12981
(No.488) 初めまして〜♪ 2010年 1月 4日(月)
「ミミ」ちゃんで〜す。
昨年12月、捨てられていたのを保護、まだ仔猫です。

私はニャンコを触る(抱っこする)のは、おそらく初めての経験!
今までニャンコに接触するチャンスもなかったし、ワンコの方が好きだったから・・・。
でも、フェレットを家族に迎えて以来「ニャンコも可愛いな〜」と思うようになりましたヨ。(^^)


2010年 1月 4日(月)
もと君も私も抱き方が分からない! 
フェレの要領で抱っこしたら、脚が長くて「ん?」って感じ。(笑)

ミミちゃんは好奇心旺盛で人懐っこく、飽きもせず遊ぶのには驚かされました。

また会えるのを楽しみにしているからね〜〜。
               (2009年12月26日)
(No.487) 前向きに・・・ 2009年12月31日(木)
いつも心がけているつもりだけど、今年は凹んでしまいがちな事がいくつかありました。
そんな今年も残すところ本日のみ!
来年はどんな楽しい年にしようか、今からワクワク〜♪

今後とも、もと君・もも・まっちを宜しくお願いしま〜す。(^^)
(No.486) 同行二人? 2009年12月18日(金)
くぅの闘病中からお休みしていた乗馬。 私がクラブに行ってない間に大好きだったブランキーが亡くなっていた。
ブランキーは24才という年齢にも関わらず、性格も可愛くて皆から可愛がられていた。 オヤツを持っていくと、右前脚を上げてポーズをするおねだり上手な馬だった。

驚いたことに、亡くなったのは11月20日(金)、くぅと同じ日!

ブランキー、長い間ご苦労さま。ブランキーには沢山の事を教えてもらったよ。向こうに行ったらパレードと思いっきり走ってね。ブランキーのことずっとずっと忘れないよ、ありがとう。。。


2009年12月18日(金)
くぅちゃん、旅立ったのが偶然にもブランキーと同じ日だったね。 くうぅちゃんとブランキーはお互いの匂いも分かっているものね。

4週間経った今頃は、優しいブランキーが水の苦手なくぅちゃんを背中に乗せてチャプチャプと三途の川を渡っている頃でしょうね。(^^)

お父さんとお母さんは、ブランキーとくぅが一緒だから少し安心しています。
(No.485) 来年の年賀状 2009年12月16日(水)
・・・の候補写真だった大好きな1枚。

ここに貼り付けよ〜っと。

「ボクのこと忘れないでね〜、ククッ♪」 by くまごろう

「これからもハッピーホームをヨロシクね〜、ワン♪」 by もも
(No.484) くぅ 初七日 2009年11月27日(金)
2009年11月26日 木曜日

初七日は、三途の川のほとりに到着した日で、激流か急流か緩流かの裁きを受ける日だそうです。

水に浸かるのが好きじゃないくぅ。
どうか、緩流もしくは三途の川の浅瀬を無事に渡れますように・・・。(祈)


2009年11月27日(金)
お父さんが階段を上がって来る気配がすると、こうしてバリケードの側で待っていたくぅ。

4年余り存在していたバリケード。
今ないのが不思議で仕方ありません・・・。


2009年11月27日(金)
二階の居間のバリケードの側ではいつもこうして待ってくれていたね。

ぎんちゃんは、私を見上げるように。
くぅちゃんは、狛犬のように。
(No.483) くぅちゃん、よく頑張ったね! 2009年11月24日(火)
11月19日(木)

午後10時50分、自分でお水をたくさん飲んだね〜。
今夜もずっと横にいるから、安心してね。


2009年11月24日(火)
午後11時10分

不思議なことに、お腹のお薬は好んで飲むのよね。
お利口さんだ、くぅは・・・。


2009年11月24日(火)
11月20日(金)

明け方4時過ぎからは歩けなくなってしまったけど、オシッコの時は寝袋から少し這い出して知らせてくれるものね。

お水も差し出したら、美味しそうにゴクゴク飲めるね。

本当に頑張りやさんだ、くぅは。


2009年11月24日(火)
午後3時53分

お母さんはリハーサルに行かなきゃ行けないけど、お父さんがずっと側にいてくれるからね・・・。
お母さんが戻ってくるまで、絶対に絶対に待っていてね!!

    ・・・・・・・・・・

この写真が、私が撮った最後の1枚になってしまいました。

午後8時45分、くぅの側にずっと付き添っていてくれたもと君から、「くぅは、静かに大きく息を吐いて、眠るように旅立って行ったよ」と。

最後の最後に、一緒にいてあげられなかった事が恨めしい。。。


2009年11月24日(火)
11月21日(土)

午後1時ももに見送られ出棺、2時葬儀・火葬。


2009年11月24日(火)
午後4時、小さな骨壺に納まってしまったくぅ。

くぅちゃん、お家に帰ってきたよ。
大好きだったキャリーにいようね・・・。
(No.482) 二度目の闘病・・・ 2009年11月23日(月)
11月14日の朝、くぅは嘔吐・血便。 

「ちょうだい!」ってするけど、フードもオヤツも全く口にしない・・・。

* 「何かちょうだいな〜」のくぅ。


2009年11月23日(月)
11月15日(日)、午後に血便。

10月の時とは違って、今回はオヤツも食べない。
水は自分で飲んでくれる。


2009年11月23日(月)
11月16日(月)、タール便が出る。

この日から、ニュートリカルやフードを水で溶いたものをシリンジで飲ませる。
自主的には口にしないので、心を鬼にして無理に・・・。


2009年11月23日(月)
11月17日(火)、水に溶いたフードやニュートリカルの給仕の効果か、この日は少し元気回復。

希望が見える。。。


2009年11月23日(月)
11月18日(水)

