[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

マティスとルオー展&ティツィアーノとヴェネツィア派展 3月 4日(土) 22:43
マティスとルオー展に行ってきました。金曜は学芸員のスライドトークがあるというのでその時間に合わせて。
いろいろエピソードがわかると鑑賞が俄然楽しめますね。
このふたりは全然違う作風ながら、本当に仲が良く相手をリスペクトしていて、47年間も手紙をやりとりしていました。
スペースが狭いので小品が多くちょっとゴチャゴチャしてますが、中身はなかなか充実してました。20代から晩年までの作品の変遷や、往復書簡の「泣ける友情」まで、予想外に満足しました。


すずめ@管理人 3月 4日(土) 22:44
汐留ミュージアムから京橋に回って古い知人の個展に顔出してから上野へ。
こちらも、今日は20時までオープンしている上に、講堂で学芸員のレクチャーがあるとのことなので。
ティツィアーノは軽やかに明るくて艶やかなのがいいですね。帰りにミュージアムショップで、この『フローラ』をイメージしたネックレスを買ってしまいました。
あー、美術館のハシゴは楽しいけど疲れる。次は4月のミュシャとブリューゲルの「バベルの塔」、6月の「ダ・ヴィンチ&ミケランジェロ」が楽しみ。

Password:

1 2 3