12974
(No.428) ボーイフレンド 2008年 8月13日(水)
・・・の一人、「ブランキー」。(笑)

馬場でのデート中は、なかなか頑固でかなりエネルギーを使うけど、性格はとっても可愛く、甘えん坊で食いしん坊。
ゴハンの前に馬房に入れる時は私も一緒に走り込¥んでいます。(笑)
とっても恐がりなので、虫除けスプレーも使えず、馬運車にも乗れないので、クラブから外に出ることは無いそうです。
レッスン中よくつまずくけれど、一度も落馬はありませんヨ。(^^)v
洗い場では、いじらしいほどジーッとしてくれます。

乗馬クラブの会有馬の中で、性格は一番好きな馬。
(No.427) お留守番出来ました〜♪ 2008年 8月 6日(水)
私達が明石へ行っている間、ぎんじろう君はお利口さんだったのかな?

・・・・・帰って来た途端、ヤンチャ君です!(笑)


まっち 2008年 8月 6日(水)
いつもマイペースのくまごろう君。

物静かに(?)探検中〜★


まっち 2008年 8月 6日(水)
ももはやっぱり外が好き〜♪

芝生が気持ち良いね〜。(^^)
(No.426) 続・明石へ行って来ました! 2008年 7月30日(水)
明石港から歩いて10分ほどの「魚の棚市場」へ行って来ました。
タコは勿論、エビ、魚、シャコエビなどの魚介類が新鮮そのもので安い価格で売られていました。

観光客が多いのかなぁ?


まっち 2008年 7月30日(水)
明石といえばやっぱりコレでしょ?

行列の店はいくつかあったけど、ここ「たこ磯」さんい並ぶことにしました。


まっち 2008年 7月30日(水)
スタッフの手付きもお見事!

見ていて飽きませんでしたヨ。


まっち 2008年 7月30日(水)
おすすめを聞いて「タコとアナゴのミックス・1050円」を注文。

わ〜〜っ、もっと美味しそう仁撮れないものかなぁ?(苦笑)

ネギをたっぷり入れた熱々のだし、そしてソースで食べたけど、 うーーん、やっぱり定番の「たこ焼き」の方がキャベツとか入っていていいな。
明石の玉子焼きはフワフワでやわらかすぎて何だか物足りない・・・。でも、アナゴが美味しかった。(^^)


まっち 2008年 7月30日(水)
お腹を満たして、ブラブラとショッピング。
ベネトンのTシャツ・バッグを買っちゃった♪

もと君からの連絡を「子午せん」にて待つことに。
扱い方を教わったもと君のケイタイ、使えるかどうかドキドキヒヤヒヤしながら食べたかき氷でした〜★ 
キャッ♪ 生まれて初めてケイタイで一人が話したよ!!(爆)

こうして初めてづくしの明石の数時間を過ごしたのでした。。。
(No.425) 明石へ行って来ました! 2008年 7月23日(水)
もと君の用事にくっついて、明石へ行って来ました。
初めての場所はウキウキ楽しみですわ〜。

高速船「ジェノバライン」を利用。
淡路島の岩屋→明石まで13分という速さ!
料金も400円と格安〜♪

           (2008年7月20日 日曜日)


まっち 2008年 7月23日(水)
対岸が直ぐに近づきます。

岩屋港でパーキングの空車待ちをしたため、時間の制約があるもと君に一便送れて一人で現地入り。
・・・にもかかわらず、写真をとりまくりました。(笑)


まっち 2008年 7月23日(水)
明石海峡大橋の下を航行中。

キョロキョロしているのは私一人でした!(爆)


まっち 2008年 7月23日(水)
アッという間に明石港に到着。
さぁ、新しい世界の探検だ〜〜っ。(^^)

向こうには「タコフェリー」が見えま〜す。
(タコフェリーだと、所要時間は30分)
(No.424) 食欲旺盛 2008年 7月16日(水)
暑くても食欲は旺盛。

オヤツもシッカリ食べています。(これは10時のオヤツ中)


まっち 2008年 7月16日(水)
で、静かになったと思ったら、満足げな顔でお昼寝〜☆

ねぇねぇ、くぅちゃん、部屋のど真ん中で寝るのはやめてくれませんか?(笑)


まっち 2008年 7月16日(水)
くぅちゃんの可愛い顔にズ〜ムイン!


まっち 2008年 7月16日(水)
ぎんじろうはフローリングで、尚かつ隅っこの方が好き。

くぅ・ぎんの個性の違いが現れています。


まっち 2008年 7月16日(水)
凍ったペットボトルがヒンヤリと気持ち良いねぇ。
(くぅは、ペットボトルは嫌い!)

ぎんちゃん、ご隠居さんみたいですよ〜〜。(笑)
(No.423) ある日の−もも・くぅ・ぎん− 2008年 7月11日(金)
めったに部屋の隅っこでは寝ないくまごろう。

珍しく、ヒンヤリボードで頭を冷やしています。


まっち 2008年 7月11日(金)
季節は遡って、春の日のもも。

楽しい夢を見ているのかなぁ?


