130531
名前
Homepage:
タイトル
メッセージ
画像 5MB
Color:
パスワード
 cookie


おはようございます ヨシ 2017年 8月18日(金)
棚田の風景ありがとうございます。

田舎(新潟)の兄貴の葬儀で留守をしていました。
一段落しましたのでまたよろしくお願いします。

此方はこのところ天候が不安定で曇天の毎日ですが、今朝は久しぶりに青空が見られました。

お寺の墓地から市庁舎を撮った一枚です。

aki 2017年 8月18日(金)
ヨシさん
いつもありがとうございます、
兄さんの葬儀でしたか、お悔み申し上げます、寂しくなりましたね。

こちらもほんとに今年は不安定な天気が続きます
今朝も雷鳴とともに雨が降り始めて急いで畑。から帰ってきたところです
そちらの今朝は青空が見られて穏やかな一日の始まりのように見えますね、

石の金魚 ONちゃん 2017年 8月17日(木)
akiさん こんばんは!

夏とは思えないような涼しい日が続いていますね〜〜
今日もシトシトと一日雨が降っていましたが
夏の暑さが待ち遠しいですよ。

棚田の土手に咲く
カワラナデシコのお届けありがとうございます。

お孫さん達・・・素晴らしい棚田で
都会では見れない風景が貴重な思い出になったのでしょうね!

いつも素敵な写真のお届けありがとうございます。

石の金魚
八王子の商店の店先で
桶に入った石の金魚を販売していました。

ONちゃん 2017年 8月17日(木)
いろいろな絵を描いた石もたくさんありました。

aki 2017年 8月18日(金)
ONちゃん
お盆が過ぎても不純な天気が続いていて農作物にも
影響が出そうな気がします、今朝もくもりから只今
雨と雷が鳴ってます。

石の芸術作品、見事なものですね、河原に落ちてる石を集めて商品にしてしまうアイデアが凄い!
面白い画像ありがとうござい。
今晩は 上ベイ 2017年 8月16日(水)
北岳、間ノ岳縦走ピストン登山よりつづいて送ります。

画像は稜線の鞍部に北岳山荘が見え、私達は山荘方向に進み、間ノ岳「3190m」を目出して進んでいます。

aki 2017年 8月17日(木)
北岳と間の岳の稜線歩きは天気が良ければ最高の稜線ですねー。

私もこの稜線歩きした時の北岳から間の岳の稜線画像がお気に入りで部屋に飾っています。

もう体力的に無理かもしれないけれどできれば、もう一度登りたい山です、素晴らしい画像ありがとうございます
今晩は 上ベイ 2017年 8月16日(水)
こちらは連日、日中は蒸し暑い日が続いていますが、昨夜より涼しくなり眠りやすくなりました。

画像は北岳肩の小屋「3000m」より夜明けの撮影。
テント泊と日本一の富士山です。

aki 2017年 8月17日(木)
上べいさん
昨夜はこちらも涼しく、朝まで夏布団が胸までかけられていてぐっすり眠れました。
このまま秋に向かっていくのでしょうか?

北岳登山の画像、素晴らしい眺めです、朝もやの中に浮かぶ富士山はやはり日本一です
こんにちは (#^.^#) やまちゃん 2017年 8月16日(水)
まだまだ、残暑が厳しいですね。
新しいカメラ(EOS 7D MarkU)を買って写真を撮りたくて京都の北山まで行って来ました。
まだ、カメラの使用法になれませんが今までのカメラよりは良い感触でした。
その時に撮った友禅菊の画像をお届けします。

aki 2017年 8月17日(木)
やまちゃん
こちらはお盆の間ずっと天気が悪く、ずっとクーラーと扇風機使ってましたが涼しさ感じ必要ありませんでした、今朝も小雨が降ってます。

新しいカメラ購入ですか、新しいのを買うと色んな被写体にカメラ向けて試し撮りしたくなるものですね、私も一応カメラ歴50年、今年になって古いカメラを処分しました、手元に残ったのはコンデジとデジ一眼2台のみ、

北山での友禅菊の撮影、一面に広がった菊が見事ですし、背景の古民家が花を引き立ててすばらしいです、
おはようございます。 蘭ちゃん 2017年 8月15日(火)
こちらも毎日暑くて〜出かけても人が多くて、家が一番かなと思う日々です。

お孫ちゃんたちの帰省、にぎやかで楽しい一時ですね〜
お孫ちゃんには、棚田の風景や、川遊びなど、貴重な体験と思います。
お爺ちゃんの株が上がるお盆ですね( ◠‿◠ )
カワラナデシコ越しの棚田の風景をありがとうございます。

