136218
名前
Homepage:
タイトル
メッセージ
画像 5MB
Color:
パスワード
 cookie


こんにちは (#^.^#) やまちゃん 2017年10月16日(月)
これが秋雨前線でしょうか・・雨ばかり続いて何も出来ません。
まだ、週間天気予報を見ていても同じような感じで☀マークが見当たりませんね。
今週には久しぶりの遠征をして私自身、今年初めての紅葉をカメラに納めたいと思っています。
お届けは桜の名所「吉野山」の夜明け前です。

aki 2017年10月16日(月)
秋雨前線のようですねー今日は終日降り続いていて
仕事ができなくうんざりです、

予報によると投票日前後に台風が接近するらしいですねーこんなに涼しくなってから台風なんか来ないだろうと思ってたのですが、農作物に影響がでなければいいですが、、

今週ずっと予報悪いのですが晴れ間が出て紅葉の写真ゲットできるといいですねー。
夜明け前の吉野山、幻想的で素晴らしいです
おはようございます。 蘭ちゃん 2017年10月16日(月)
宝剣岳に立つ人のショット、すごいですね〜
こうして危なげなくスイスイ歩き私たちが感じることのない世界を堪能なんですね〜羨ましい限りです。
ウラジロナナカマドの赤い実、奥深い山を感じます。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
石鎚山を見てくださってありがとうございます。

先週末から雨ばかり〜今週も雨マークが並んでいます。散策に出かけられない週になりそうです。
そんな合間に里山のアサギマダラを眺めてきました〜数頭でしたが出会ってラッキーでしたよ〜

蘭ちゃん 2017年10月16日(月)
帰り道では、お神輿に出会いました〜
こちら、10月の土日はお祭りです。太鼓台や獅子舞が出ます。

aki 2017年10月16日(月)
連日の天気悪くて困ったものです。。

10月は各地でお祭りですが天気悪いと気分消沈してしまいます、少しは晴れ間が出てほしいものです。

きれいなお神輿雨に濡れて大変そうに見えます、

アサギマダラ南下の途中なんでしょうね、蜜吸って元気出して暖かい所にゴールしてほしいと思います、いつも見事な写真ありがとうございます

こんにちは sumire 2017年10月15日(日)
今日は朝からずっと雨降りです。
駒ケ岳は紅葉の季節ですね。写真をありがとうございます。今年の夏は 予定していた、旅行も 台風の影響で中止していけなかったです。もたもた、しているうちに、晩秋になってきました。
お天気がいい時には、日の出を撮りに行つたりしてます。太陽が昇る瞬間も 早いので、中々上手いこと撮れません。ウオーキングを兼ねて、北風が吹くまで 晴れの日は出かけたいです。

aki 2017年10月15日(日)
週末からずっと天気悪く、肌寒さを感じます。

秋も進んできて実りの秋、我が家もこれから収穫を迎え忙しくなる毎日です、仕事の合間にどこか出かけることができればいいなと思ってますがどうなることやら、、、

空気が澄んできてるので日の出の撮影いいですねーただ早い時間に出かけることになるので辛いでしょう、こちらでは山の上からですが海の上からの日の出は海面を染めての日の出は見事です。
こんばんは〜 ONちゃん 2017年10月14日(土)
akiさん こんばんは!

先日の三連休は、良い天気が続きましたね〜〜
地元では秋晴れの中で運動会がありましたよ。

中央アルプス駒ケ岳登山お疲れ様でした。
山頂の貴重な風景のお届けありがとうございます。
大勢の人で賑わったでしょうが・・・
皆さん天気に恵まれ良かったですね〜
山を背景にしたナナカマドの実もありがとうございます。

