もっていました。今年は暖冬で雪が少なかったのですが
来年はきっと雪が多いのでは?という地元の方の話
寒いよ〜ぉ りこやん 今年はあんまり遊びに来れなくてごめんね!来年はいっぱい遊びに来ようと思っております。
ミルキーにゃみりー共々来年もよろしく!
良いお年をお迎え下さい。

peko 12月31日(水) 11:29
もう1枚

りこやん@管理人 12月31日(水) 20:42
Pekoちゃん、忙しいところ来てくれてありがとう♪
関西も26日に雪が降ったの。積もってないけど初雪だった。
私もあんまり遊びに行けなくてごめんね。
来年はいっぱいうかがうね。
写真はシナモンくん?
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
お誕生日おめでとう! アルシャンパパ&ママ 11月17日(月) 22:56
PENTAX K10D 1/20sec F4.0 ISO400 ±0EV ±0mm 
ティファニーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
ケーキがとってもおいしそう♪
ケーキをくんくんしてるティファニーちゃん、
とってもかわいいです!
ケーキの箱におててをのっけてる真剣な表情は、
アルトに似ている気が…
これからも、タイタンくんと2にゃん仲よく
元気にすごしてくださいね(^^)

りこやん@管理人 11月17日(月) 23:30
アルシャンパパ&ママさん
ありがとうございます。
ティファニーもアルトちゃんの姉だけあって、毎日おばけお手手でおっぴろげで寝ています。
我が家のにゃんず、結構年齢いってきたのですが、元気に追っかけあいや格闘しておりますよ。
余談ですが、今日もボンちゃん出演の「どよにゃん」のDVD観て楽しませて貰いました。何度観てもかわいいです♪

utena 12月 3日(水) 12:23
完全出遅れです〜(^^ゞ
ティファニー!6歳おめでとう!
もう6年なんですね…
昨日のことのようです(^_^;)
ということは…タイタンはもうすぐ7歳かぁ…
あっというまのようで、いろんなこともありましたね。
これからも、お幸せに!!

りこやん@管理人 12月 3日(水) 20:51
utenaさん
ありがとうございます。
ほんとにあっという間にこの年齢です。
人間の方も年をとってますもんね。
自分で自分の年が怖いです(爆)
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
出遅れた〜〜 kana 11月19日(水) 18:50
CYBERSHOT 1/103sec F2.8 ISO100 ±0EV  
ティファニーちゃん
おったんじょうびおめでとう♪
ちょっと出遅れてごめんねm(__)mなんせ冬将軍がきてるもんだから動きがにぶくて(^_^;)
ケーキをクンクンしてる写真とってもかわいい!!
クウに似ているような・・
6歳か!まだまだ若いわよ〜うちのクウさんも相変わらずだしね。
ご長寿めざしましょ!

りこやん@管理人 11月19日(水) 22:44
ありがとう〜!
こちらも昨日、木枯し1号が吹いたの。さむ〜っ!
ケーキをくんくんしてる写真、ほっぺたがたまらないでしょう!?(親ばか炸裂)
しかしクウちゃんの若さにはかなわないわ。まるで少女猫のよう。
ご長寿どころか化け猫?(猫また?)目指して頑張るわ!
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
おめでとう! peko 11月17日(月) 21:24
 
ティファニーちゃんへ
6歳のお誕生日おめでとう!
いつまでも元気でね!
家の前にちょっと前に
なってたあけびの画像をプレゼント
じゃがいもみたいなあけび
食べると種ばっかり〜

この前は栗を拾ったり
スローライフを楽しんでいます。





りこやん@管理人 11月17日(月) 23:20
PEKOちゃん、ありがとう♪
もう6歳だなんて。早いな〜。

恥ずかしながら、わたくし、あけび見たことないのです。
こんなんなんだ〜。

栗拾いもできるんだ。スローライフ羨ましい・・。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
中国・・ kana 11月10日(月) 13:03
 
やあやあ!寒くなったね〜〜
勉強はかどってる?

う〜ん・・シャルトリューねえ・・
確かにペットショップじゃほとんど見かけないものね・・
一番有名なのはアメショーなのかな?
近所のコーギーちゃんも散歩中に「キツネですか?」って言われた!ってブツブツ言ってた(^_^;)

この表紙作るサイトちょっと新しくなってたよ。

りこやん@管理人 11月10日(月) 23:08
やあ、寒いね。うちは南向きじゃないから寒くって。
にゃんずはホットカーペットの上から離れない。
勉強はタイタンと一緒にDVD見ながらやってるよ。

もんちゃん、「MY BABY」ってそのままだね。うちもまたやってみようかな。

コーギーをキツネって・・・確かに似てるけど、どうやったら都会でキツネを飼えるんだろう。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
スーパー kana 8月 6日(水) 13:05
CYBERSHOT 1/15sec F2.8 ISO282 ±0EV  
暑い・・暑くてたまらん!
天気予報見ると、そちらの方が気温が高そうだけど干物になってない??

