72198
夏祭り? 金澤すみ子 7/ 8(金) 21:58
 
こんばんは! 梅雨もちょっと中休みですね(明日から又雨模様) 14日の早朝から、梅雨真っ只中の愛知万博へ行きます。足腰痛くなって帰ってくると思います。 21日に治療の予約をさせて頂いていますので、どうぞ宜しくお願い致します。 万博での四方山話に乞うご期待あれ! <あすか>に浴衣を着せてみました。夏祭りが待ち遠しいです(これは私だけ?)


N.ishizuka 7/ 9(土) 16:13
浴衣を着たわんちゃんをはじめて見ました!!かわいいですね!注目の的間違いなしですよ☆☆
万博私も行く予定なんで、いろいろお話聞かせてくださいね♪


金澤すみ子 7/15(金) 12:20
こんにちは。行って来ましたよ〜!愛知万博です!!  平日だったのですが、人気のパビリオンは約5時間待ちでした(日立館) 90分や60分待ち位のパビリオンへ入りました。日本館は是非入って下さい。360°の地球映像に囲まれ、空・海・宇宙が自分のものに・・。 観客は映像が始まると歓声を、終わるとアンコールを出していました(出来る訳ないのにね)    映像の後は、癒しの世界へ・・。ミストが出ていて気持ちがいいですよ。 <展・覧・車>WONDER WHEELも観覧車に乗ってゆっくり出来ました。 ワンダーサーカス電力館も電車に乗って、楽しかったですよ。ガスパビリオンも入ったのですが・・子供だましでした。後は直ぐに入れる様な所に入りました。時間としてはこれだけで約8時間でした。 入館時に荷物検査が有ります。ペットボトルは持ち入り出来ませんので、注意して下さいね(中に入ったらあちこちで売っています) <うちわ>と<帽子又は日傘><タオル>は是非持って行って下さい。特に<うちわ>は必要です。炎天下で待っていないといけないので。何時行かれるのか分かりませんが、21日にパンフレットを持っていきますので。 待っていて良かった・・と思えたのは<日本館>でした(好きゞですが・・) モスラが出てきそうなパビリオンです。竹で組まれているんだそうです。


K.Shiokawa 7/16(土) 12:00
愛知万博お疲れ様でした。とても暑そうな感じですね。今年の夏休みは混みそうですね(V‐V)夏休み前に行かれて正解だったと思います。
私も一度生きたいなぁ。
浴衣のワンちゃん→涼しげな季節の装いでとってもかわいらしいですね!


H.yoshimoto 7/29(金) 19:21
金澤さん こんばんは 愛知万博のお役立ちリポートありがとうございます。行くことになれば、必ず活かせてみせます!! 毎日暑い日が続きますが夏バテなさらぬ様、お元気で☆ 浴衣姿のワンちゃん最高♪ 
ntkyto046140.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
夏祭り! 金澤すみ子 7/26(火) 15:31
 
こんにちは。台風も思っていたより穏やかに過ぎ去ってくれました。 これから台風が接近する地方の方には、十分に注意をして頂きたいですね。 土・日(23日24日)にうちの近くで<夏祭り>が有りました。 小さい規模ながらステージがあって、和太鼓やハワイアンに合わせてフラダンスなどがありました。結構楽しめましたよ。残念ながら浴衣のワン子は連れて行きませんでした(花火を怖がるので) ピンぼけですがフラダンスをお楽しみ下さい。 ちなみに<花火>は、少々しょぼかったです。
YahooBB218183104131.bbtec.net
yamamoto 7/ 6(水) 17:57
 
荒川先生、スタッフの皆様こんにちわ。ギリシャの山本です。新しいオフィスに引越しされたということで、次に帰国した際に寄せていただくのが楽しみです。写真は今年のイースターに、ギリシャのピリオという田舎(海と山が両方あるビレッジで、ランチに水がきれいと有名なビーチへ行きました)に家族旅行した際にとった長女こりなの写真です。現在3歳です。次回は次女の写真を投稿しますね。


Y.Arakawa 7/ 7(木) 00:10
すごく可愛いですね。こりなちゃんのお顔を見ていると、ご主人とyasuyoさんのお母さんまで頭に浮かんできました。随分と昔になりますが、山本さんご紹介の患者さんは、今でも来院されてますので、今回のご投稿をご覧になるときっと驚かれると思います。
ntkyto046135.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ペルディータ Y.Arakawa 5/23(月) 15:26
 
これもディビッド・オースティンのイングリッシュローズです。繊細なアプリコット ブラッシュの完璧なロゼット咲きの花。強いミルラ香も魅力です。栽培を始めた頃は、HTやFLにシュート、手引書の用語自体が何のことやらさっぱり分らない状態でしたが、最近ようやく単語の意味するところや手入れの仕方が少し分ってきました。もちろんまだまだ若葉マークですが。
ntkyto054029.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ガウガウ写真です 金みな 5/21(土) 10:09
 
