249295
470: ▲ 古城の月    
国宝松本城・折しも満月がかかる・・・・

いにしえの 人々も同じ月を見ていたのだろうか
ふと 戦国の世に 思いをはせるひとときである ・・・・
桜と月は、日本人のこころの原点か・・・・なぜか惹かれてしまう。
水面にゆれる 天守は さながら強者どもの夢のあとなのか・・・・・

469: ▲ 山麓の春を巡りて・・・・
白馬山麓にも 春がやってきた。 4/18
真っ先に咲くコブシの白い花が アルプスをバックにきれいでした。 

468: ▲ 五龍岳・遠見尾根へ行く  4/9
山麓の雪はだいぶ消えて ゲレンデも上部だけの営業となりました。
所属している 山案内組合の ガイド研修会で 行きたかった
遠見尾根の中遠見 2100mへ行って来ました。
去年の3月は 小遠見まででしたので 腰痛をかばいながらの
登山でした。
白馬は、ゴンドラ利用で行ける場所が多くて助かりますょ
今回 組合長で遭難対策協議会の ヒマラヤへも行っている降旗義道さんの指導で登りました。 すごく贅沢ですね

467: ▲ 残雪のアルプスへ・・・・4/3
このところ 高気圧が張り出して 晴れ三昧です。
黄砂の影響もなく 珍しい天候です。
毎日 何処へ行こうかと考えてますが アイデアが浮かびません。
もうじき五竜でガイド組合の研修会があるので 体力づくりを
兼ねて 八方尾根に行くことにしました。


毎度 ご利用ありがとうございます
----白馬周辺の撮影情報 旅の情報はお任せ下さい----白馬山麓 みずほ
* 白馬マイスター撮影ガイド・山案内人 --PHOTO by T.KASHIWABARA *
--------------------------------------------------------
▼北アルプス写遊 倶楽部▼ →ネット写真ファンクラブ 
★撮影ツアーも開催中(共催)

▼白馬まるごと情報▼ →白馬山麓の最新情報ネットワークです(主宰)


1 2 3 4 5 6 7 8 9