スーパーなんとかキャッチャー(^_^;)精進して下され〜
おととい、我が家では2にゃんが続いて毛玉毛玉(>_<)
もんのキャッチャーは間に合わず、床大掃除になってしまって疲れた〜
クウのキャッチャーはナイスキャッチしたよん(*^^)v
けっこうパパが上手だったりする(笑)

写真は箱の意味がないもんち君(^_^)

りこやん@管理人 8月 6日(水) 23:26
暑い〜暑すぎる〜!!曇ってても蒸し蒸ししててサウナ状態。
絶対、沖縄の方が暑くないよ。避暑に行きたいわ〜。

お宅にもスーパー○○キャッチャーがいるのね。
クウパパさん、共に研鑽を積んで頑張りましょう。

もんちゃん、箱潰れてないかな〜?うちは潰れちゃったよ。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
こんばんは♪ キャビショコママ 7月22日(火) 22:04
 
ブログ拝見しました。 オペラ座の怪人は観たことがないのですが、りこやんさんのオススメの配役での公演を観に行ってみたいです。四季は、クレイジー・フォー・ユーが大好きで、何回も観に行きました。海外ミュージカルはいいですよね〜。秋には涼風さんのエリザベートを観に行こうと思っています。

タイタンくん、ティファニーちゃんはシャンプーだったのですね。タイタンくんって優しくていいお兄ちゃんだなあといつも思います。そしてちょっぴり不運なときがありますね☆ その後、全てを忘れることができるタイタンくんがかわいいです。ティファニーちゃんの肉球はピンクなんですね。イチゴチョコみたいでかわいいなあ〜♪ りこやんさんと一緒に芸術鑑賞もして、女の子らしいです。

画像は箱遊び中のキャビです。

りこやん@管理人 7月23日(水) 21:29
キャビショコママさん
どこのお家でも、暑くても寒くても猫にゃんは箱に入りますね。キャビちゃん、半分しか見えてないけど大きな丸いお目目の女の子らしい顔つきで実にかわいいです。
「オペラ座の怪人」機会があったら是非観て下さい。「エリザベート」も楽しみですね。涼風さん主演なら素晴らしい公演でしょうね。
猫同伴がOKなら(ありえないけど)ティファニーもミュージカル鑑賞に連れて行ってあげたいです。

タイタンは優しいゆえに、不幸な(?)ことが多々起こります。機嫌の悪いティファニーに急に飛びつかれたり、ご飯を横取りされたり・・・それでもティファニーを今でも可愛がってるタイタンは性格がいいのかもしれません。
誰に似たんだろう?少なくとも私ではありません。
タイタンの肉球はティファニーよりもう少し濃い色です。
キャビショコちゃんはどうかな?
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
暑いですね〜 リンゴ 7月14日(月) 23:53
こんばんは、本当に暑いですね。
二人ともお元気ですか?

土曜日、本当に良かったです!2回目でちゃんとストーリー
もわかったせいか、ラストシーンで泣いてしまいました〜

2列目センターだったので、ちょっと首は痛かったです。
特にシャンデリアのところや天使像の上のファントムを
見ようとしていましたので、、、(見えませんでした)

次回は10月に母親を連れて行ってあげたいと
思っています。また2列目の席です(^^;)

noisette 様

初めまして!高井さんファントムは声が素敵ですね。
でもまた違う人に変わったらしいですね。
結構、キャストって変わるんだな〜と思いました。
次は10月に行く予定なので、どの人がファントムなのか
楽しみです。
あとはキャッツしか見たことないんですが、もう一度
見てみたいです。

りこやん@管理人 7月15日(火) 22:48
りんごさん
こんにちは。タイタン、ティファニーはクーラー部屋でへたっています。最近は蒸し暑くて嫌になります。

2列目センターで観られたのは大迫力でしたね。
10月も楽しみですね。
私も大昔、未成年だった時にキャッツ観ました。
懐かしいです。私ももう一度観たいです。

noisette 7月21日(月) 12:00
あづ〜〜〜ぃ(><”)
りこやん例の件了承してくれてありがとねぇ♪
私もボランティアで猫のお世話して来るわ(=^. .^=)ミャー

