Home 39062
オヒサ kana 6月 5日(金) 12:20
 
やあ!こっちはもう梅雨みたいだよ〜
ティファニーは時計がわかるんだね(^_^;)
うちは5時半ころから台所のマットの上に坐って待ってる息子がいるの。早すぎる〜〜〜

※昨日夜、べんじゃみんさんとこのクロがお星様になったそうです。

りこやん 6月 5日(金) 18:29
5時半は早すぎる〜。
うちのにゃんずは最近は朝早くないの。
早く起きても私が寝てるから無意味だと思ったのかしら?
ティファニーは時計が読めるみたいよ。天才猫だなぁ(バカ飼い主)

※クロ爺、確か20歳前後だったね。ご冥福をお祈りします。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
だんだん暑くなってきました リンゴ 5月30日(土) 11:49
 
りこやんさん、こんにちは。
お元気でしょうか。

こちらも少し忙しいのが終わり落ち着きました。
7〜8キロ減量に成功しましたが、とても元気です。

ティファニーちゃんの「腹時計」正確そうですね。

動物は時計を見ないので人のように時間の感覚が
なく、お留守番が長くても本人たちはわからない、、、
ってスクールで勉強しましたが、ティファニーちゃんは
しっかりわかってそうですね。

かしこくて可愛らしいです。
写真がないので、お手入れしたてのうちの寄せ植えです。

りこやん 5月31日(日) 12:19
7〜8Kgの減量とは素晴らしいです。
やっぱりホットヨガなどで基礎代謝をよくしてのダイエットなので効果が高いのでしょうね。
やっぱり健康的にダイエットするのがいちばんですよね。

なんと動物ちゃんは時間の感覚がないのですね!?
ティファニーは昨日も夕方7時過ぎに私のスリッパにタックル攻撃をかけ、「ご飯はまだか!」と訴えてきました。

私は「ティファニーすごいなぁ〜、天才猫だなあ〜。」と本猫に語りかける親ばか飼い主になってしまいました。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
今日はお休みです リンゴ 5月14日(木) 10:27
 
おはようございます。
お客様のブログめぐりしています。

オペラ座の怪人は毎日、盛り上がってそうですね。
また数年先を楽しみにすることにします。

私も映画のDVD、よく見てます。
俳優さんたちのビジュアルはだんぜん映画のほうが
いいですよね(^^;)

それにオペラ座内部とかお墓とかも雰囲気いいです。

歌は好きな歌が時期によって変わったりしますが
今は断然、「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」
です。屋上でラウルと愛を確かめ合う時の曲ですね。

りこやんさんはどの曲が好きですか?

りこやん 5月14日(木) 21:58
今日はゆっくり過ごされたのでしょうか?
リンゴさんもオペラ座の怪人映画版よくみられているのですね。
私の中の怪人のビジュアルはジェラルド・バトラーです。
私はクリスティーヌとメグのデュエットの「エンジェル・オブ・ミュージック」とクリスティーヌがデビューの時に歌った「シンク・オブ・ミー」が好きです。
「オペラ座の怪人」フリークの人とは違ったチョイスかもしれません。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
奈良 大好きです リンゴ 5月 5日(火) 23:36
 
GW後半はあいにくの雨ですね。

奈良に行かれていたのですか。奈良はいいです、大好き
です。
実家が大阪の南のほうで、近くにも古墳が多く
飛鳥時代から奈良時代と かなり好きです。

法隆寺もおすすめです。
馬子の石舞台とか高松塚古墳とか見どころ一杯ですね。

適当な写真がなかったので、今晩の犬達の
ご飯の写真です・・・(^^;)

りこやん 5月 7日(木) 11:20
相変わらずの手の込んだご馳走ですね。
リンゴさん宅のわんこちゃんたちはいつもおいしい物食べれて幸せですね。
私も以前は古墳の見える所に住んでいましたよ。

