Home 38786
ご無沙汰しております! リンゴです 2月15日(日) 10:45
 
おはようございます。
たまに読み逃げですが、来させていただいて
いました。怪我もされたようで心配しております。

二人とも元気そうですね、良かったです。
書き込み、ありがとうございます。

モン・サン・ミッシェルはすごいですね。
私も1度でいいから行きたいと思ってました。

今回はフリーの1人旅なので、あの島までの
往復のバスだけついている現地ツアーに
申し込みました。写真付きのガイドをもらって
現地では3時間、自由にまわれるんです。

朝7時に出てパリに戻るのは夜9時。
大変な日帰りの旅ですが、円高なので入場料も
入ったそのツアーは約15000円とお得です。

途中、ノルマンディの村にも立ち寄ってくれる
らしいので、とっても楽しみにしています。

パリ市内ではゆっくりおいしいものを食べて
お買いものでもしてきます〜!!

ご迷惑おかけいたしますがよろしく
お願いいたします。りこやんさんもお忙しそう
ですが、お体にお気をつけください。

リンゴ 2月15日(日) 19:42
またまた登場させていただきました。

りこやんさんも遊びに来てくださったことがあると
思いますが、私の個人HPをしばらく休止することに
しました。
気分を変え、個人ブログもお引越ししました。

このブログはいずれ近いうち、お店のHPにくっつける
予定です。今の「日記」はお客様のペットちゃんのこと
だけにして自分のことはブログにUPしていこうかな、と
思っています。
(旅行のことも頑張ってUPします^^;)

またどうぞこちらのほうもよろしくお願いします。

りこやん@管理人 2月15日(日) 21:35
モンサンミシェル楽しみですね〜。ノルマンディの村にも立ち寄れるのですね。円高でいいこともありますね。
そういえば、TBSの世界遺産のDVDで「モン・サン・ミシェル」編買ったのですが、まだ観てません!
今週中に観る事にします。
個人ブログもお引越しされたんですね。またそちらにもうかがわせていただきますね。


リンゴ 2月17日(火) 23:54
寒いですね。

うちも2匹が同じように私の斜め後ろの方を見つめている
ことがあります。
その見つめている方向はいつも同じ場所な気がしています。

キッチンの方角で空中です(><)
めちゃくちゃ怖くなるときがありますが、
深く考えないようにしています・・・・・・・

犬猫はいろんなものがはっきりと見えるというか
感じるといいますね(^^;)

りこやん@管理人 2月18日(水) 19:34
リンゴさんちのわんこちゃんたちも同じようなことがあるのですね。
前に新幹線が人身事故で3時間程遅れ、真夜中に家に帰ってきた時、タイタン、ティファニーが玄関の所に行儀良く並んで玄関の上の方を2にゃん揃ってじっと見ていた時は怖かったです。
「にゃんず!そんなとこ見るの、やめなさい。」と言って玄関に粗塩やら、気を清浄にするハーブやら撒きまくった記憶があります。こわっ!
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
かもめ? kana 2月11日(水) 11:12
 
やあ!
ワックスかけて左腕が泣きそうなくらい痛くなった私です。
骨の調子はどう?少し固まってきた??

渡り鳥ってカモメ?うみねこ?詳しくないんだ〜(^_^;)
なぜあんなに均等に並んでるんだろう・・
ティファニー・・にはちょっと大きいんじゃないかな〜?

写真できたお!クウにゃんのコイン!

りこやん@管理人 2月11日(水) 15:30
ワックスかけ、辛いな〜。私もまた4月にやらなければ。

骨の調子はいいようなんだけど、足かばって歩くから、今日思いっきりこけちゃいました。
あまりにすごいこけっぷりだったようで、見知らぬ家族が走りよって助けてくれたの。まだまだ世の中捨てたもんじゃない。
渡り鳥はたぶん「ゆりかもめ」かな?
TV朝日の「ナニコレ珍百景」でも「ブイに行儀よく整列するかもめ」っていうのが取り上げられていたような気が。
並びたがる鳥なのかな?

