12974
(No.416) ミヤマキリシマ 2008年 6月 4日(水)
阿蘇のミヤマキリシマ(ツツジ)を見たくて、仙酔峡へ行って来ました。
・・・が、花の時期は過ぎていて少ししか残ってなくて残念!
途中の山上に向かう道路には仮設トイレがいくつも設置されていて、満開の時の混雑振りが伺えました。

見頃はあらかじめ聞いていた通り、5月15〜20日だったかな?

             (2008年5月30日)


まっち 2008年 6月 4日(水)
宿のスタッフが「阿蘇の火口の方はまだきれいでしたよ」と教えてくれて・・・。

わ〜〜、ホントだ!
ガイドブックにあるように「山全体がピンク色に染まる!」とまではいかないまでも、満足満足〜♪
わざわざ花を見に来た甲斐がありました。(^^)


まっち 2008年 6月 4日(水)
山頂では「阿蘇山頂つつじ祭り」が開催されていました。


まっち 2008年 6月 4日(水)
満開の時期は少しずれたけど、大渋滞や混雑はなくて良かったかも?

       (2008年6月1日)


まっち 2008年 6月 4日(水)
阿蘇はどの季節に来ても素敵で、大好き!

春の山焼きが終わり山全体が緑になったこの季節も大好き〜♪
(No.415) 悪いのはこのコです! 2008年 5月28日(水)
ガリガリ・・・バリバリバリッ・・・。

こりゃーーっ!
ぎんちゃん、何してるのっ!


まっち 2008年 5月28日(水)
階下での遊びに味を占めて、最近バリケード破りをしでかし、苦手だった階段も難なく降りられるようになったぎんじろう。

補修しては壊され、また直しては破られ・・・の攻防戦が続いている日々です。(^^;


まっち 2008年 5月28日(水)
掃除して補修しても・・・、直ぐ駆け寄ってきて・・・。


まっち 2008年 5月28日(水)
ぎんちゃん、いい加減にしないとお母さんは本当に怒るわよっ!

             (2008年5月27日)


まっち 2008年 5月28日(水)
↑・・・って、叱ったら・・・。
「フーーーッ!」って、威嚇して反抗です。(苦笑)

で、首根っこをつかんで言い聞かせると・・・。
「キャン!」って。(あんたは子犬かい?・爆)

バリケードを越えて出ることは出来ても、逆に中には入れない(入らない?)ので、危なっかしくて。

で、出掛ける時はぎんじろうだけケージに隔離しています。
(No.414) 下宿? 2008年 5月27日(火)
最近、我が家の二階の雨樋にムクドリが巣を作ろうとしています。
雨が降ったら巣は濡れるし、雨樋はワラ屑で詰まるかも知れないし・・・。(^^;

* 画像の右下の方


まっち 2008年 5月27日(火)
拡大して・・・。

ね?
出窓から撮るのだけど、カーテンをソーーッと開けただけで飛び立ってしまいます。
目がいいのかな〜?

これは2羽のうちの片方。


まっち 2008年 5月27日(火)
飛び立ったもう片方は、電線にとまってジッと我が家を観察しています。(笑)
(No.413) ぎんじろう 2008年 5月25日(日)
出掛ける時や帰宅した時は、必ずこうやって見送り・出迎えをしてくれます。

この様子にパワーをもらったり、疲れを癒されたり・・・。(^^)

手前は廊下との境に取り付けてあるバリケード。
結局、一年中大きく脚を上げてこれを跨いで行き来している私達なのでした。
で、足腰は丈夫です!(笑)


1 2 3 4 5 6 7 8 9