128100
名前
Homepage:
タイトル
メッセージ
画像 5MB
Color:
パスワード
 cookie


おはようございます。 蘭ちゃん 2017年 6月28日(水)
ハロの写真をありがとうございます。
始めて見る光景です〜

今朝は雨です〜野山は潤いそうですが、やはり晴れて欲しいです。
雨マークが続く予報だったので、先日お手軽散歩でため池のガガブタを眺めてきました(#^.^#)


私は下見て散策ばかり〜〜ため池ではガガブタが見ごろでした(#^.^#)

aki 2017年 6月28日(水)
こちらも午前中雨降りとなりましたが午後は回復して曇り空となりました。梅雨特有の空模様です。

溜池で咲くガガブタ、初めて見ます、小さなかわいらしい花なんですね、池の緑と白い花が美しい眺めです、いつもありがとうございます

あと 一枚つづいて送ります 上ベイ 2017年 6月28日(水)
山陰の旅より。

掘り割りに鯉が泳ぐ、津和野の城下町です。

aki 2017年 6月28日(水)
上べいさん
山陰の旅から、美しい景観の津和野の城下町や城址の画像ありがとうございます。

白壁の街並みと清流で泳ぐ鯉、散策したくなる風景です。いつもありがとうございます
つづいて送ります 上ベイ 2017年 6月28日(水)
山陰の旅より。

津和野にある日本五大稻荷神社に数えられる太皷谷稲成神社の本殿です。
梅雨らしい  うっとしい日がつづいています 上ベイ 2017年 6月28日(水)
5月に行った山陰の旅より。

津和野城趾より津和野の町を一望できました。
おはようございます (^O^)/ やまちゃん 2017年 6月25日(日)
そちらが震源の地震だったようですが大丈夫でしたか?

aki 2017年 6月25日(日)
ありがとうございます。

7時のニュース見てたらいきなり地震警戒情報が流れると同時に揺れが起きました。

外に出ようとしたら収まりました、報道は南部ですが震源地は西部の木曽地方でした、当地は震度3でした。
おはようございます ヨシ 2017年 6月24日(土)
ビヨウヤナギの木が枯れそうになっていましたが何とか一輪咲きました。
来年用に挿し木で苗を確保してありますが、はたして花が見られるかな?

aki 2017年 6月25日(日)
ヨシさん
金色色に輝く、ビヨウヤナギはよく目立ってきれいな花ですね。

何か病気になってしまったのかな、来年も咲いてくれるといいですね。
こんばんは〜 ONちゃん 2017年 6月21日(水)
akiさん こんばんは〜

今日は、朝からまとまった雨となり
梅雨入り後、一番の雨になってくれましたよ。

摺古木山からシャクナゲ、
イワカガミのお届けありがとうございます。
珍しい名前の山ですね〜〜
クマよけの笛を鳴らしながらの登山・・怖そうですね〜

いつも素敵な写真をありがとうございます。

6/20 純白のアジサイ:アナベルとタチアオイ
八王子郊外 上川の里にて

ONちゃん 2017年 6月21日(水)
アナベルです。

ONちゃん 2017年 6月21日(水)
上川の里では、毎年この時期
アナベルやタチアオイが綺麗に咲き
楽しませてくれます。

aki 2017年 6月22日(木)
昨日は待望の雨が終日降り、畑も潤ってほっとしています、梅雨の時期なのに潅水しなければと思ってたところの雨で助かりました。

純白の沢山のアジサイこんなに沢山あると迫力ありますねー。
我が家の少しのアジサイ雨不足でまだ育ちが悪く咲いてくれません

アナベル、タチアオイ暑さに強い花も登場ですね
いつもありがとうございます・
おはようございます。 蘭ちゃん 2017年 6月20日(火)
2168mからの眺望は、山並みが幾重にも重なって雄大!素晴らしですね〜こちらでは味わえないですよ。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