クウちゃんコイン、ほんとにありそうだ。
じゃあ、ぴょん吉君を真似した写真をハリハリ!
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
おめでとう! peko 2月 2日(月) 21:49
 
りこやん
マンション管理業務主任者試験の合格 おめでとう!
すごいね!
資格 色々取って偉いね!
あたしも見習いたいんだけど〜今年はやらなきゃね!

足 どーですか?
あたし骨密度検査 すごい骨丈夫なんだって・・・(^^;
音響的骨評価判定結果は3149
平均2428で100%だとしたら
あたしは117%で骨がしっかりしているそうです。
りこやん カルシュウムいっぱい取って早く良くなってね!

りこやん@管理人 2月 3日(火) 00:21
うさちゃん、餌付けしてるのね。かわいい〜。

足ね、痛み止めのんでるから大して痛くないの。明後日またレントゲン撮りに行くの。
Pekoちゃん、すごい骨丈夫なんだ〜、羨ましい!
ずっとカルシウムのサプリのんでたんだけどなあ〜。

そうそう、タイタン柄の車が新発売となりました!(大うそ)
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
タイタンくん、お誕生日おめでとう! キャビショコママ 1月23日(金) 21:56
 
タイタンくんのお誕生日おめでとうございます♪(ティファニーちゃんのときはお祝いを言いそこねてごめんなさい。)

タイタンくんみたいにかわいくて優しいおじさんなら、膝枕でもホッペチューでもなんでもしちゃいます♪ タイタンくんのお話にはかわいらしいオチがあるので、密かに楽しみにしています。

画像は料理教室で作った洋ナシのレアチーズケーキです。洋ナシ体型のシャルトリューらしいケーキかな?

りこやん@管理人 1月24日(土) 15:20
キャビショコママさん
ありがとうございます!とってもおいしそうなケーキ!
手作りとは素晴らしいです。シャルトリュー、洋ナシ体型ですね。でもタイタンは洋ナシよりもっとクビレがないかも〜!?
タイタンは関西在住の猫だけあって、私の為に思わずつっこみたくなるボケ(?)をしてくれます。
これからもキャビショコママさんに笑いを提供できるように頑張ります(爆)。

utena 1月25日(日) 22:26
タイタン、お誕生日おめでとう!
7歳ですね。
ますます元気でいて、りこやんママとパパを和ませてね(^^)
ティファのいいおにいちゃんでいてくださいね。
私には、まだ子猫のイメージで、タイタンとおじさんが結びつかないです〜^^;

りこやん@管理人 1月27日(火) 18:29
utenaさん

ありがとうございます。タイタンは目の色は変わっちゃいましたが、キャラは昔のままですよ。
ティファニーのことも可愛がってますし、誰に対してもフレンドリーです。
我家の猫たちは元気ですが、私は骨折しました(苦笑)
詳しくはブログで・・。

utena 1月30日(金) 10:11
私もしょっちゅう、おっちょこちょいで、
バタバタしてると足の小指をぶつけて痛い思いをしていますが、骨折はないなぁ…
ぶつけるだけであれだけ痛いんだから、折れたら…(?_?)
その上…
ティファニー!ママをいじめないでね〜!!

りこやん@管理人 1月30日(金) 20:44
utenaさん
近所の靴屋さんに巨大サンダルを買いに行ったら
「足を骨折した人は大抵このサンダルお求めになりますよ。」と言ってサンダルを勧めてくれました。
足の指骨折するする人って結構いるみたいですね。
骨は弱っていくんですよね。昨年の今頃、骨粗鬆症になって治療して春には完治したのに、また来月骨密度はかります。

ティファニーのママいじめ(?)はまだ続いてます・・・というか永遠に終わらないかも?
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
peko 1月27日(火) 23:00
 
骨折・・・
大丈夫? 全治1ヶ月って大丈夫じゃないね!
あたしも骨折した事ないから 骨折の痛さが分かりませんが・・・りこやん お大事にね!

昨年末に町からの薦めで明日骨密度検査に行くの・・・
どんな検査するのやら?