奈良は京都と違って比較的観光客も少なくて、ゆっくりと過ごせるから好きです。
関西に子供の頃から住んでる人は、遠足で奈良や京都の重要文化財や世界遺産を見てるはずなんですが、子供の頃はそのありがたみがわかりませんでした。
最近はそういった古いものがいいなあと思うようになりました。年取った証拠でしょうが(笑)
写真は薬師寺の金堂です。

リンゴ 5月 7日(木) 22:34
雨続きで寒いですね。

私も子供のころは遠足なんかで、奈良や京都に
行っていました。
でも全然興味がなかったので記憶に残ってません。

歴史的な古いものを見るのが好きになるのは
年をとった証拠かもしれませんが、
私の場合は歴史小説やなんかで、その頃の
人たちのことを読んでから、奈良好きになったような
気がします。

今年の夏は暑いんでしょうか。
あまり暑くなると嫌ですね。

りこやん 5月 9日(土) 20:52
お忙しいのも落ち着かれたようですね。
デザイナーのお仕事もされながらなので、体力いりますよね。
奈良は京都と違って本気を出せば1泊2日ぐらいで名所回れますね。京都は広すぎて短期間じゃ難しいです。
今年中に奈良の世界遺産制覇(?)する予定です。

今年の夏も暑いという噂です。我が家の毛むくじゃらの方々にとっては嫌な季節です。


リンゴ 5月10日(日) 10:36
今朝もお散歩で日焼けしそうに暑かったです。

ペットのお仕事も忙しい時期の後は嘘のように
落ち着きます。その時にデザイン業に励みます。
まさに「貧乏ひまなし」です。

ところでブログネタにもしましたが、オペラ座の怪人
もう、終わりですよね。あれから行かれましたか?
私は、見たいですが、節約のため、もう我慢しようと
思っています。
今、高井ファントムなので行きたかったんですが・・・

りこやん 5月11日(月) 11:24
「オペラ座の怪人」はあれ以来観てないです。
もう一回観たいな〜と思いながらも時間が過ぎ、あと1週間となってしまいましたね。
正規のチケットは完売でした。
今後どうしても観たくなったら名古屋に行くしかないですね。
最近はよく映画の「オペラ座の怪人」のDVDを良く観てます。
映画のクリスティーヌの歌も可憐でなかなかいいです。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
良いお天気でしたね リンゴ 5月 1日(金) 20:22
 
こんばんは、GWは良いお天気のようで
良かったです。

でも、ご主人さまは行き先を変えるなど
大変ですね。本当に突然の騒動で・・・こちらも
お世話のキャンセルなど出るかと
思ったほどです。

当店は明日から忙しくなります。
あれからさらにストイックに食事制限もし
5キロ減まできました。
ホットヨガのきつ〜いコースも頑張って
受けています。

たしか、りこやんさんはとってもスリムでしたね。
うらやましいです。

GWはゆっくりお過ごしください。

りこやん 5月 3日(日) 23:08
リンゴさん
今が一番お仕事忙しいですよね。猫ちゃん宅のお仕事が多いようですね。
たまにはグレーじゃない猫ちゃんも触ってみたいな〜・・ってタイタン、ティファニーに聞かれたら怒られそうですが・・。
ダイエット5Kg減ですか、素晴らしいです。
私は以前、腸の具合が悪くて体重39Kgになった時は痩せすぎて、死ぬかと思いました。ほんとに遺言書書くところでしたよ(爆)。
今は生命の危機を感じない程度に肉がついたので嬉しいです。
あとはタイタンがもう少し痩せてくれたらもっと嬉しいのですが。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
私もびっくりしました リンゴ 4月18日(土) 23:07
 
こんばんは、初夏のような陽気で気持が良いです。

いかがお過ごしでしょうか。

ブログを見て驚きです。私も同じようにビリー隊長の
ことを載せてました〜
スタジオができたら、ちょっと興味があるので
行ってみたい気がします。

もう、アメリカでは下火なので日本に来たのでしょうか。
でももう、すでにものすごく稼がれたのだと
思うのですが、、、どうなのでしょうか。

写真は春らしい我が家の寄せ植えです。

りこやん 4月19日(日) 15:48
相変わらずお花、きれいに植えられてますね。
この間まで寒かったのに、いっきに暑くなってしまいましたね。この春はスプリングコート2回しか着てないです。

