12981
(No.476) 食べ比べ 2009年10月23日(金)
山陽自動車道・福山SAの「尾道ラーメン」580円。

天かすが乗せてあって、スープは濃厚な味。
麺はもちっとしてコシが強い。

私好み〜♪


2009年10月23日(金)
米子自動車道・大山PAの「大山白ネギらーめん」550円。

もと君が食べた大山ラーメンが450円で、たったこれだけの白ネギプラスで100円アップは高いぞ〜っ!

出来上がった時に「白髪ネギらーめんどうぞ〜」って言ってしまって、スタッフ同士で爆笑してた。(なんじゃい!)

ラーメン自体は印象に残らない、普通の味。


2009年10月23日(金)
山陽自動車道・道口PAの「尾道らーめん」580円。

器・レンゲがプラスチックじゃなく、どっしりした陶器。しかも麺もスープも熱々。食べ終わるまでぬるくならなかった。 器や食品の温度って大切よね〜。 大きな味付け海苔は美味しいモノだった。

福山で食べたラーメンよりはさっぱりしている。 うぅ〜〜ん、甲乙付け難い、どちらも好きでまた食べたい〜☆
(No.475) 乗馬トレッキング (その2) 2009年10月18日(日)
この「赤松の池」は、カヌーの練習に使われるようです。

とても静かで、空気も美味しく、ピクニックにも最適の場所でした。


2009年10月18日(日)
アッという間に2時間が過ぎて、無事、乗馬クラブに戻ってきました。
2頭とも、ご苦労様〜☆

黒豆はレッスンの時は少しヤンチャだったけど、外乗ではすごく素直で良いコでした。 私が初めて乗った「青鹿毛」の馬です。(^^)

         (2009年10月11日 日曜日)


2009年10月18日(日)
今度はゆっくりと時間をとってアチコチ観光したい大山でした。

忙しい時間帯だったのに、丁寧に道を教えてくれたローソンの親切なお姉さん、有り難うございました〜。(^^)


2009年10月18日(日)
大山PAにて、ももは大はしゃぎ〜〜♪


2009年10月18日(日)
さぁ、ももちゃん・くぅちゃん発車しますよ〜。


2009年10月18日(日)
車窓から外を眺めるのが大好きなももは、ずっとこの調子。

だから何処へでも連れて行き甲斐があります。(^^)
(No.474) 乗馬トレッキング (その1) 2009年10月18日(日)
外乗をするために大山へ行って来ました。

本当は境港や鳥取砂丘へも行きたかったけど、宿の都合で今回は断念!


2009年10月18日(日)
久しぶりの外乗で〜す。


2009年10月18日(日)
2時間の外乗。

パッカパッカ〜♪と歩いたり、速歩で軽快に進んだり、スリリングな小道を走ったり・・・。


2009年10月18日(日)
もと君、「おぉ〜い」

私、「な〜に?」

良いお天気の中、気分爽快〜☆


2009年10月18日(日)
初めて見る大山は、どの角度から見ても綺麗な姿をしていました。(^^)


2009年10月18日(日)
途中、池の畔で暫し休憩。

馬たちも草をムシャムシャほおばっています。
(No.473) はい、ポーズ〜♪ 2009年10月 7日(水)
階下の探検が大好きのくぅ。 毎日だと刺激がなくなるので2日に1回くらいペース。

階段は自分でトンコトンコ〜♪と降りて行きます。 
真っ先に向かうのは台所。 で、母が飲み終えたヤクルトの空容器をゲット! 毎回、これを取り返すのに一苦労の母です。(笑) 
次は浴室のドアの前を怪しい様子で暫し行ったり来たり。。。 シャンプーは大嫌いなくせに、浴室には興味津々!
途中で、ももにちょっかいを出すのも忘れていませんヨ。

さんざん階下を堪能したら二階へトントント〜ン! 寝室などで追いかけっことかして、・・・やっと、居間のバリケードに手をかけたら「抱っこして中に入れて〜」の合図。 そしてオヤツタイム〜☆ という流れになっています。(^^)
(No.472) 「とらや」のクッキー 2009年10月 4日(日)
スタジオのMちゃんが「母から・・・」と、持ってきてくれた。

わーーっ!
とらやのクッキーだっ!!(^^)

以前、S市に住んでいたSちゃんから時々お土産にもらっていて、大のファン〜♪
あまり甘くなく、サクサクッとした食感で、何だか懐かしい味のするクッキー。
コーヒー・柚子・ジャム・シュガー・サブレ・チョコ・ミルクの7種。 BEERにもコーヒーにも牛乳にも合う!(^^)v 

美味しく頂きましたヨ、ご馳走様〜☆

(No.471) 遊びの時間 2009年 9月 8日(火)
ねぇねぇ、お母さん、何かして遊ぼうよ〜♪


2009年 9月 8日(火)
はいはい、分かりました〜。

じゃぁ最初は、くぅちゃんの大好きな「ガ〜リガリ〜」ですかね?(笑)


2009年 9月 8日(火)
お母さん、今度は「スイカさん」で遊ぼう〜♪


2009年 9月 8日(火)
ぐふふ、くぅちゃんは「スイカさん」が大好きだものねぇ。

上手にキャッチできるかな?
行くわよ〜〜〜。

とりゃぁ〜〜っ!
見て見て〜〜、上手くキャッチできたでしょ?
クククッ♪

(No.470) 時間ですよ〜♪ 2009年 9月 1日(火)
さぁ、おいで〜〜。

ももちゃんはオヤツ、くぅちゃんはゴハンにしましょうか〜。(^^)


2009年 9月 1日(火)
ももちゃん、舌が巻き舌になってますよ〜。

美味しそう!