画像は最近毎日遊びに来るうさぎちゃんです。
昨年9月頃から裏のYさん宅に現れたうさぎちゃん
人に慣れているので飼っていたうさぎちゃんだろう
捨てられたのか?迷子なのか?
最近は我が家にも毎日遊びに来るの
あたしの手から人参食べれるようになった!
頭なでなでも出来るようになったし・・・
ちょっと抱っこも 軽いの・・・2kg位だと思う
家の下に段ボールを置いてあげたけど・・・
段ボールには入らない
この寒いのに・・・どこで寝ているのかな?
うさぎは穴掘って寝てるって聞いたけど・・・

りこやん@管理人 1月28日(水) 16:44
うう・・うさぎちゃんが遊びにくるなんてステキ〜!
手から人参あげれるなんて、おまけにだっこできるなんていいなあ。
うちのベランダにはスズメさえ遊びに来ない。

骨密度検査、私も年に1,2回受けてるけど、簡単だったでしょ。去年の4月から受けてないからそろそろ受けなくっちゃ。骨折もしたし(笑)
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
お見舞い申す kana 1月27日(火) 20:18
骨折!テーブルと格闘!?(違うか)
びっくりしたわ〜〜〜

ギブスじゃなくて包帯で固定されてるの?
私は骨折したことないけど、めちゃ痛いんだろうね(>_<)
何はともあれお大事ににゃ。



りこやん@管理人 1月27日(火) 21:19
そうそう、それはそれは立派な木製のテーブルに喧嘩売ってしまった。

ちょっとした金属の固定用具に包帯巻いてるの。
痛み止め飲んでるので今は痛くないよ。
早く治らないかな〜。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
タイタン君へ peko 1月24日(土) 22:01
 
遅れちゃって・・・ごめんね!
7歳のお誕生日おめでとう!
もう7歳か〜ぁ
新宿でりこやんに会ったのももう7年前・・・
月日が経つの早いね〜!
これからも元気で過ごしてね!

画像はこの前 スキーに行ったの
人がいなくて・・・貸切状態だった〜!

hide妻 1月24日(土) 22:56
タイタン君 7歳おめでとう(#^.^#)
ほぉ〜んと 1年って早いよね!
だんだん 何歳だったか わかんなくなっちゃう(笑)
(自分もだったり(笑))
ずっとずっと 元気でねぇ!

りこやん@管理人 1月25日(日) 15:09
Pekoたん
ありがとう、ほんと月日のたつのは早いね。
新幹線に乗ってタイタンを迎えに行ったのは、つい昨日のことのよう。
それにしてもスキー場貸切って・・・超贅沢。都会のセレブに全然負けてない。

hide妻さん
そうもありがとう。ほんと1年はあっという間。
猫の年も自分の年もわからなくなってしまうね(笑)。
いや、自分の年は間違いなくわざと数え忘れている(苦笑)。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
お誕生日おめでとう! kana 1月23日(金) 14:13
Canon EOS Kiss X2 1/80sec F5.0 ISO200 ±0EV  
タイタンお誕生日おめでと♪
8歳かぁ〜おめでとう〜今日は「マグロうまいな〜?」かな?
それとも外はカリッと中がとろ〜りのシー○かな?

小太りの中年オカマに膝枕・・・うっ・・・
想像するのが怖い(爆)ホント猫でよかった・・・

写真はもん吉の中途半端な「のび〜」

りこやん@管理人 1月23日(金) 18:00
ありがとう〜、めでたく7歳になったの。
さっき大阪に出てケーキ買ってきた。
今日は仕事の都合でこっちにおじちゃん(私の夫)も帰ってきてるので、家族で誕生会するの。
小太りの中年オカマ(?)はササミとシーバを貰うらしいわ。

もんちゃん、小太りでなくていいなあ。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
鼻から胃カメラ・・・ キャビショコママ 1月14日(水) 23:06
 
りこやんさん、胃カメラ大変でしたね。実は私も鼻から胃カメラを入れたことがあります。私の場合も鼻から喉に入るときにすごく痛かったです。おまけに技師の人は、検査後に鼻の辺りまでカメラを引き上げてきた頃に「あっ」と言ってもう一度カメラを入れてきました。どうやら何かやり忘れていたらしく、もう一度痛い目に合いました。

口からの胃カメラは私にとってゴウモンだったので、それに比べたら少しはマシでしたが、やっぱりあまり受けたくない検査です。「鼻から胃カメラ」のポスターって、きれいなお姉さんがにこやかなお顔で鼻にケーブルを入れてらっしゃいますよね。私にはあんな顔できません(笑)。