こちら近場と言えば、ため池の風景になります〜ガガブタが満開でした。

蘭ちゃん 2017年 8月15日(火)
この池はチョウトンボが多く、いつも撮る事が出来ます。

aki 2017年 8月16日(水)
13日に迎え盆したかと思えば今日は早送り盆、
今年の盆はいい天気に恵まれず、昨日も雨今朝も激しい雨になってます、

溜池風景、涼しさを感じるながめです、ガガブタはこちらでは見ることができません、チョウトンボきれいな羽、ため池が格好の住処になってるようですね、いつもありがとうございます
残暑お見舞い申し上げます sumire 2017年 8月13日(日)
毎日、お変わりなくお過ごしの事と 思います。 ネットに繋がらない事が、多く失礼してます。
年々暑さがこたえて、日中は、グッタリ家の中で過ごしてますが、近くの花火大会は毎年の楽しみで、いそいそと準備をして出かけております^ ^
熊野花火大会も今年は 行こうかな♫と楽しみにしてますーそんな事で、遊ぶ事を考えて過ごしてます^ ^
でわまたね♫~〜
少しづつ日照時間が、短くなり始めて来ました。
夏バテをしないよう 気をつけて過ごしたいです。


aki 2017年 8月14日(月)
毎日うだるような暑さが続いてるので暦の上では立秋過ぎてることを忘れてしまいます、将来的には暦の上での季節も変えないと季節感がずれてしまうと
思います。

暑い毎日なので涼しい時間帯だけ動いて暑い時間は家の中で過ごすようにしてます。

先日日中合羽着用して果樹の消毒してたらどうにもだるさを感じて座り込んでしまいましたがこれが熱中症かと思い日陰で休み麦茶がぶ飲みしたら
落ち着きました、もう無理はできない体に思い知らされました・残暑見舞い有難うございます
おはようございます (^O^)/ やまちゃん 2017年 8月13日(日)
お盆になって帰省や遊びでこちらでも普段にない車の渋滞で用事が無い限り車で出かけないようにしています。
日中の暑さはまだまだ厳しいですが朝晩は少しは凌ぎやすくなって来る事でしょう。
先日、写真クラブの仲間に誘われて日本一の吊り橋・・十津川村谷瀬へ撮影に行って来ましたのでお届けします。

aki 2017年 8月14日(月)
盆に入りこちらでも帰省の県外ナンバーの車が多く見られます。私の家はIC近くなので混雑が激しいです。

朝夕は涼しく感じるようになってきましたがここ二日ほどは天気もはっきりしません。

日本一の吊橋ですか、長さか高さが日本一なのですね、揺れる吊橋の上で打つ太鼓は難しそうー!
こんにちは (#^.^#) やまちゃん 2017年 8月 5日(土)
暑いですね〜〜
発生してから半月以上も迷走している台風ですがいよいよ明日くらいから影響が出て来るという事なので心配です。
7月は仕事以外の予定が詰まっていてカメラ旅も出来ませんでしたし、野鳥撮影に嵌ってしまっていたらクラブの例会に持って行く写真が無くて・・また、風景写真を撮らなくてはと思っています。
7月も素敵な画像のお届けありがとうございました、8月1日には投稿写真集をUPさせていたのですがお知らせが遅れました・・今月もよろしくお願いします。
お届けは先日撮影したアカショウビンです。

aki 2017年 8月 7日(月)
毎日暑い日が続き体がもちません、朝早くから野良に出て暑くなる11時ごろには家に入るようにしてます。

投稿写真集、もうずいぶん長いですねー編集が大変なのにほんとに頭が下がります。

アカショウビン、毎回お見事です、こんな野鳥に
野山で出会えたら感動することでしょう
こんにちは ヨシ 2017年 8月 1日(火)
ご無沙汰いたしております。

当地は雨なしの日が続いていますが、今日はこれから雨の予報がでていますので楽しみです。

先月咲き終わったと思っていたら、昨日思いがけずさいたので慌てて撮ったサフランモドキです。

此花は梅雨時がお似合いの花です。

aki 2017年 8月 1日(火)
こちらでは晴れたり曇りの日が多く、今日も午後には雨が降りました。雨上がりは湿度が上がるので
たまりません。

サフランモドキ。ナツスイセンにも似てるようで違うんですねーサフランとも違うし、花の名前は
多種多様で面白いです。


北岳登頂 上ベイ 2017年 7月31日(月)
日本第二の高峰 北岳「3193m」に人生二度目の登頂となりました。

画像 背後の山は南アルプスの女王と言われる千丈岳です。

aki 2017年 7月31日(月)
南アルプスの雄、北岳山頂、天気に恵まれてよかったですね、

左の標識が6年前は丸太でしたが新しくなってますね、
26日の富士山登山の時、富士から北岳眺めたいと思ってましたがかなわなかったです。
沢山の画像ありがとうございます。
南アルプスの夜明け 上ベイ 2017年 7月31日(月)
7月20日 北岳肩の小屋からの夜明け前の雲海に浮かぶ鳳凰三山です。

aki 2017年 7月31日(月)
南アルプスの夜明け、これ以上ない素晴らしい眺め

雲海の上に顔出す鳳凰三山、天気が安定してないと

なかなか見られない風景ですね。