[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

(No.509) タウシュベツ橋梁 2014年 5月16日(金)
2014年5月12日、やっとやっと、念願だった幻の橋【タウシュベツ橋梁】に会える!!

早朝5時30分、ガイドの河田さんと共に出発。 
通行規制のあるゲートから4km、車を降りて湖底に降りて行く。

水が引いた糠平湖に残る無数の切り株・・・。
想像もしていなかった光景に息をのむ。。。


2014年 5月16日(金)
左奥はるか向こうに見えてきた!!


2014年 5月16日(金)
途中、最近何度か目撃されているというクマ親子の足跡が・・・。(^^;

どうぞ遭遇しませんように。。。


2014年 5月16日(金)
タウシュベツ川。

こんな小さな川だけど暴れ川だとか・・・。


2014年 5月16日(金)
わ〜〜〜っ!!

これが【タウシュベツ橋梁】の全貌♪
4年目にしてやっとこの目で見ることができた(^^)v


2014年 5月16日(金)
タウシュベツ橋梁を間近に見ながら、周りを一周して歩く。
私一人のツアーだったため、河田さんの計らいで2時間もゆっくりとガイドをして下さった。

どの角度から見ても全く違う表情のタウシュベツ。 
ずーっと見ていても飽きず、静かな中で時間が瞬く間に過ぎてしまった。

「この夏頃水に沈んだら、来春の氷が溶ける時には崩壊しているかも?」、という恐れがあるそうで、形が残っている状態で見ることができたのは本当にラッキーだった♪(^^)v

Password:

1 2 3 4 5 6 7 8 9