Home 1319785
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


ビッグシルエットのワンピース ちーちゃんねこ 4月24日(月) 15:32
DMC-S2 1/60sec F3.1 ISO320 ±0EV 
コットンパピエ ストライプの生地で、シャツワンピースを作りました♪ビッグシルエットのブラウスを膝が隠れるくらいの長さに伸ばしてワンピースにアレンジしました♪
今回はストライプの生地で、少しポップなイメージですが、ギャザーが沢山でふんわりとしたデザインが気に入ったので、次回はレースやナチュラルな生地で作りたいと思いました(^^♪
2歳男の子のパンツ、力織り機で織ったコットンで。 衣服研究室 4月21日(金) 18:10
Canon EOS 6D 1/1600sec F10.0 ISO500 ±0EV 
ずっと欲しかった「力織り機で織ったコットン」で、男の子のパンツを作りました。
独特の枯れた雰囲気がある気がします。ハリがある素材でロールアップしやすく、このパターンにぴったり!
コットンパピエ ギンガム mikonana 4月21日(金) 12:02
 
先日縫った、母のスカート、娘たちのギャザースカートがとても良かったので、娘たちのワンピースも縫いました
後ろのボタンは、シェルではなく、ポイントで赤のものに
とても可愛いものができました
キッズリュックサックのキット medaka 4月20日(木) 18:46
 
自由が丘のキットの方です。
きいろ✖きいろです。
キッズリュックサックのキット medaka 4月20日(木) 18:45
 
こね太郎さんのアップされていたのを見て、
使いやすそうだなぁと思い、
自由が丘の店舗へ問い合わせをして購入しました。
キットになっているので早々に仕上げることができました。
ピンクは以前購入済みだった帆布でサイズを大きくして作りました。
コットンパピエ mikonana 4月18日(火) 22:24
 
ギンガムチェックスカートは必需品です
娘たちが去年着ていたのがサイズアウトなので新調しました
パターンは、相変わらず適当です
ふと思い立ち、前後どちらでも結べるリボンつけてみたら、かなりラブリーになってしまったかもだけど、子供たちは喜んでくれました

左のは、母からの頼まれものです
100そうギンガムの予定だったのですが、母には◇が大き過ぎだったのでこちらにしました
初めて利用しましたが、厚さと張り感がとても気に入ったので、本日、更に買い足しに行きました
ヨークワンピース 衣服研究室 4月16日(日) 11:10
Canon EOS 6D 1/4000sec F9.0 ISO500 ±0EV 
コットン サッカーギンガム、とってもかわいい生地で何を作るか
、あれこれ悩んで『作ってあげたい女の子の服」からヨークワンピースを作りました。
かわいいです!
給食セット suzy 4月16日(日) 00:14
DMC-SZ3 1/8sec F3.3 ISO400 +0.3EV 
「カラーリネン」と「フレンチリトルフラワー」で巾着とランチマットを作りました。
夫のシャツ suzy 4月16日(日) 00:02
DMC-SZ3 1/10sec F3.1 ISO400 +0.3EV 
「綿麻ストライプH」で作りました。しっかりした生地なので、羽織りものとしても活躍してくれそうです。
カラーリネン クリームミント 裁縫糸子 4月15日(土) 18:34
1/125sec F3.0  
カラーリネンのクリームミントで
スカートを作りました。
春先にぴったりの爽やかな色合いです。

こんな爽やかな布で
お洋服を作るのは新鮮ですね。
気分も華やぎます。
マドモアゼルウール ペールグリーン Rose 4月12日(水) 09:24
ME301T 1/15sec F2.8 ISO100 ±0EV 
シンプルスカート 裏地はタフタと シンプルジャケット お袖を10cm長くして、スーツを作りました。この色とデザインが好きと言って下さる方もたくさんいらっしゃいました。大切に使いたいと思います。
マドモアゼルウールのワンピース Rose 4月12日(水) 09:24
ME301T 1/15sec F2.8 ISO200 ±0EV 
好きな型紙で 長年気にいっていた ほつれたレースのカーディガンをリメイクして作ってみました。お気に入りの一品となりました。ウールなのにとてもさわやかなお色味で お上品な生地で、縫いやすく 着心地もとても良いです。check&stripeさまの生地 とても好きです。
画像をはりつける方は参照ボタンをおして
その中から選んで下さいね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9