日曜日に四国の山、烏帽子山(1870m)を歩いてきました〜お天気に恵まれとても楽しい山行になり
咲いているものは少なかったですが美味しい空気を一杯吸って、リフレッシュでした。
お天気いいと山は何倍も楽しくなりますね!
登山口が標高1500m以上あるので、お手軽歩きでした。
歩いた烏帽子山を眺める〜

蘭ちゃん 2017年 6月20日(火)
烏帽子山からの山並み〜(#^.^#)
私達は落合峠から烏帽子山でした。

aki 2017年 6月21日(水)
ようやくこちらは未明から雨降りとなり白かった畑が湿って黒く見えるようになっています。野菜やリンゴの葉が生き生きとして見えます。

梅雨の時期なのに晴れ間の登山ができてよかったですねー。山登りは晴れの時が最高と思ってます

烏帽子と言う名前の山は全国に数あるようです、こちらの中央アルプスと南アルプスにも烏帽子岳
があります、四国の烏帽子も烏帽子の形をしていますね、いよいよ梅雨空も本州に入ってきたのでしょうか、梅雨明けにはいよいよ夏山ですね。
おはようございます ヨシ 2017年 6月20日(火)
先日熱海へ行ってきました。

若いころからのスキーの友人達が集まりオフ会でした。
昼間熱海城へ行き城内を見学しました。

画像はホテルの窓から撮った熱海城です。

aki 2017年 6月20日(火)
熱海に友達とのご旅行でしたかいいですねー!

一時期観光客が減少してしまったようですが近年盛り返してるようですね。

熱海に行ったことはありますが、城の存在は知りませんでした。
こんばんは (-。-)y-゜゜゜ やまちゃん 2017年 6月19日(月)
梅雨入りして2日目には梅雨の中休み、それから今日までカラッとした晴れの日が続いていて気持ち良いですが川の水も極端に少なくなっているので農家は大変だと思います。
水曜日からは本格的な梅雨空になるようで水不足も解消されるのでしょう・・そして関東・東北も入梅する事でしょう。
時間が空いたら鳥撮影に行っていますが木の葉が茂りだして見つけるのが困難になって来ました。
奈良県の県鳥でもあるコマドリをお届けします。

aki 2017年 6月20日(火)
梅雨入り後ほとんど降らない雨、畑で除草すると砂埃が立つ始末、一雨ほしいですがどうやら明日はこちらも待望の雨が降りそうです。

予報は大雨、大雨は御免ですので静かに大地が潤うように降ってほしいものです。

毎回見事な野鳥撮影です、緑濃い木々の中からさえずり聞いて小鳥見つけるのは確かに難しいでしょうねー
こんばんは tamatomo 2017年 6月17日(土)
横浜港の港外です。7月3日マジェステック・プリンス(14万2000トン)が此の付近を航行大黒埠頭に接岸されます。巨大なのでベイブリッジ下を航行できず横浜港大桟橋に接岸できない為。
航行中の船体を撮影したいと思っています。
早朝5時半頃でしょうか??

aki 2017年 6月18日(日)
横浜港の港外、沢山の船が往来してる様子が分かります、

昨日のイージス艦とコンテナ船もこの付近を航行してて衝突事故起こしたのかな?
広い海に見えますが航路が決まってて混雑するのだろうね、 14万マン屯といってもどれほど大きな船か想像もつきませんが、客船は大型してるから入港も大変なんですね。
こんにちは (#^.^#) やまちゃん 2017年 6月13日(火)
梅雨入りはしましたが中休み・・梅雨とは思えない好天気が続いています。
仕事と休みの日はカメラを持って出かける事が多くなって訪問するのが久々になって申し訳ありません。
野鳥撮影は情報が入ったら即、行動しないと見られなくなるので・・・
お届けはやっと念願が叶って撮影できたヤイロチョウです。

aki 2017年 6月13日(火)
梅雨入りしたが雨が降らず畑がまた乾燥して困ってます、田んぼに水入れるにも苦労する毎日です。

20日ごろまでは降らない模様、一雨ほしいものです

ヤイロチョウ、初めて見ます。緑の羽根が目立ちますね、飛来したらしばらくそこに留まるものなんですね。