リンゴ様、「オペラ座の怪人」のお席は
2階席のセンターの一番前は全体が見えて上のファントムも
良く見えますし、お勧めのお席です。
前の席は迫力はありますが、見えにくいのが難点かも。
ファントムは佐野さんって方も演じていらっしゃるのですが
演技が熱いのでこの方もなかなか・・音域は高井さん
には完全に負けますが^^;
キャッツは今東京で上演されていますが
回転席がお勧めです。
でも7年前に大阪でやってた「キャッツ」の方が
キャストは良かったかな。。。と思います。
ntt5-ppp1210.kobe.sannet.ne.jp
私も「にわかファン」に リンゴです 7月11日(金) 11:00
 
こんにちは、りこやんさん。

とてもむし暑いですね。二人とも暑がって
ませんか?

さてブログ拝見しました。あの迫力!よくわかります。
私も「にわかファン」になってしまっている
オペラ座の怪人。(だいぶ遅いらしいですが・・・)

りこやんさんが見られたキャスティングは私が先月
初めて見たときと同じようです。

『深い通のファン』の方々にはやはり伊藤さんクリスの
背の高さは気になるそうです。
あと、メグジリーの役の人もファンの間では不満足
だったらしいです。(あまりにも深くて私には??です)

でも、なにやら今週からそのクリス役とメグ役が
新キャストに交替されたみたいです。
誰だったかは知識がないのでわかりません(^^;)

それがファンの間にはたまらないキャストらしく
またまた私も知人のファンに誘われ、明日
見に行くことにしました。

わからない人にはわからない世界ですが、、、

シャンデリアのシーンとか、今度はもっとじっくり
見てみたいと思います。
(見るところが違うよ!と叱られそうですが)

写真はバルコニーのベンチで涼むクーです。

りこやん@管理人 7月11日(金) 14:51
りんごさん、こんにちは!クーちゃんのアップ、相変わらずかわいいですね。

明日、「オペラ座の怪人」観にいかれるのですね。
私が行った日に公開リハーサルがあったのですが、たぶんその時のクリスティーヌをやったらした方が明日のキャストだと思います。今度の方は小柄ですよ。
私も2回観てわかったことが色々ありましたので、明日は楽しめると思いますよ。
シャンデリアのシーンは、やっぱりじ〜っと観てる人多かったですよ。
また感想教えて下さいね。

noisette 7月12日(土) 17:56
リンゴ様はじめまして。
「オペラ座の怪人」ファントムは私は高井さんの
ファンです。何と言っても歌が素晴らしい!
確かにキャストで惜しい。。と
思うことはありますよねぇ^^;

りこやん、今のクリスティーヌはなかなか良い
みたいだけど。またリハあるので
ちと楽しみ〜♪でも。。そろそろ怪人変わるかも
( p_q)のあたん、ますます大きくなってましゅ(=^・^=)

りこやん@管理人 7月13日(日) 11:25
noisetteさん
のあちゃんは「はーい」ってお手手あげてるみたいです、かわいいです〜。
長毛猫様は夏場はやっぱり短毛猫様より夏場、辛いのかしら?
Newクリスさんの情報あったらまた教えて下さい。
はたして私は3度目の鑑賞があるのだろうか?
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
暑いね kana 7月 4日(金) 19:05
CYBERSHOT 1/15sec F2.8 ISO282 ±0EV  
やあやあ!暑いね〜解けそうだ〜〜
ずいぶん読み逃げしてますが(^_^;)
私もオムライスには驚いたよ!!
あのお花は肌にいいとか・・何か効果があるのかね?
ないのならチクチクしない花がいいなあ〜
オレンジ色のは金木犀みたいだね。
それにしても海がきれいね!行ってみたいわぁ〜

ていうかべんじゃみん君もオヒサだわね〜〜

写真は部屋の掃除が大変なクウ姫(-_-;)

kana 7月 4日(金) 19:07
追伸
デコチョコ作りたいわ〜〜
食べるのはもったいないけど・・


りこやん@管理人 7月 5日(土) 18:50
クウちゃん、お姫様みたいな顔して、見事なダンボールオブジェ?を制作してしまうのね。
ダンボールから出たお手手がかわいい。
クウ&もんのデコチョコ見たいわ〜。

オムライスはモルジブ人のセンスなのかな〜?
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
書込みありがとうございました♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9