Home 38786
2010年! りこやん 1月 1日(金) 16:36
 
明けましておめでとうございます!
タイタン、ティファニー共々
今年もよろしくお願いいたします。

hide妻 1月 1日(金) 21:36
明けましておめでとうございまーーす(=^・^=)
りこやんご夫婦=^_^= 
そして タイタン君 ティファニーちゃんにとって
素敵な年に なりますように!!
今年も どうぞ よろしくね!!

ポン 1月 4日(月) 19:53
あけましおめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
幸せがいっぱいやって来ますように♪

りこやん 1月 8日(金) 18:28
hide妻さん

とらにゃん帽のニューバージョンかな?
モモちゃん、まめたん共、相変わらず被り物は何でも似合いますね。

ポンさん
マロンくんもピコたんも相変わらずゴージャスな毛ですね。
モフモフの毛、触りたい〜。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
今年も恒例の! hide妻 12月 3日(木) 06:14
年末イベント はじまりました。
今回 7周年記念でもあり、
7位が 1等賞ということで
気を抜いて 参加しても タナボタがあるかもです。
ぜひ 参加してみてね!

おとといで お仕事終了になり 暇人になったhide妻です
これからも どうぞ よろしくです!

りこやん 12月 8日(火) 07:50
hide妻さん

お仕事お疲れ様でした。
年末イベントもう7回目ですか、長く続いていてすごいです。

そうそうhide妻さん作の例の物、今の時期活躍してます。
今はお友達に貸し出し中。
モモちゃん、まめたんも被るのかな?
robin.gokigen.com
Happy7歳! キャビショコママ 11月21日(土) 23:39
Canon IXY DIGITAL 910 IS 1/6sec F2.8 ISO200 ±0EV  
ティファニーちゃんのお誕生日おめでとうございます☆
マグロに気がついて抗議するティファニーちゃん、かわいいです。我が家にもお転婆娘(キャビ)がいるので、りこやんさんがドMになってしまう気持ちがわかります。
マグロはまだか〜!の写真のタイタンくんとティファニーちゃんはよく似ていますね。
ティファニーちゃん、これからもお兄ちゃんと仲良く元気でハッピーに過ごしてね〜♪

りこやん 11月22日(日) 22:43
キャビショコママさん
ありがとうございます。
「マグロはまだか〜!」写真のティファニー、実は私のジーンズを引っ掻いています。
何をしたら私が嫌がって、ティファニーの言うことを聞くか、彼女はよく分かっています。
キャビちゃん、ここまでやります?

上の写真のショコちゃん、マグロを食べる準備万反のようですね。
ぺろっと出した舌も華奢な腕もかわいいです。

キャビショコママ 11月23日(月) 21:58
ティファニーちゃん、ジーンズを引っ掻いていたのですね。うちのキャン子さんもやっぱりやります。台所に立つ私の膝から下をバリバリと(^^; キャビはPHコントロールの食事(高カロリー食)なので、普通より少ない量にしています。晩ゴハンの後、パパが帰宅するまで寝ていて、目が覚めるとちょっと食べたくなるみたいです。

心を鬼にして無視すると、なんとショコちゃんに八つ当たりをします。しょうがないので6粒ほどあげると満足します。ちなみに、ゴハンから気をそらせようと強引に遊んであげるともっと興奮させてしまい、八つ当たりもエスカレートします。

人(猫)質をとって間接的に攻める。。。 もし故意にやっているとしたら「天才キャット」かもしれない、と思う私は結構な親ばかです(笑)。

りこやん 11月25日(水) 21:07
キャビちゃんはご飯をgetするためにショコちゃんに八つ当たりするとは!?
ティファニーよりつわものですね。

ティファニーは紙を食べたり、人間の物を傷つけたりするくらいなので、無視する時もありますが、タイタンに八つ当たりしたら、走っていってご飯あげちゃいますね。

猫は思った以上にずる賢い・・いえ、頭がいいので、ショコちゃんはまぎれもなく「天才キャット」でしょう。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
お誕生日♪ kana 11月18日(水) 13:11
 
ティファニー様 お誕生日おめでとう〜♪
(間にあったかしら?)
マグロ♪うまいにゃ〜マグロ♪マグロ♪

うちはクウが魚をあげても食べないし、もんは赤身禁止なので(マグネシウム関係)マグロはあげたことないんだ〜
タイタン、ティファニーよかったね!
ご長寿猫めざしてね!

写真は9歳になったクウ。もうおばちゃん?!

