249234
Recent Photos





































▲白馬周辺の 旬の情報レポートを、お届けします・・(^-^)V
最新-写真撮影情報−花ごよみーイベント案内−紅葉前線−雪の便り 等(撮影ガイドも)

≪左・右の写真をクリックにて関連情報10枚表示≫ 
日記式に9P2年分900枚の写真があり撮影時期の参考に
↓ページボタンは最下部に1-9p↓
*本館▼ギャラリー 白馬山麓物語▼へ *新作更新中*1000枚
 見やすい▼一覧表モード▼写真をクリックで10枚表示
------------------------------------------------
★白馬・八方・写真ガイドの宿・▼カントリーイン かしわばら▼
---------------------------------------------

1 2 3 4 5 6 7
 

483: ▲ 菊池哲男写真展『山の星月夜』開催中!

▼HPへ▼
本人より
「6/13日から 7/26まで (富山県高岡市のミュゼふくおかカメラ館)にて
カメラ館開館10周年、高岡開町400年記念イベントとして
特別展『山の星月夜 眠らない日本アルプス』完全版が開催中です。
当館は建築家・安藤忠雄氏設計で、なかなかユニークなギャラリーです。

六本木の富士フイルムフォトサロンを皮切りに巡回中の同名の
写真展が最大34点なのに対し、この写真展は90点近くを展示しています。
20年以上撮りためてきたテーマをこれだけの規模で展示できるのは
二度とないかもしれないと思っています。」

今週末も6/20-21の、11時14時の2回×2日、菊池さんのギャラリートークも開催します。
▼HPへ▼

▲ 菊池哲男 ブログより ▼HPへ▼


「13日のオープニングに合わせて11日、白馬のギャラリーでパネルを数枚入れ替え、12日車で富山入りしました。初めて訪れるカメラ館は建築家・安藤忠雄氏設計出、なかなかユニークな作り。お世辞にもギャラリーとして使いやすいとは言えませんが、とにかく独特なので印象は強く、不思議と馴染んでいます。
まず奇抜な外観に驚かされます。これは見てのお楽しみ。中に入ると幅広の階段があり、大きな作品を階段を登りながらゆっくり鑑賞できるようになっています。」




▲ 皆さん見に行きませんか ???

* 6/20-21 11時14時の2回  ギャラリートークがあります。
見に行きませんかー 
途中に、憧れの劔岳の山麓 早月川もありますし立山・称名の滝もありますよ。高速から 30分ですし

−−−−−−−−−−−−−−−−
*長谷川さんの レポートより・・・
▼HPへ▼

「二月に菊池さんにお会いしたときに紹介いただいた写真展です。
安藤忠雄氏設計のコンクリート打ちっ放しのミュージアムで
写真だけを照明すろライティング、星の山々が浮かび上がり
自分がその場に居るようでした。
展示枚数も非常に多く菊池ワールドを堪能してきました。
素晴らしい写真展です。ETC割引でまた行きたくなりました。」

6/20 土曜日に 写友と一緒に見に行きました。菊池さんが迎えてくれて 白馬のギャラリーの
様子を見てから来るまで来たそうです。大変ですね。 ギャラリートークで一枚ずつ 苦労話や
テクニックを 解説していただきました。 取材ということで一眼カメラを持ち込み スナップを撮らせていただきました。
ポスターとバンフを宣伝用にいただいてきました。

90枚は すごいボリュームです。たっぷり時間をかけて
コメントまで読みたいところですね・・・

会場は、階段とスロープで2階とつながり ちょっと複雑です。
さすが 東大の安藤忠雄先生ですね

菊池哲男先生 サイン入り写真集 お申し込みは、

▼HPへ▼


▲ 話題の映画 劔 岳「点の記」 
今日 長野まで見に行ってきました。スケールの大きな
ストーリーで 劔岳ファンの私としては、ストーリーよりも映像が
何処の方面でどこから撮影したのかが気になってしまいました。
でも ジーーンと来る場面では不覚にもウルウルしてきましたょ
昨日 早月川へ劔岳を撮影してきましたので、ひとしおでした・・・・
次回は、ストーリー中心に見に行きますよ。
毎度 ご利用ありがとうございます
----白馬周辺の撮影情報 旅の情報はお任せ下さい----白馬山麓 みずほ
* 白馬マイスター撮影ガイド・山案内人 --PHOTO by T.KASHIWABARA *
--------------------------------------------------------
▼北アルプス写遊 倶楽部▼ →ネット写真ファンクラブ 
★撮影ツアーも開催中(共催)

▼白馬まるごと情報▼ →白馬山麓の最新情報ネットワークです(主宰)


1 2 3 4 5 6 7

2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




▼風景写真撮影ツアーのご案内

▼北アルプス        ・・・・写遊倶楽部▼
アルプス花三昧の季・山麓に物語を探しにきませんか・・