12981
(No.452) 函館ベイエリアの夜景 2009年 3月 1日(日)
2009年2月20日金曜日、初めての北海道旅行初日の夜。
雪と夜景を満喫〜♪

金森倉庫群。


2009年 3月 1日(日)
まるで、おとぎの国のよう・・・。


2009年 3月 1日(日)
雪の降る中を、観光客が結構歩いています。


2009年 3月 1日(日)
「はこだてビール」で〜す。(^^)


2009年 3月 1日(日)
一人旅なので、シャッターを押してもらっての記念の一枚〜☆


2009年 3月 1日(日)
滞在したのは、函館駅の直ぐ前にある、居心地の良い素敵なホテルでした。(^^)v
(No.451) いい湯だな〜♪ 2009年 2月25日(水)
温泉が恋しい季節。

はぁ〜、私も仲間に入れて欲しいわ・・・。(笑)


2009年 2月25日(水)
ジーッと浸かっているサルさん達。
熱すぎず、ちょうど良い湯加減なんでしょうねぇ。

雪の降る中、飽きもせずに見ている私と友人の方が変?(笑)

腕を伸ばしている彼(?)は、ずーっとこの状態で温まっていましたヨ。(^^)

     (2009年2月22日 日曜日 函館市営の熱帯植物園にて)
(No.450) ホットビスケット 2009年 2月10日(火)
【レシピ】

さぬきの夢 2000(中力粉) 200g
ベーキングパウダー 大さじ1
砂糖 大さじ3
塩 小さじ1/3
無塩バター 75g
牛乳 70cc

粉類をふるい、バターを1cm角に切り、粉に入れて、あずき粒程になるまで指でもみほぐす。
牛乳を2〜3回に分けて入れ、入れるごとにゴムべらで切るように混ぜる。
外側から折りたたむように生地をまとめ、打ち粉をふるった天板に厚さが均一になるように成形する。


2009年 2月10日(火)
200度に熱したオーブンで約15分焼く。

今回は分量を間違えなかったぞ〜〜。(笑)
牛乳じゃなく生クリームを使うと、こくのある物になる。


2009年 2月10日(火)
淡路島で買った「はちみつ枇杷」を添えて・・・。

手軽にできて、香りが良く、美味しかった〜♪(^^)v
(No.449) 大好きな遊び 2009年 2月 4日(水)
くぅちゃん、カゴを出したヨ。

さぁ、遊ぼうかね〜。(^^)


2009年 2月 4日(水)
大好きな、ボールも入れてあげましょ!


2009年 2月 4日(水)
この中でボールを追いかけるのも、また楽しいねぇ。


2009年 2月 4日(水)
途中で、背中をガ〜リガ〜リ♪

はぁ〜、「カゴ遊び」は大好きでしゅ〜〜。 クククッ♪

          by くまごろう
(No.448) あわや大惨事・・・!? 2009年 2月 1日(日)
先日、Aさんから自家製の小麦粉(中力粉)を頂いた。
「さぬきの夢 2000」と、初めて頂く「とわいずみ」。

いつも頂くばかりなので、淡路の地酒「しぼりたて」をお土産に持参したら、物々交換で(笑)持たせてくださった次第。


2009年 2月 1日(日)
おうどんを打つ時間がなかったので、初対面の「とわいずみ」を使って、まずは「スコーン」を焼いてみた。
中力粉で無理矢理に。(爆)


2009年 2月 1日(日)
【レシピ】

とわいずみ(中力粉)150g
ベーキングパウダー 小さじ2
無塩バター 40g
牛乳 70cc

粉類をふるって、バターをもみ込み、あずき粒大にする。
牛乳を3回に分けて入れ、切るように手早く混ぜる。
こねないように生地をまとめ、成形する。


ガ〜〜ン!!

ベーキングパウダーを40g・・・。
「こんなにたくさん?」と、疑問に思いながらもサーーッと入れた。
どうにもいやな予感がしてレシピを見ると、バターの量と間違えてる!(^^;

まだ混ぜる前だったので、上をすくって、ドンマイ・ドンマイ〜♪


200度で予熱したオーブンで14分ほど焼く。


2009年 2月 1日(日)
はぁ、あのまま焼いていたら、どのくらい大きく膨らんでいたか?
きっとオーブンの中で大破裂?(^^;


仕上がりは、中力粉なので硬めかと思いきや、ふっくら・しっとりで満点の出来だった。(^^)v


数日前にも、うっかりガラスのお皿で「チン♪」してしまい・・・・・、チンどころか「パーーン!」って庫内で大爆発!