ビリー隊長、ハリウッドスターのお隣のお家とかに暮らして悠々自適の生活かと思っていたら、大阪に住んでいたなんて、びっくりでしたね。
リンゴさん、是非ビリー隊長のスタジオに行ってきて感想聞かせてください。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
ゴムパッチン kana 4月 9日(木) 18:49
さすがじゃ!
いつの間にかゴムパッチンをラーニングしていたとは(爆)
でもあぶないからもうやらなくていいよ(^_^;)

フランスの猫がゴムパッチン・・ふはははは・・・
ははははは〜〜〜笑える!
りこやんはバレッタで髪を止めるように。私もだけど(^_^;)


りこやん@管理人 4月10日(金) 13:25
ほんと、びっくりした〜。
この間、お笑い芸人の出川哲郎がゴムパッチンをやっていて、私がそれを見てた時、一緒に見てたのかしら?
「あれをやったらうけるにゃ・・」ってか?

私はゴム以外のいろんなもので髪の毛くくってるよ。
にゃんずが食べたりしない物ならなんでもいいよ。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
ありがとう! kana 4月 6日(月) 11:59
Canon EOS Kiss X2 1/320sec F8.0 ISO200 ±0EV  
もん吉のお誕生日覚えてくれててありがとうm(__)m
5歳なのに・・・まだ「にゃー」と泣かないところを見ると、もう一生猫らしく泣かないのか・・

そうそう、クウはそうでもないけど、もんはパチパチ君よ〜
静電気男なのだ。

桜満開(*^_^*)

りこやん@管理人 4月 6日(月) 17:44
桜満開だね〜。もんちゃん「にゃー」って鳴かないの?
ティファニーもそうだけど。
猫だと思ってないのかしら?
そこにもパチパチ君がいたのね。クウ&もんは毛質は違うの?タイタン、ティファニーは全然違うの。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
桜ももう少しです リンゴ 3月30日(月) 22:53
 
こんばんは、良いお天気ですが やっぱり
夜は寒いですね。

腸炎はもう、大丈夫ですか?
実は私も少し前、やられていました。
疲れている時など、身の回りのウイルスなんかに
やられちゃうのですよね。

ゆっくり疲れを取ってください。

2人も元気なようで安心しました。

りこやん@管理人 3月31日(火) 11:58
こんにちは!
桜そこそこ咲いてますね。昨日、西宮北口(ローカルな話題だ〜)の駅前の桜が5分咲きくらいでした。
りんごさんも腸炎だったのですか!?この季節は多いんでしょうか。
お陰さまでうちのにゃんずはそこそこ元気にしています。
タイタンはちょっと花粉症なのか少し涙目のような感じです。
ティファニーは寒がりなので、ガスファンヒーターの前に座り温風が出るのを待ってたりします。

リンゴ 4月 4日(土) 22:06
今日がお天気が悪かったですね。

みなさん、ブログめぐりは結構されているようですよ。
なかなかコメントを残すまではいかないようですが
知っている方のブログはよくのぞいてしまいますよね。

私もお客様のブログやお友達のブログはよく
読み逃げですが、見せていただきます。

写真はバルコニーで日向ぼっこのライヤです。
犬はバルコニーに出ても、ぴょんって手すりに
乗ってしまい落下するような心配もないですね。

早くもっと暖かくなってほしいです。

りこやん@管理人 4月 6日(月) 17:38
リンゴさん
リンゴさんのお仕事先の周辺は桜満開になったのではないですか?今日は西宮北口や武庫之荘あたりは満開でした。
ライヤちゃん、気持ち良さそうです。わんこちゃんはてすりにジャンプしないのでいいですね。私はもしも落下したらと思うと怖くてにゃんずをベランダに出したことないです。
ティファニーは今朝もガスファンヒーターの前に座って、「あたたかい風出してよ。」と訴えます。
私はもう暖房を付けたくないのですが、仕方なくつけてます。
みなさんにブログ巡りして貰える様頑張って更新します・・と言うものの、ネタがない家なんですよね。