いつも素敵な写真のお届けありがとうございます。

カツラ(桂)の木・・・八王子郊外にて
葉が色づいてきました。

ONちゃん 2017年10月14日(土)
もう一枚です。

aki 2017年10月15日(日)
昨日今日と天気悪く朝から雨降りとなりました、予報では明日月曜日もこちらの天気雨降りとか、、

秋も里でも見られるようになってきました、10月も半ば早いものです

八王子郊外での桂の木、もう色づいているのですねー桂の木って早いのかな?紅葉が進むとやがて木枯らしの季節なんか気ぜわしくなってきます

いつもありがとうございます
おはようございます ヨシ 2017年10月14日(土)
真っ赤な実と山の風景ありがとうございます。

このところ雨続きの天気で外仕事ができず困っています。
それでも早朝の散歩は欠かさず行ってます。
今朝は小雨でしたので散歩者の姿は見えませんでした。

aki 2017年10月14日(土)
週末はお天気悪そうで気温も下がってきて晩秋になってきました、今朝も雨が降りましたが午後にはあがりました、

お天気悪いと野菜の生育に影響が出て困ります。

早朝の散歩続けられてるんですか、夜明けが遅くなってきました、散歩どころか寝床から起きるのが苦痛です。
こんばんは (-。-)y-゜゜゜ やまちゃん 2017年10月 7日(土)
10月も1週間を過ぎました。
北海道や東北では紅葉の見頃になっているようですね・・こちらの紅葉が待ち遠しいです。
最近は野鳥撮影ばかりしていると連写なので撮影枚数が増えて整理が大変になっています。
9月の投稿写真集も1日にはUPさせていたのですが前述のような事でお知らせに上がるのが遅れて申し訳ありません・・今月もよろしくお願いします。
お届けは冬の食糧溜め込みに精を出しているカケスです。

aki 2017年10月 8日(日)
10月に入って例年並みの陽気になってきました。

北海道では山に初雪の便りも聞かれます、早いものです。。

野鳥の撮影毎回素晴らしいお届けありがとうございます、カケスの見事なショット!
隠岐の島の旅より 上ベイ 2017年10月 7日(土)
隠岐きっての名勝地。
西ノ島の国賀海岸の魔天崖と通天橋です。

aki 2017年10月 8日(日)
隠岐の島の名勝地、濃い緑に覆われた島と紺碧の海のコントラストが素晴らしいー!

隠岐の島旅から何枚もの写真ありがとうございます・
隠岐の島の旅より 上ベイ 2017年10月 7日(土)
中ノ島の明屋海岸ハート岩「屏風岩」です。

自然に出来た空洞がハートの形をしていて、又この大きな岩が羽根を広げた鳥の形に見えます。

aki 2017年10月 8日(日)
ハート岩ですか、なるほどハート型にえぐられてる
のがわかります。

海の浸食でこの形になるのに長い年月を経たのでしょう、岩の色も見たことがない色です
隠岐の島の旅より 上ベイ 2017年10月 7日(土)
自然が造った巨大なオブジェ、ローソク島に夕陽の灯が点ります。

aki 2017年10月 8日(日)
海に突き出た巨大な岩、自然の不思議ですねー

丁度太陽が岩の上に来るとローソクのように見えるのは素晴らしい光景。このタイミングで写したナイスショット!
こんばんは 上ベイ 2017年10月 7日(土)
ご無沙汰しています、秋本番になってきましたね。

先月行った隠岐の島の旅より。
日本最古の歴史を誇る「闘牛」八朔牛突き大会。
約1トンの巨漢同士の迫力ある戦いです。

aki 2017年10月 8日(日)
隠岐の島旅、ゆったりと楽しまれましたね。

伝統の島の牛突き大会、島の長い伝統が今にひきつがれているのは素晴らしいことだと思います。

飼い主の必死さが伝わってきます
おはようございます。 蘭ちゃん 2017年10月 5日(木)
10月はお祭りシーズンでもありますね〜
伝統あるお祭りは、選ばれた若者にとっては誇らしいことでしょう〜ずっと、受け継がれていくといいですね。
夜店の光景も懐かしい光景です。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

昨日は愛媛の西山(1420m)をあるいてきました〜小さな植物も紅葉が始まっていました。
野草はセンブリが旬〜センブリ街道でした。

蘭ちゃん 2017年10月 5日(木)
こんな山並みも眺めてきました(#^.^#)

下山中の仲間〜

aki 2017年10月 7日(土)
昨夜からの雨が今朝も降り続いています、今の時期
こちらでは小学校や保育園の運動会ですが、今日は
中止の模様。

連休ですが天気になってっもらいたいものです。

愛媛までお出かけで山歩きでしたか、青空が広がったいい天気に恵まれて楽しい山歩きができたのではないでしょうか、うっすらと色ついた山並み、せんぶりの可憐な花にも出会えてよかったですねー。
こんばんは〜 ONちゃん 2017年10月 2日(月)
akiさん こんばんは!

早いもので、もう10月なんですね〜
こちらでも朝は、
ひんやりと感じるようになりましたよ。

裸祭りの風景をありがとうございます。
江戸時代から続く伝統の祭りのようですが
火の粉が暑そうですね〜〜

祭りの夜店も小さな子供たちにとって
楽しみの一つですね〜〜

いつも素敵な写真のお届けありがとうございます。

コスモス・・・富士森公園にて

ONちゃん 2017年10月 2日(月)
もう一枚です。

aki 2017年10月 3日(火)
10月に入り秋も本番、朝晩の温度差が出るようになってきました。

秋の空は高く、澄み切ったあおそらは気持ちがいいものです、公園に咲くコスモス色んな色のが咲いていて素晴らしい眺めです、コスモスは長く咲いてるのでいつまでも楽しめていいですね、いつも素晴らしい写真ありがとうございます