[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

カッサンドル・ポスター展 2月24日(金) 00:25
重なってた仕事の一段落した今週来週は、学習研究ウィークにしようと、行ってまいりました。たぶん以前の回顧展の時も見た覚えがあります。デザイナーとして駆け出して、ようやく何とかなりつつある頃でした。
改めて見ると、画面構成の基本、現在で定番化しているタイプフェイスなど、参考になり且つ刺激を受ける部分がたくさんあります。


すずめ@管理人 2月24日(金) 00:25
埼玉までカッサンドル展を見に行った後は、東京駅までもどって「ナビ派展」。
この美術館は建物がいいんですよねー………
で、ナビ派ですが、私はナビ派がというよりモーリス・ドニが好きなんです。日本での知名度からボナールがポスター画になってますが。でも、この展覧会は3分の1近くがドニの作品だったから、私もうニコニコ。空いててゆっくり見られたし、いつもタイミング悪くてなかなか入れなかった「cafe1894」でもお茶できたし、ショップで可愛いチョコレートもゲットできたし。


すずめ@管理人 2月26日(日) 17:44
学習研究ウィークは続きます。
箱根の岡田美術館まで友人と行楽がてら行ってきました。
庭園を臨める食事処で名物の豆アジ天うどん、足湯カフェでのんびり、
蒲鉾や干物をたんまり買い込んで、小田原の居酒屋で新鮮な魚介を堪能して、終電で帰宅。
一泊してもよかったかも……(^^;)


yanpiiです 3月 4日(土) 08:46
すずめさんのシチリア旅行編も終わっちゃったんですね
そして確定申告も無事終了とのこと、お疲れさまでした

旅行記は読み応えありました!面白かったです

言葉の通じないことで起こる空港のドタバタ…これはあり得ると思い、ドキドキしました
なのに悪口だけは何故かわかっちゃうというw

「すずめかご」を辿って行って、お母様がお亡くなりになっていたのも知りました
お悔やみ申し上げます
でもすずめさんの絵の中に描かれるなんて、お母様は幸せですね


すずめ@管理人 3月 4日(土) 22:39
あのダラダラ長い旅行記を読んでいただきありがとうございます。
母が倒れたのは私が旅行から戻って一ヶ月後でしたので、それが少し早まって旅行中だったらと思うと悔やんでも悔やみきれなくなるところでした。

悪口言われてるのはなんかわかりますよねー。まあ、空港職員の件は私が一方的に悪いんですが。気を抜いちゃいけないという戒めになりました。
yanpiiさんの次の旅日記も楽しみにしています!

Password:

1 2 3