タイタン、ティファニー、何か芸でもしてよ。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
ちょ・・腸 kana 3月23日(月) 20:31
 
腸炎(゜o゜)だいじょび?もう治ったのか?
おなか痛くなったの?大事にしてにゃ。

胃腸の病気は痩せるよね〜もりもり食べてね(消化のいいものを・・)
私は・・首と肩が痛くて・・臥せってはいないけど何もしてないわ〜
もちろん子供達もシャンプーしてないから、なんだかちょっとニオウかも(恥)

りこやん@管理人 3月24日(火) 11:51
お陰さまで体重も増えたきたわ〜。
首と肩が痛いのはつらいよね。
私も口が開けれないほど首周りがガチガチになったことがある。その時は食べるのが困難だった(涙)。
人間はガチガチでも猫はふにゃふにゃ〜。
上のぴょん吉、冬毛の立派なフリルね。
ああ〜、抜け毛の季節だね。お掃除も辛いわ・・。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
帰国しました! リンゴ 3月 5日(木) 19:25
 
こんばんは、なかなか暖かくならず
雨も多いですね。お元気でしょうか。

無事、パリから帰国いたしました!

モン・サン・ミッシェルにも行ってきました!!

一番感動したのは、やはり全景を見たときです。
やはり驚異的な迫力がありました。

でも思っていたより、修道院の中は狭くて、ゆっくり
見ても40分ほどしかかからないんです。
ちょっとあっけない感じでしたが、楽しめました。

日本より暖かくて、気持ちよく数日間過ごすことが
できました。ありがとうございます。

りこやん@管理人 3月 6日(金) 21:33
おぉ、うちの掲示板にモンサンミシェルの写真が!素晴らしい!!
りんごさん、おかえりなさい。
充実した楽しい旅行だったようですね。
名物のオムレツは召し上がったのでしょうか?
私もいつかは行きたいです。その時はタイタン、ティファニーをよろしくお願いします。

リンゴ 3月 7日(土) 15:55
やっと晴れましたね。

お返事ありがとうございます。

オムレツも食べました!!ブログに写真も載せていますが
かなり、、、味はいまいちかもしれませんが・・・
でも名物なのでやっぱり食べたいですよね。

りこやんさんもぜひ、計画されてください!
他にもロワールの古城めぐりとか素敵なところが
多いですよね。

タイタンちゃんたちはもう、お留守番も余裕の
ようでし、、、

りこやん@管理人 3月 8日(日) 20:14
ブログも拝見させていただきました。また後ほど書き込みに行きますね。
オムレツ、見た目はおいしそうです。フランス人と日本人の味覚は違うのでしょうか。
大昔、パリに行った時、おいしいと評判のレストランに行ったのですが、やっぱり味がイマイチでした。
テレビでみたのですが、あの有名なお店のオムレツは大きすぎませんか?卵いくつ使ってるんだろう?コレステロールはたまらないかしら?と思ったのを覚えています。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
ありがとう! peko 2月24日(火) 17:16
 
2月22日 ミルキーのお祝いコメントと
りこやんの日記にまでありがとう!
ミルキー9歳になりました。
本当 早いな〜
元気で長生きして欲しいと願ってます。

りこやん@管理人 2月25日(水) 19:27
Pekoちゃん、いらっしゃい。
ミルキーちゃん、もう9歳なんて信じられない。
いつまでもかわいいもんね。
自然がいっぱいで空気のきれいな所に住んでるんだから、きっとミルキーちゃんたち長生きするよ。FUJIYAの数字ローソクかわいいね。10歳以上のローソクもあるのかな?
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
書込みありがとうございました♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9