こんにちわ。画像をデジカメに戻して、デジカメで調整してみました。成功しますように。
先生にアップロードしていただいた写真は、左が母親のジルで、右の片耳ピッピ〜ン(殆ど毎日両耳立ってます。。)が娘のチャブです。私は柴犬が大好き(最初柴犬購入予定でした)なのですが、ジルチャブは柴犬が特に大嫌いなのです。。。。
今回の写真は左の目をむいている方がチャブです。
餌食になっているのは、元プーさんのぬいぐるみです。


Y.Arakawa 5/23(月) 14:20
ジルチャブさんのお話を伺ってますので、実際のガウガウシーンはとても迫力あるのではないでしょうか。しかし、無事アップロードできてよかったです。デジカメが発売された当初は、画素数がそれほど大きくなくファイルサイズは小さかったです。近頃は画素数が大きくなったので、PhotshopやFireworksなどの画像修正ができるソフトを使って、ファイルサイズを少し小さく工夫したほうが、問題なくアップロードできます。カメラ側で画素数を変更できるのは便利ですね。
ntkyto054029.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
我が家の愛犬写真 kinmina 5/18(水) 23:52
 


K/Shiokawa 5/19(木) 15:40
塩川です。まず→メッチャ可愛い!!
真っ黒でキレイな目ですねぇ。素直にすくすく育ったのがホントよくわかります!
吉本さんが見たら、PCの画面抱きしめると思います。
我が父見たら、涙流すと思います。(家は犬が飼えないので、柴犬の本で我慢して食い入るように読んでます)
ntkyto054029.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ビルベルギア・ヌタンス 金澤すみ子 5/17(火) 15:31
 
こんにちは! 朝晩はまだ少し肌寒く感じますね。   お花の投稿が続いているので、私もひとつ・・・。   この花はお友達の美容院で「貰ったんだけど、名前がアリナス?アルナス?」と言っていました。 ジーグさんのHPに投稿したら、「パイナップル科のビルベルギア・ヌタンス(ヨウラクツツアナナス)」と教えて下さった方がいらっしゃいました。 新しい花がいっぱい出てくるので覚え切れません(>_<) キャシドラルは私がそちらへお伺いするまで、咲いていてくれるかなァ〜!! 


Y.Arakawa 5/17(火) 21:14
こんにちわ。ビルベルギア・ヌタンスって初めて見聞きするので驚きます。起き上がってくるのでしょうか?実にユニークなお花ですね。バイオテクノロジーの進化でしょうか。サントリーさんからもオンパレードのように毎年新種を発表されています。それでロイヤルミルクティーというサフィニアのポットを今年植えてみました。
ntkyto054029.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
その後のキャシドラル Y.Arakawa 5/16(月) 15:16
 
ヘリテージのような花つきです。激しい雨にも負けず、蕾いっぱいで元気に咲いています。


Y.Fukuyama 5/16(月) 17:08
こんにちは。キャシドラル綺麗ですね。色もすごく可愛いです。冬見たときは葉っぱもなかったのに、見事に開花していて驚いています。きっと先生が毎日大切にお手入れをされているからでしょうね。サボテンギク名前が分かってよかったです。ありがとうございます。
zaqdb73e9b0.zaq.ne.jp
楽になりました♪ 金澤すみ子 3/25(金) 21:09
 
24日に治療をして頂きました。2ヶ月ぶりだったので、とっても気持ちが良かったです。有難うございました。 先生が「誰も投稿してくれないんで・・」とおっしゃっておられたので、私で良ければ時々投稿させて頂きます。 チワワは5頭のファミリーです(夫婦と3姉妹)  
YahooBB218183104131.bbtec.net
肩こりこりでーす!! 金澤すみ子 2/ 5(土) 22:04
 
家のリフォームで工事の人が入っているので、うちの鳴きワンコ達を取り押さえる為に、力が入ってしまい肩がコリコリに。折角予約をしたのに、堀口さんとご一緒出来なくなって残念です。又、日を改めて予約を入れさせて頂きます。


Y.Arakawa 2/12(土) 18:59
こんにちわ金澤さん。家の中へ知らない人が入って来られるだけでもワンちゃん達は驚きなのに、工事であれば大きな音もするから、さぞストレスもたまり大変でしょうね。野生ラベンダーを漂わせて、リラックスさせてあげるのもよいかもしれませんね。私の実家のワンコは、帰る度にけたたましく、いつもでも吠えています。腹が立つ〜。怒っています。
ntkyto057222.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
金澤すみ子 1/ 2(日) 11:46
 