2009年 9月 1日(火)
くぅちゃんが食べている時の顔って、凶暴なんですけど〜〜っ!(笑)
(No.469) 夏休みの午後 2009年 8月28日(金)
家族で、遅い夏休みを過ごしました。

空は少し秋の気配・・・。

           (2009年8月24日)


2009年 8月28日(金)
お出かけが大好きなももは嬉しそう〜♪

顔が笑っています。(^^)


2009年 8月28日(金)
何処へ行ってもマイペースのくぅ。

「今日はお外で遊べるんでしゅか〜? クククッ♪」


2009年 8月28日(金)
芝生が気持ち良いね〜☆

お父さんとお母さんはBEERを御馳走になり、ご機嫌でした〜。
コ達を遊ばせながら、昼間に屋外で飲むビールは最高!(^^)
(No.468) 花火大会 2009年 8月 4日(火)
「おんまく」の花火。 (2009年8月2日 日曜日)


2009年 8月 4日(火)
安物のカメラで初めて写した記念の花火〜☆


2009年 8月 4日(火)
なかなか難しい・・・。


2009年 8月 4日(火)
が、結構良い感じかな?


2009年 8月 4日(火)
来年は、もう少し研究して良いのを撮るぞ〜〜っ!(^^)v
(No.467) 笑える1枚!? 2009年 7月17日(金)
毎年、うちのワン・フェレ達の写真で卓上カレンダーを作っています。

今年7月の写真はコレ。
スタジオにおいてあるこのカレンダーを見たHさん。
「このフェレットは電気で動くんですか? それとも充電中?」

・・・・・・・・・・

ワッハッハ・・・。
確かに! 
黒いリードがコンセントみたいね〜。
でも、残念でした。
これは生フェレの「くまごろう」で〜〜す。(笑)

その日以来、コレを見るたびに笑ってしまう私なのです。
(No.466) 頂き物で・・・ 2009年 7月10日(金)
我が家の外装工事をしてくれたHさんがわざわざ届けてくださった「冷凍のエビフライ」。

「焼き肉」と「揚げ物」を家ではしないことにしている我が家。
でもせっかく頂いたので、天ぷら油を買ってきて思い切って一気にエビフライを揚げました。

ご近所にも揚げたてをお裾分けした後の我が家の分。
サクッと揚がっていてエビはプリプリ〜☆
とっても美味しかった!(^^)

で、せっかくの天ぷら油をフル活用して、豚カツが2回、アジの南蛮漬けとその後も揚げ物が続きました。(笑)


2009年 7月10日(金)
いつも自家製の新鮮なお野菜や小麦粉を届けてくださるAさんから、今年収穫したばかりの小麦粉を頂いた。
品種は「ふくほのか」。

おうどんを打つ前に、まずはスコーンを焼いてみた。
全部を中力粉で作ってしまう自分が恐い!?(笑)


2009年 7月10日(金)
出来は上出来〜☆(←自己満足!)
もと君は「甘い方がいい」というのでジャムをつけて・・・。

薄力粉じゃなく、中力粉で作るお菓子(パンも)はもっちりとしていて◎だと思うのですが。(^^)

これもあちらこちらに無理矢理お裾分け〜♪(笑)
(No.465) 北陸旅行 −最終章− 2009年 6月14日(日)
琵琶湖でピクニック〜♪

初めて見る琵琶湖、とっても大きかった!!
湖畔のロケーションはピクニックに最適でした。(^^)v

           (5月9日)


2009年 6月14日(日)
さぁ、琵琶湖を後にして今日の宿へ向かいますよ〜〜。

ももが笑ってる。


2009年 6月14日(日)
今回の旅行最後の宿はココ。

一戸建ての「プリンズルーム」です。
建物の内部は広くないけど、ロフトもあります。
専用のミニドッグランもありま〜す。

ももは、外の方が居心地が良かったみたい。(笑)


2009年 6月14日(日)
食事は、ドッグランを見渡せる場所で頂きます。

夜はこんな感じでロマンティックでした。


2009年 6月14日(日)
くぅちゃんも我が家専用のドッグランで遊びました。

大阪から来ていたリピーターのワンコ藤吉君のパパ・ママと沢山お話ししたね〜。(^^)


2009年 6月14日(日)
5月10日、チェックアウトの朝。

8泊9日の長期に渡る北陸旅行、沢山の人と知り合い、また、色々な楽しい思い出も山のようにできました。
何よりも家族全員が体調を崩すことなく、そして無事に帰宅できたことに感謝〜☆


1 2 3 4 5 6 7 8 9