りこやん 11月18日(水) 20:43
ティファニーは無言でガツガツ、マグロ食べてたよ。
どっかのネコさんみたいに
「マグロうまいなぁ〜。」とちょっと関西なまりで言ってくれないかしら。

クウちゃん、本人に言ったら怒るでしょうけど、もうおばちゃんよ。
でもね、超若作りのおばさんが出て、魔女扱いされてるTV番組「魔女達の22時」の猫版に出れるよ。(猫版があればの話だが・・)
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
お誕生日おめでとう! アルシャンママ 11月17日(火) 22:12
PENTAX K10D 1/10sec F4.5 ISO400 ±0EV ±0mm 
ティファニーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
年齢を重ねて、ますます美にゃんになってますね。
これからもタイタンくんと仲よく元気にすごして
くださいね。
アルボンもタイタンくん&ティファニーちゃんの
ように仲よし姉弟になれるようにがんばります!


写真は腕がほっそりする体操をしているアルトです。

りこやん 11月18日(水) 20:35
アルシャンママさん
書き込みありがとうございます。
お陰さまでティファニーもう7歳です。
今までどおり暴れん坊将軍でいてくれたら、それで十分です。
(肥満猫の頃はあまり暴れられませんでした。)

アルトちゃんの腕は細くても、ぷよぷよでもどっちでも可愛いと思います。
私の好みは太い腕脚ですけど(笑)
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
暑中お見舞い申し上げます 【M】 8月14日(金) 13:47
DMC-FX37 1/30sec F4.0 ISO100 ±0EV ±0mm 
やっと夏らしい天候になったかな。。と思えば
もう8月も半ばデスね

短い夏になりそうですが、暑さに負けズ元気に過したいですね!

この頃すこし太って丸くなったグレコより
灰色ファミリーの皆さまへ
暑中お見舞い申し上げマスにゃ

りこやん 8月15日(土) 21:48
M様、蒸し暑い日が続きますね。
ブログにはうかがわせていただいておりましたが、コメントも残さず失礼しました。
グレコちゃん、マイペースで楽しく幸せに暮らしていますね。
お腹を見せて寝ている姿を見ると嬉しくなってしまいます。
サマーカットした毛も伸びてきたみたいですね。
うちもできるものならサマーカットしてあげたいですが、これ以上はカットできませんので(苦笑)。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
先日は・・ kana 7月 9日(木) 13:16
 
クウの誕生日コメントありがとうm(__)m
ここのところ急に暑くなって昼間は2名共クタクタだけど元気よ〜
私の方がすでにバテてるかも(^_^;)

たらんとした手足・・私もにぎにぎしたいわ〜
今度りこやんも「勇気を出して」カリカリを横取りしてみたら(笑)

写真はまぶしくて、しかめっ面のもんもん

りこやん 7月 9日(木) 17:17
おぉ〜、もんちゃん、ちょっとオッサン顔になってるよ(笑)
お宅では横取りするのはもんちゃんで、ボーっとしてるクウちゃんなんだね。
どこの家も下の子はちゃっかりしてて、上の子はぼーっとしてるのかなあ。

カリカリの横どり・・頼まれてもしたくないような・・・
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
こんばんは(^^) アルシャンママ 7月 6日(月) 22:44
PENTAX K10D 1/180sec F5.6 ISO110 ±0EV ±0mm 
ご訪問が遅くなってすみません。
「灰色猫兄妹の事件簿」楽しませていただいております(^^)
取り扱い説明書、笑ってしまいました。
ティファニーちゃんもティッシュ食べちゃうんですね。
アルトと一緒です。やっぱり姉妹だわ〜
うちもティッシュは上下反対に置いてあります(^^;)
「噛んで下さいね」と声かけすると、ちゃんと噛むなんて、
なんておりこうさんなんでしょう!
人間の言葉がわかるのね〜
アルボンは、「シーバ」と「ごはん」は理解しているようですが、それ以外はダメです。

また、遊びにきます♪

写真は、どうやったらシーバがたくさんもらえるか相談してるアルボンです。



りこやん 7月 7日(火) 22:31
ティファニーとアルトちゃん、ティッシュ食べ姉妹ですね〜。写真のちょっとうつむいた顔がティファニーに似てます。
アルちゃんもボンちゃんも実は他の言葉も理解してるんじゃないですか?
うちは自分たちに都合の悪い言葉はわからないフリをしているようです。猫は飼い主が思っている以上に知能犯のようですよ。
きっとアルボンちゃんもパパママからシーバをたくさんGETするに違いありません。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
おかえり〜 kana 7月 2日(木) 12:32
 
沖縄はすでに梅雨明けしてたでしょ?
暑かった??
こっちはなめくじもびっくりのジトジトさよ(ToT)

タイタン&ティファニーはふて寝?
もう今日あたりは甘えてるでしょ?

