72490

私は誰でしょう? Y.Arakawa 12/16(金) 23:29
 
定例の上原さん講師のAroma勉強会です。
ホワイトカオリナイトとレッドの差をお肌で体験中です。
皮膚の表面温度を測定すると、1.5℃ほどレッド側が高く、血管拡張作用のあることがよく分かりました。
血液循環が良すぎる場合は混ぜ合わせたピンクですね。


 ?子 12/17(土) 14:27
クレイパックをしてもらったものです。クレイは肌の老廃物を吸着してくれます。どちらもひんやりとして気持ちよかったのですが、ホワイトの方がよりひんやりと感じました。レッドの血管拡張作用のためなのだなぁと思いました。洗った後の肌触りはどちらもさっぱりしていましたがホワイトの方が特にすべすべした感触。レッドは衣服等につくとなかなか色が落ちないらしく、洗い流すまでは細心の注意が必要です。肌にも少し残っていて洗い流すのも一苦労なくらい。
乾燥肌の方はホワイト、血流をよくしたい方はレッド、脂性肌のかたはグリーンを。
クレイパック、みなさんも一度おためしあれ。


 N.ishizuka 12/18(日) 14:11
半分ずつ試したんですね!! 笑
本当に気持ちよさそうです☆

クレイパックは自分で作るのがまた楽しいんです!
クレイに水を混ぜてヘラでかきまぜ・・・
硬さも量も自分で調節。
香料なども入ってないので安心ですね
j094147.ppp.asahi-net.or.jp