248866
Recent Photos























































▲白馬周辺の 旬の情報レポートを、お届けします・・(^-^)V
最新-写真撮影情報−花ごよみーイベント案内−紅葉前線−雪の便り 等(撮影ガイドも)

≪左・右の写真をクリックにて関連情報10枚表示≫ 
日記式に9P2年分900枚の写真があり撮影時期の参考に
↓ページボタンは最下部に1-9p↓
*本館▼ギャラリー 白馬山麓物語▼へ *新作更新中*1000枚
 見やすい▼一覧表モード▼写真をクリックで10枚表示
------------------------------------------------
★白馬・八方・写真ガイドの宿・▼カントリーイン かしわばら▼
---------------------------------------------

1 2 3 4 5 6 7
 

518: ▲秋の便り・・・その2
稔りの秋と申しますが 白馬山麓の稲穂も垂れて 祭り囃子の音色もあちこちの集落から聞こえてくるこの頃です。
わが 瑞穂地区も 五穀豊穣を感謝し秋祭りを開催しました。
 
 ここは12戸から始まった戦後の開拓集落でしたが 北アルプスを望む田園地帯で 景観が良く スキーと
観光の脚光を浴びて 修学旅行生も訪れています。
景観を守る住民協定も結ばれていて 花の里を目指しています。
 そのため人気が高く、Iターンで 都会の方が 毎年移住してきてます
今は、70戸となり 若い衆や 子供も多くて活気があり
新旧の村人が共に仲良くやっている地区です。
 毎年 飲食店も増えて そば・和食懐石・インド料理・ハンバーガー・ケーキ屋・居酒屋など グルメ街道のごとくなってきました。 嬉しいことです・・・

栂池の 紅葉祭りも始まりました。
秋の一日 紅葉の白馬山麓を訪ねてみませんか・・・

地区のHP−−私が管理してます
▼HPへ▼

秋晴れ

▲ 秋風に飛ぶ・・・パラグライダー

▲ 秋祭り・・・八方太鼓の音

栂池自然園−紅葉祭りが始まりました。

今年は、遅れていますが 
一昨年の紅葉に 近いと思います。 
▼HPへ▼

去年の様子−−−例年より1週間も早くはじまりましたね
▼HPへ▼
毎度 ご利用ありがとうございます
----白馬周辺の撮影情報 旅の情報はお任せ下さい----白馬山麓 みずほ
* 白馬マイスター撮影ガイド・山案内人 --PHOTO by T.KASHIWABARA *
--------------------------------------------------------
▼北アルプス写遊 倶楽部▼ →ネット写真ファンクラブ 
★撮影ツアーも開催中(共催)

▼白馬まるごと情報▼ →白馬山麓の最新情報ネットワークです(主宰)


1 2 3 4 5 6 7

2024-3





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31






▼風景写真撮影ツアーのご案内

▼北アルプス        ・・・・写遊倶楽部▼
アルプス花三昧の季・山麓に物語を探しにきませんか・・