りこやん 7月 2日(木) 22:45
そうそう、ずっと雨か曇りって言われてたけど、行ってみたらずっと晴天続きだったの。

タイタン、ティファニーは今日から朝起こしてくれた。
私はにゃんずは「ふて寝」してると思ってたけど、シッターさんに聞いてみたら「安心して寝てる」とおっしゃってた。
なるほど、私の考え方がひねくれ過ぎなのかしらん?
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
はじめまして Y・A 6月21日(日) 10:36
りこやんさま
はじめまして。突然失礼いたします。
シャルトリューの愛らしさに夢中になり、初めて猫を飼おうと 決断しました。
できればブリーダーから譲ってもらいたいなと思っているのですが、りこやんさんはどうゆう経緯でティファニーちゃんたちと出会われたのですか?差し支えなければお教えいただけませんか?

りこやん 6月21日(日) 18:33
Y.Aさん
はじめまして♪猫ちゃんを飼おうと決心されたのですね。
おめでとうございます!猫ちゃんが側にいると幸せが倍増しますよ。
シャルトリューはわんこみたいな猫で人間にもよくなつき、初めて猫を飼う人にぴったりな猫だと思います。

私がシャルトリューを飼おうと思った時、ペットショップにいる猫じゃなかったので(絶対数が少ない為)、ブリーダーさんから譲っていただきました。
その頃はシャルトリューのブリーダーさんといわれる人もほとんどいませんでした。
私もY.Aさんと同じように、実際にブリーダーさんから猫ちゃんを譲っていただいた人にブリーダーさん情報を聞いて、うちのブリーダーさんにお願いしました。

このサイトのリンクページに載ってる「Soleillevant」さんです。
ブリーダーさん経由でタイタン、ティファニーのきょうだいや親戚筋の子たちの飼い主さんたちとも仲良くさせていただき、にゃんこのことで困ったことがあったら相談にのってもらえたりしています。
よろしかったら、りこやんからの紹介ということでSoleillevant(ソレイユルヴァン)さんに連絡してみてください。





Y・A 6月22日(月) 23:43
りこやんさん
ご親切にありがとうございます!!!

もうブログのティファニーちゃんたちのかわいさに、メロメロです(笑)



りこやん 6月23日(火) 16:30
タイタン、ティファニーかわいいですか?
そう言っていただけると嬉しいです。
Y・Aさんが目の前の猫ちゃんにメロメロになる日をお祈りしております。
早く運命の猫ちゃんに出会えるといいですね。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
こんばんは♪ キャビショコママ 6月 8日(月) 21:34
Canon IXY DIGITAL 910 IS 1/13sec F2.8 ISO200 ±0EV  
前のブログの「重大発表」を途中まで読んで、「えっ、一体何が起こったの??」と、びっくりしてしまいました(^^) 新ブログへのお引越し、お疲れさまです。タイタンくん、りこやんさんを引きずるなんて力持ちですね。さすが男の子です。7キロから5キロ台へのダイエットの成功は素晴らしいですね。りこやんさんに私のダイエットトレーナーになって欲しいです。

ティファニーちゃんの、「スプーンを取り出す音で何を食べるかをあてる能力」に感動して、我が家のキャビ&ショコにもなにかないかと考えてみました。ショコちゃんが時々テレポートするかもしれません。何度も探したはずの部屋からひょっこり出てきたり、気がつくと私とキャビの後ろにいたりします。・・・単に私が不注意なだけかも(^^;

写真は熟睡中のキャーちゃんです。

りこやん 6月 8日(月) 21:59
キャビショコママさん
いらっしゃい、新しいブログのほうにもお越しいただいたみたいでありがとうございます。
よく人間の方からダイエットトレーナーの依頼(?)を受けます(笑)。
空腹をうったえられるても、わからないフリして「遊びたいのね〜!」と言って猫じゃらしを振ります。
どこまでとぼけられるかがポイントです。
ショコちゃん、テレポートするんですね。
お腹のチャックにポケットがあって、ドラえもんのどこでもドアが出てくるんじゃないですか?
キャビちゃんお行儀よく寝てますね。かわいらしい♪
うちはタイタンもティファニーもオヤジのような寝姿です(爆)
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
運命の灰色猫が・・ 【M】 6月 7日(日) 15:50
 
こんにちは、りこやん様
先日は我が家の愛犬チップのお誕生日にメッセージを頂き
ありがとうございました。

実はあれから、ひょんな事で我が家に運命の猫さんをお迎えする運びとなりました。
仔猫ではありませんが、キレイなブルーグレーの毛色をもったペルシャ猫です。

これでまた愛猫との暮らしを謳歌できマス。。幸せです!

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

りこやん 6月 7日(日) 18:00
【M】様
この度はグレコちゃんを家族に迎えられて、おめでとうございます。
運命の猫ちゃん、現れてくれたんですね。
これからも末永くグレコちゃんとわんこちゃんたちとも幸せにお暮らし下さい。
またお幸せな様子を見にブログに伺わせていただきたいと思ってます。
x033148.ppp.asahi-net.or.jp
書込みありがとうございました♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9