明けましておめでとうございます。なにやら楽しそうな画像ですね(クリスマス忘年会) 私はクリスマスケーキもご馳走も食べられなかったです(泣) 
今、中性脂肪のコントロールでカロリーカットをしています。ご馳走なんてとんでもないです。食道楽の私としては、悲しい惨めな毎日です。今年もどうぞ宜しくお願い致します。


Y.Arakawa 1/ 5(水) 16:59
おめでとうございます。ヨモギさんですか?気持ちよさそうにお休みされているのは。中性脂肪ですか。。日々コンピューターワークで運動不足になりますね。今年はお互いジョギングでもはじめましょう。もう少し暖かくなってから。(^^)v
ntkyto030099.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
クリスマスに忘年会 A.Matsumura 12/27(月) 13:07
 
塩川さんが参加できなくて残念でしたが、25日に先生とスタッフで忘年会をしました。上原さんが、お肉とお酒に酔っ払っていました(^_^)


K.Shiokawa 12/30(木) 21:38
忘年会、参加できなくて残念でした。
。。。新年会しましょうか?
ntkyto012143.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
クリスマスの飾りつけ Y.Arakawa 12/24(金) 22:44
 
オフィス移転後はじめてのクリスマスです。一昨年からのお手製ツリーをつくってきたパワーはありませんが、スタッフの飾り付けでクリスマスらしくなってきました。
ntkyto049218.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
お世話になりました 堀口昌彦 10/18(月) 17:35
 海外研修中の先生にお会いして、肩の治療をしていただいたものです。
t107142.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
にくきゅう!! kanazawa sumiko 9/24(金) 14:27
 
人に指紋がある様にワンちゃんにもそれぞれ違った肉球があります。この子はピンクが入っています。黒ばっかりの子もいます。なにしろ五頭いるので楽しいですよ。
YahooBB218183104017.bbtec.net
モダンってなに? Y.Arakawa 5/ 5(水) 22:51
 
MoMAニューヨーク近代美術館展の招待状を頂いたので六本木ヒルズまで出かけました。
たどり着くや、あまりの行列に最後尾で絶句していると、係りのスタッフが私の持っているチケットを見て、こちらからどうぞと脇から通して下さいました。
ほっとして入場したものだから音声ガイドのヘッドホンを借りるのを忘れ、せっかくの作品も豚に真珠とやらでチンプンカンプンでした。
しかし、ポストカードがリーズナブルな価格というより、激安で販売されていたので多めにgetしました。またアンジューやカイロオフィスでのメッセージカードとして利用しますのでお楽しみにして下さい。
p2093-ipad03kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
RitsチョロQ Y.Arakawa 4/ 7(水) 00:33
 
先日、私用で立命館大学の衣笠キャンパスを訪れた。
久しぶりのキャンパスは、フェンスで囲まれたグラウンドが無くなり、スクランブルに往来できるようになっていた。通う方にとっては、さぞ快適だろうし、なにより景観がよくなった感がする。
何気なく立ち寄った存心館地下の生協では、スクールバスのRitsチョロQを見つけた。
実に細部まで凝った造りだなと感心しながらふと、即完売した京都市バスのチョロQのことを思い出し、レジで生協の会員証の提示を求められつつ購入していた。
今は待合室に置いているため、子供さんの玩具となることを予想しつつ、壊れないよう無事を祈っている。
p2109-ipad09kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
ご無沙汰しております。 南 知宏 3/14(日) 13:50
 
ご無沙汰しております。LAへ行った南です。何とか落ち着き始めました。ご紹介いただいたカイロへは車で1時間ほどかかるためまだ行けておりません。家のそばで探そうかとも思っています。
今日はサンタモニカビーチの様子を写真で貼ります。こっちは年中夏です。


Y.Arakawa 3/17(水) 10:58
こんにちわ。お元気そうでなによりです。マイケル・ジャクソンのお家のほうが近いかもしれませんね。LAは南さんのご趣味と見事にはまった風土で、快適にお過ごしされていることと想像します。カヌーで怪我しない限りもう"Good-by,Back Pain!"と太鼓判を押させて下さい。
落ち着かれましたら時折、LAのスナップ写真ご投稿下さい。楽しみにしています。
p6218-ipad04kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
アクセント Yuko Uehara 3/ 5(金) 13:10
 
冬の出口はまだかな。真っ赤なアスターでアクセントをつけて、春の訪れを待ちわびています。
p1037-ipad06kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
のびーるくんです。 Y.Arakawa 3/ 4(木) 22:11
 