話題と関係ありませんが、写真はハワイで見かけたにゃんこです。なんかショコちゃんっぽい子でした。

りこやん@管理人 1月15日(木) 11:18
キャビショコママさんも鼻から胃カメラ経験者でしたか。
確かに普通の胃カメラよりは痛くないけど、痛いことは痛いですよね。
検査後に何かし忘れて、再度カメラ入れるなんて!許せませんね。きっと私なら嫌味言ってしまうでしょう。
数年前に別の病院で初めて受けた胃カメラは麻酔が強いのかな?気絶(?)してる間に終わってました。
今度やる時はその方法でやってもらおうと思います。

ハワイの猫ちゃん、ポーズがショコちゃんっぽいですね。
やや長毛ですね。気候のいい所でゆるゆる暮らしているんでしょうね。幸せそうな猫さんですね。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
ご無沙汰してます。 ポン 1月13日(火) 19:25
 
りこやんさん、先日はお年賀プレートありがとうございました!
遅すぎな挨拶ですが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

りこやんさん宅のタイタンちゃん&ティファニーちゃんは
美味しいものを知ってるんですね!グルメにゃん♪
うちはマロンがケーキとか買ってくると
箱から出さなくても香りで分かるみたいでソワソワしだします。
プリンとかも〜大騒ぎするのですが
こだわりがあるみたいで何でもは食べません〜
でも騒ぐことは騒ぐので落ち着きません(笑)

りこやん@管理人 1月13日(火) 22:15
ポンさん、いらっしゃい!
マロンくん、名前に似合ってスイーツが好きなんですね。
でもこだわりがあるなんて、できる男みたいですね〜。
マロンくんが騒いでるところ想像できないけど、どんな風に騒ぐのか見てみたいです。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
まぐろ kana 1月 9日(金) 11:24
Canon EOS Kiss X2 1/8sec F4.5 ISO800 ±0EV  
うひょひょ〜
タイタンパパの腕に〜〜かわいい〜〜!
我が家もパパがヨーグルト食べてたら、ぴょん吉がすがりついている(^_^;)私のところには来ない。なぜだ〜

ところで・・そろそろ「お父さん」と伝えたのかな?
おじちゃん・・って(笑)

(遅くなったけど、お正月の画像は掲示板によって見え方が違うみたよ。うちもまだXPだもん)

kana 1月 9日(金) 11:25
ごめん
「タイタンパパ」じゃなくて「タイタンがパパの腕に〜」
という意味でごじゃる。

りこやん@管理人 1月10日(土) 00:21
舌をぺロっと出してるもんちゃん、かわいい〜♪
例のカメラで撮ったのかしら〜?
被写体がいいから絵になるなあ。
猫たちは食べ物に関してはガードの固くない所が分かるようだわ。
我家でも旦那さんとスイーツ食べてたら、うちの猫たちは私のほうはまったく無視ですもの(爆)。
旦那さんは猫の“お父さん”になるということがピンとこないらしい。当分“おじちゃん”と呼ばせるわ。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
あけましておめでとうございます。 アルシャンパパ&ママ 1月 4日(日) 23:05
PENTAX K10D 1/8sec F5.6 ISO800 ±0EV ±0mm 
あけましておめでとうございます。

りこやんさん、宅建免許合格おめでとうございます。
難しい試験なのに、すごいです!尊敬します。

グータラティファニーちゃん、アルトにそっくりです。
アルトの方がおなかが大きいですが…(^^;)

今年も、仲よしタイタンくん&ティファニーちゃんに
会いにきますね。
今年もよろしくお願いします。

りこやん@管理人 1月 5日(月) 20:14
おめでとうございます。
昨年はクリスマス会に行けず、アルボンファミリーの皆様にお会いできず残念でした。

昨年、宅建主任者の勉強はアホになるぐらい勉強しました。
もう同じことできないです。今は頭を使ってなくてアホになりそうです(爆)。

アルトちゃんと並んでティファニーをグータラさせたいです。グータラ姉妹・・楽しい絵になりそうです。

更新もダラダラなさ意図ですが
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
書込みありがとうございました♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9