[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

今日の夕暮れ 1月 7日(土) 23:42
家路を急ぎながら見上げた空には翼を広げた鶴のような雲。


すずめ@管理人 1月 7日(土) 23:43
洗濯物を取り込もうと慌ててベランダに出ると、夕日を見つめるカラスのカップル。
明日はお天気崩れるんでしたっけ……
竹久夢二 本から始まるメッセージ展 12月11日(日) 23:51
気持ちのいい冬晴れの日曜日、
ブックデザイナーとしての夢二を見に、本郷の竹下夢二美術館に。


すずめ@管理人 12月11日(日) 23:54
この美術館は内部で弥生美術館とつながっていて、
1枚のチケットで「山岸凉子展」も見られます。
ファンなんですよねー……ずっと。実は漫画家を目指していた過去ありです(^^;)
原画はあまりにも精緻でため息。


すずめ@管理人 12月11日(日) 23:56
夢二美術館併設のカフェのカプチーノは、
夢二デザインのパターンでココアパウダーのデコレーションがされてきます。
可愛いけど、カプチーノとしては私には薄過ぎる。


すずめ@管理人 12月11日(日) 23:57
上野公園までてくてく。
寛永寺の紅葉が綺麗でした。


美湖 1月 1日(日) 22:58
すずめさん、こんばんは。

山岸凉子の”アラベスク”好きだった頃がありました(^^)

青春の思い出っていうものでしょうか・・・*^-^*


お引越し作業、私は大の苦手です。
くれぐれも、体に気を付けて、無理なさらないでね。
今年は喪中なので 12月30日(金) 00:07
年賀状欠礼用に描いた葬送の花


すずめ@管理人 12月30日(金) 00:10
過去11年間の年賀状。
1987年からずーっと二巡半も干支を描いてました。


すずめ@管理人 12月30日(金) 00:11
忙しくて手抜きになっちゃった年もあるなあ……(^^;)
Merry Christmas! 12月24日(土) 23:44
昨日は事務所のお引越し 12月17日(土) 19:16
このワンルームに16年間。
長かったような早かったような。
外の事務所を維持するのはなかなか骨でした。
家族も減ったことですし、自宅を仕事場兼アトリエにします。


すずめ@管理人 12月17日(土) 19:19
で、元リビングルームに全部運び込んだものの……
これからの設置作業を思うとげんなりして、「ネコ歩き」に逃避する私です。


とり鳥トリオ 12月19日(月) 12:29
16年間は感慨深いですね。
お疲れさまです。
根を詰め過ぎませんように・・
いろんなことがあった2016年。
もうすぐ結びの日です。
藤田嗣治展 −東と西を結ぶ絵画− 11月26日(土) 23:07
気持ちのいいお天気の土曜日、府中美術館に行ってきました。
ここはなかなか質のいい展覧会を企画するんですよね。
年代順に彼の成長や葛藤を汲み取れる展示になっていました。
戦争絵画の大作『アッツ島玉砕』の前では不意にこみ上げてくるものがあり、思わずひとり狼狽えました。
もちろん、発光するかのような乳白色の妖しく繊細な藤田作品もたくさん。
あと2週間ほどで終了ですが、お奨めです。


すずめ@管理人 11月26日(土) 23:08
府中の森公園内をのんびり散策。


すずめ@管理人 11月26日(土) 23:08
しっかり紅葉して晩秋の雰囲気です。

Password:

1 2 3