よく行く花屋さんで「のびーるくん」を買いました。廊下にひとつ、南東のお部屋にひとつ、置いてみました。
p2243-ipad07kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
サイレンス G.Nishiatani 2/22(日) 22:22
 
夕闇迫るルスツタワーの窓越しに、春の到来を静かに待つ白樺と樅の若木たちが見えました。


Y.Arakawa 2/24(火) 00:22
Nishitaniさんこんばんわ。以前お話されてたカメラをご購入されたのでしょうか。すいません内緒でした。蒼い風がとても新鮮な感覚で目に飛び込んできます。
p2202-ipad01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
羊蹄山 G.Nishiatani 2/22(日) 22:26
 
絵葉書みたいな写真になってしまいました。
zaqd387335f.zaq.ne.jp
パステルピンク Yuko Uehara 1/24(土) 14:29
 
 淡いピンクの花達に、ブプレリュ−ムとアイビーの
フレッシュなグリーンカラーが見た目にもさわやかな
雰囲気を醸し出してくれました。
p5091-ipad08kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
早春のアレンジメント-フレンチスタイル Yuko Uehara 1/13(火) 21:11
 
白いガーべラや淡いピンクのバラなどをあしらったスタイル。ヨーロッパでは黄色の花が春のカラーなので、少し黄色のお花ものぞかせてみました。戸外は寒い時期ですが、室内は暖かいイメージで・・・
アイビーは当研究所の鉢植えで育てられているものです。すごく寒いのに外で元気にしています。
p1102-ipad02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
Halloween(ハロウィーン) Yoshiharu Arakawa 10/15(水) 11:12
 
アメリカのハロウィーンの様子はすっかりお馴染みです。日本でもクリスマス同様で商業ベースにのり、私も乗せられ飾りつけしてしまいました。ホント単純です。ところでご本家のケルトの人たちは、どのように10月31日を過ごされるのでしょうね。
p6188-ipad02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
チワワ5人家族のご紹介 すみちゃん 9/30(火) 22:45
 
写真左から、サスケ(父)、アスカ(母)、ヨモギ(三女)、セリ(次女)、クリ(長女)です。ヨロシクね!
p4085-ipad01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
チワワロングコート5人家族 すみちゃん 7/10(木) 14:39
 
ストーブのスイッチを入れると、この3人が真っ先にやってきます。それでお父さんとオチビちゃんがいつもあぶれてしまうのでした。


maki 7/30(水) 10:40
まきで〜す。ご無沙汰しています。みんなお揃いの写真があればまたみたいです。お母さんはどちらでしょう?


すみちゃん 8/28(木) 21:12
まきさん、お返事遅くなり申し訳ありませんでした。お母さんは向かって右端です。左が長女で、真ん中が次女です。「家族全員の写真が見たいと言われてますよ」と先生やスタッフの皆様からよくお聞きしてましたので、写真なんとか撮ってみました。近々にアップしまーす。
p6196-ipad03kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
高原に咲くマツムシソウ 野中あゆ子 8/ 1(金) 12:09
 
海抜1200b、信州開田高原の夏を飾る
高山植物です。
涼しげで、はかなげで、でもフリル付きで
ゴージャス。


荒川善治 8/ 1(金) 21:06
野中さんこんばんわ。自生しているマツムシソウは、花屋さんで売られているものとは全然違いますね。まるでお洒落を楽しんでいるかのように、自然のなかでは優雅にお過ごしのようです。
p6205-ipad05kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
はじめまして 椎名 升 7/23(水) 11:25
 
初めまして椎名 升と申しマス
♀です(間違えないでくださいっ

この写真は私の家にいるうさぎさんです
ミッキーという名前です
♂の4歳です
これからよろしくお願いしますっ!


あっちゃん 7/23(水) 22:16
はじめまして椎名さん。ふくよかでありながら凛凛しいミッキーちゃんを見ていると、大事にまた可愛がられている感じが伝わってきますね。
p6205-ipad05kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
ピントはどこにあわせばよいのやら yoshi 6/30(月) 22:24
 
サイト内のフォトギャラリーに加えたい写真が少しですが増えてきました。時間の余裕ができればまたアップしたいです。
p6240-ipad03kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
・当オフィスへのご質問・ご相談等はメールにてお願いいたします.
・カメラ付携帯に対応。ishotや写メールなどからメールで画像が貼付けできます。(FOMA動画対応)
・画像はファイルサイズ300KByteまで転送できます。(JPEG以外は100KB)
・画像のサイズはW700XH700ピクセル、80KB(レス画像50KB)以上の場合、
自動的に縮小されます。
・iモード、Jフォン、auに対応しています。
・携帯からアクセスすると、 自動で携帯用ページを表示します。


1 2 3 4
2024-3





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31