もと君が「自分がしたのじゃなくて良かった〜」だって。(笑)
(No.447) 頭寒足熱 2009年 1月28日(水)
コタツに入るのは、あまり好きじゃない、くぅ。

でも、時々中に潜ってみたりしています。

暫くすると、暑いのかゴソゴソっと這い出して来てはこの状態・・・。


2009年 1月28日(水)
そうそう、くぅちゃん。

そうやって頭を出してネンネしていたらちょうど良いかもねぇ。(笑)
(No.446) 仲良し〜♪ 2009年 1月22日(木)
我が家が時々お泊まりに行くホテルの看板犬の一人(?)、キッスちゃん&もものツーショット。


2009年 1月22日(木)
ジーーーッ!

ねぇ、ねぇ、ワタシ達ドッグランにいるよ〜〜。


2009年 1月22日(木)
エヘヘ、おじちゃん(オーナーさん)にオヤツをもらっていま〜す。(^^)


2009年 1月22日(木)
「ねぇ、ももちゃん、ももちゃんのお部屋に行ってもいい?」


2009年 1月22日(木)
キッスちゃん、何して遊ぼうか?

くぅは寝袋で「Zzz・・・」。(笑)


2009年 1月22日(木)
探検遊びの後、オヤツを食べて、一休み〜。

我が家がこのホテルにお世話になり始めた頃は、フェレット臭がするため、私に懐いてくれなかったキッスちゃん。
今では、くぅと鼻をくっつけてクンクン♪するほど仲良しに・・・、私達の部屋で一緒にお昼寝をするまでになりました。(^^)

           (2009年1月11日 日曜日)
(No.445) もも&くぅ 2009年 1月20日(火)
ますます「熟女犬」に磨きをかける鼻デカもも。(笑)

今年も、「散歩コースの日々拡張」と「おねだりのお座り上手」に励みま〜す。


2009年 1月20日(火)
「食う」が命のくぅ。

「付けた名前が悪かったなぁ」と、しょっちゅう言われる母は辛い。(苦笑)


2009年 1月20日(火)
今年もヤンチャに!、食いしん坊に!、元気いっぱいで過ごしますワン♪ クククッ♪
(No.444) 暴れ納め!? 2008年12月30日(火)
くぅにとって、食い気に勝る興味を遊びに起こさせるため、母の努力は大変!

「くぅちゃん、コレはお気に召しますか〜〜?」


2008年12月30日(火)
ガラガラ・・・、バリバリ・・・。

「クククッ♪」

「面白いでしゅね〜、ゴロンチョ♪ ゴロンチョ〜♪」


2008年12月30日(火)
騒がしく、ひとしきり遊んだ後、シ〜ンとしていると思ったら・・・。

わ〜〜っ!

くぅちゃん、仰向けにネンネですか!(笑)


2008年12月30日(火)
どれどれ、真上から見てみましょうかねぇ。

ぐふふ、こんな格好でネンネするフェレちゃんは珍しいかも?(^^)
(No.443) 飲み納め 2008年12月28日(日)
5月から毎月1回飲んでいるフィラリアの予防薬。

12月分を飲んで今年は終了〜☆


2008年12月28日(日)
薬を混ぜているフェレットバイトが大好きなので、ほ〜らこの通り。

美味しそうでしょ?(^^)


2008年12月28日(日)
お父さんの指は皮が剥けそう・・・。(^^;

最後は、お皿までペロペロペロ〜〜♪
まるで洗ったようにきれいになります。

ねぇねぇ、くぅちゃん。
凶悪な顔になってますけどーーっ!(笑)
(No.442) 愛用してるよ〜♪ 2008年12月 3日(水)
ボクね、以前のトイレは「新聞少年」だったんだ。

だけどね、頑張って練習してペットシーツを使えるようになったんだよ。

初めの頃はバリバリに破いて遊ぶのが面白かったけど、お母さんが「コラ〜〜ッ!」って。(^^;
だから今はオモチャにしてないよ、良い子でしょ? 

エヘン!! by くまごろう


2008年12月 3日(水)
それからさぁ、ワンちゃんじゃなくてボクをモデルにしてくれないかなぁ?

どぉ?

いい感じでしょ? クククッ♪
(No.441) ぎんじろうの四十九日 2008年11月30日(日)
3ヶ月にまたがらないよう、土曜日にぎんじろうの四十九日をしました。

大好きだったオヤツやフード、フェレットバイトなどを供えました。


2008年11月30日(日)
くぅは、様子を察しているかのように、いつも以上にぎんじろうのケージの前にジッと座って見ていました。

くぅの好きなオヤツなどが中にあるのに、欲しがろうとしないのがすごいなぁと思いました。(食いしん坊なのに・笑)


2008年11月30日(日)
四十九日を機会に、お骨を包んでいた白い布をサンタさんの布に衣替えしました。

毛色が白かったから、ぎんちゃんによく似合うね〜♪(^^)


2008年11月30日(日)
これを機に、ケージをしまうことにしました。
今までずっと2つ置いてあったケージが1つになる・・・。とっても寂しいけど、どこかで踏ん切りを付けないとね。

くぅちゃん、ぎんちゃんのケージにお別れだよ。。。

           (2008年11月27日 土曜日)


1 2 3 4 5 6 7 8 9