今回体調を崩して以来、ずっとキャリーで寝起きのくぅ。
トイレは感心なことに、この通り。

軟便ではあるが、少量のタール便の中に茶色の便が出るようになる。


2009年11月23日(月)
11月19日(木)

微量のタール便が見られるが、転がりそうな茶色の便。
数時間おきに、シリンジで栄養を補給。
水は自分でゴクゴク・・・。

くぅちゃんは本当に「頑張りやさん」だね〜。
(No.481) 晴れた日は・・・ 2009年11月19日(木)
ねぇねぇ、お母しゃん、抱っこしてお外を見せて〜〜。


2009年11月19日(木)
二階で生活しているくぅ。
時々こうしてベランダから外の景色を見たり、風を感じたり、クンクン♪したりしています。(^^)


2009年11月19日(木)
暖かくて、お日様も気持ちが良いでしゅね〜〜、クククッ♪
(No.480) 暴れん坊将軍 2009年11月17日(火)
以前からの念願が叶って、【海外乗】を経験することが出来ました。

さぁ、山の上の乗馬クラブから海を目指してパッカパッカ〜♪


2009年11月17日(火)
途中、国道を横断の時は注目の的でした。(笑)

出発から約1時間ほどで東浦海岸に到着。
向こうに見えるのは神戸、右方向は大阪です。


2009年11月17日(火)
浜外乗での注意点や説明を受け、砂浜の感触を確かめます。

お天気も良く、波は静か、広大な浜辺は幸いなことに釣り人などもいなくて、貸し切り状態の最高のロケーションです。(^^)


2009年11月17日(火)
さぁ、駈けていますよ〜〜。

暴れん坊将軍だーーーっ!(笑)


2009年11月17日(火)
馬場の中を駈けるのとは違い、難しいけど、最高に面白かった!!

もと君の馬は「ドラム君」、私は「モンジロウ君」。
モンジロウ君たら、途中で沖に向かって歩き出し、危うく大阪まで行ってしまいそうでした。(爆)
私が海に浸かる寸前で阻止できて「ホッ!」。


2009年11月17日(火)
思う存分海岸を駈けた後、帰路に。

途中、コスモスが満開の「あわじ花さじき」に立ち寄りましたヨ。

全行程2時間半なのを「夕日が綺麗だから・・・」と、遠回りして、夕日に染まる美しい景色を堪能。
何と! 3時間という贅沢な外乗となりました。

ガイドの梅本さんの説明は、楽しく、面白く、きめ細やかな心配りが行き届いていて、心に残る最高の海外乗でした〜☆

         (2009年11月2日 月曜日)
(No.479) 失敬しますデス〜☆ 2009年11月14日(土)
ポリッポリッ・・・、モグモグ・・・。


2009年11月14日(土)
ももが「ジーーッ!」


2009年11月14日(土)
お母さ〜ん、くぅちゃんが私のゴハン食べてます〜〜。


2009年11月14日(土)
「頭の上に何か気配を感じるけど・・・ガリッガリッ♪、やめられないでしゅ〜。」


2009年11月14日(土)
こらっ、くぅちゃん!
いい加減にしなさいよ、自分のゴハンも全部食べたでしょ?

ももったら優しすぎるよ。
「ワン!」って叱ったらどうなの?(笑)


* ももが、外の気配に気を取られて珍しく食べるのを中断した隙に、くぅが・・・。  生まれて初めて口にするドッグフードが気に入ったのかな?(2粒くらいで引き離しましたが)

       (2009年10月31日 土曜日)
(No.478) 満開のコスモス 2009年11月12日(木)
兵庫県の「あわじ花さじき」へ、満開のコスモスを見に行きました。

珍しい黄色いコスモスもあります!


2009年11月12日(木)
ももも大喜び〜☆

急な斜面も何のその〜。
本当にお外が大好きです。


2009年11月12日(木)
くぅちゃんは、冷えたらいけないから寝袋からね。。。


2009年11月12日(木)
こんなに見事なコスモスは初めて!

感動しきりでした〜〜〜?


2009年11月12日(木)
辺り一面に花の良い香りが。。。

くぅちゃんもクンクンでしゅね?(^^)


2009年11月12日(木)
皆で来ることができて良かったねぇ、満足満足。

         (2009年11月1日 日曜日)
(No.477) もも、8才の誕生日 2009年11月 9日(月)
2009年11月1日(日曜日)、ももは元気で8才の誕生日を迎えることが出来ました。(^^)

ケーキは、「プチホテル ハナ&キッス」のお父さん・お母さんからのプレゼントで〜す。(嬉)


2009年11月 9日(月)
お泊まり中だったので、今回初めて我が家じゃないところで迎えた誕生日。

食事の時間に、食堂で皆さんに祝っていただきました。


2009年11月 9日(月)
今夜は、年に一度の特別の日。
美味しいケーキをペロリン〜♪
ご馳走様でした、ワン♪(^^)v


2009年11月 9日(月)
楽しい想い出がまた一つ増えて。。。

満足げな寝顔のももです。(笑)


1 2 3 4 5 6 7 8 9