[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

確定申告終わった〜! 今年も頑張った〜! 2月22日(水) 11:37
今日は確定申告に行ってきました。
私は青色申告なのですが、自分の儀式として、毎年直接申告書を提出しに行ってます。目の前でポンポン!と受領印を押してもらうと「今年も1年頑張ってちゃんと働いてちゃんと税金納めました!」という気持ちになれるので。
で、渋谷まで出たものですから、ついでに映画を観てきました。火曜日はサービスデイで1100円で観られるので。
島の人たちの日常生活と、命がけで海を渡る難民たちのドキュメンタリーとが、淡々と、ただひたすら淡々と進む映画でした。主張も結論もないまま、映画は唐突に終わります。これからも続いていくのだという余韻を残して。
答えは観た者それぞれが自分で考えないといけないようです。




Password:

1 2 3