まっち 2008年 7月11日(金)
1週間前から急に本格的な暑さになり、大抵は本箱のキャスターの下にいるぎんじろう。

姿が見えない・・・。

別のアジトを覗いてみたら・・・。

きゃ〜〜っ! 
ぎんちゃん、この寝相は可笑しすぎますうぅぅ〜〜っ。(笑)
(No.422) 頂き物 2008年 7月 9日(水)
フェレ友のまぁこちゃんから美味しい品々を頂きました。

【とんとんの丘】のもちぶた。(ネーミングが最高〜♪)

ももベーコン・タンペッパー・ロングフランク・トントロ焼き肉用・肩ロース焼き肉用・大判つくね・もちぶたまんじゅう・ロースとんかつ用。

ロースとんかつ用は塩こしょうで焼いて頂いた。
脂身はサッパリしていて臭みもなく、肉はほんのり甘く、ジューシーで、やわらか。

焼き肉にして頂いたトントロはもぉ絶品! 
こんなに美味しいトントロは初めて! 翌週、地元で買ったトントロは硬くて肉の感じがしなかった。

美味しいお肉を数回に分けて堪能することができました。
まぁこちゃん、どうもご馳走様でした〜〜。(^^)
(No.421) ストーカーぎんじろう 2008年 7月 2日(水)
ぎんじろうは毎日毎日くぅちゃんにベッタリ。

くぅもたまには一人になりたいようで、自分のケージに戻り、ぎんが来ると寝袋の中から袋を閉じてしまいます。(笑)

そんな時は、ぎんが無理矢理押し入らないようにケージを閉じます。

・・・・・・・

散々ケージの周りを回っていたと思ったら、この状態・・・。(^^;


まっち 2008年 7月 2日(水)
ぎんちゃん、たまには一人でネンネしたら?(笑)

* くぅの未だ続く軟便は、ぎんのストーカーによるストレスも原因の一つかも・・・?
(No.420) 今度こそ!? 2008年 6月18日(水)
破られては補修し、壊されては溜息・・・の連続の末、バリケードを改良しました。

が、ぎんじろうは執念深くバリケード破りを続けます・・・。(^^;


まっち 2008年 6月18日(水)
ぎんじろうの動きをジーーッと観察し、バリケードの弱点を研究・・・。


まっち 2008年 6月18日(水)
の結果・・・出来上がり〜〜☆
段ボールを少なくし、下部の位置を高くして、結合部分をはがれにくいテープに取り替えました。

ぎんじろうは何度もチャレンジするも、背伸びし続けねばならず挙げ句の果て疲れ果てて、仰向けに放心状態。(大笑) ←を2.3度繰り返したら諦めたのか、バリケード破りに執着しなくなりました。(^^)v
(No419) 大草原の外乗 −その2− 2008年 6月13日(金)
大草原での騎乗がとっても感動的だったので、もう1日楽しむことにしました。

私の馬は「ローゼス」。
撮影は、もと君。
駈歩が多かったので、撮す間が無くて写真が少ししかありません。


まっち 2008年 6月13日(金)
この日のガイドもナッキーさんにお願いしました。

ウェスタン乗馬の鞍や服装についての説明もしてくれて、「なるほど!」と納得することばかりでした。


まっち 2008年 6月13日(金)
途中で、放牧中の牛たちが興味深そうに私達を見ていました。(笑)


まっち 2008年 6月13日(金)
この日は前日と全く違うコース、湧き水が出ているところや遠く大観望が見えるところまで駆け巡りました。

ここは本当に広大!!
丘をいくつ越えたっけ・・・。
もし一人だったら、帰ってこられないかも?


まっち 2008年 6月13日(金)
1時間がアッという間に過ぎて。。。

初夏の阿蘇での楽しい想い出がまた増えました。
もと君じゃないけど、「ウェスタン乗馬にはまりそう!」。(^^)

次回また訪れる目標が出来ました。
ローゼス、また来るからね〜〜☆

         (2008年6月1日 日曜日)
(No.418) 大草原の外乗 −その1− 2008年 6月11日(水)
阿蘇の乗馬クラブ「グリーンバレー」で外乗をしてきました。

私の馬は「ミナミ」。


まっち 2008年 6月11日(水)
阿蘇での外乗は今年初めの雪の中以来。

念願の大草原での外乗で〜す。(^^)


まっち 2008年 6月11日(水)
阿蘇の乗馬は「ウエスタン」スタイル。
服装は自由、ヘルメットもチャップスも必要なし!

何といっても片手手綱なので、勝手が違います・・・。(片手が手持ちぶさた・笑)


まっち 2008年 6月11日(水)
ガイドは「ナッキー」さん。(写真撮影はナッキーさんが振り向きながら・・・)


まっち 2008年 6月11日(水)
この乗馬クラブは東京ドームが55個入る広さなんですって!(驚)

見渡す限り360度の大パノラマ。建物などは見えず、丘あり・谷あり・小川あり・・・。
まるで童話の世界に迷い込んだ感じでした。
ムーミンが出てきそう?(笑)


まっち 2008年 6月11日(水)
1時間の外乗中、駈歩もいっぱいしましたよ!
自然の中を駆けめぐる感じで気分は爽快。
体中の細胞が活性化しました〜♪

乗馬を始めて良かった!!(^^)

           (2008年5月31日 土曜日)
(No.417) 寝 顔 2008年 6月10日(火)
起きている時も可愛いけど、寝ていても癒してくれるわ〜。(^^)

* くぅの軟便は少しずつ改善に向かっているけど、まだ1日おきに薬が必要。


まっち 2008年 6月10日(火)
最近、バリケード破りをしては母に叱られるのが日課のぎんじろう。

さすがに寝ている時は大人しいわねぇ。(笑)


1 2 3 4 5 6 7 8 9