Home 151551
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


ネサエア ペディケラータ るぅつ 5月20日(金) 15:54
XZ-10 1/80sec F2.2 ISO100 ±0EV 
古くから知られる美しい水草です。
エキノの実生 アマゾン杉 8月23日(日) 16:51
 
るぅつ様。

大変お久しぶりしております。

岐阜に移住した。Sです。

以前のHNわからなくなったので、新たにアマゾン杉でお願いします(笑)

唯一 生き残った ホレマニーです。気候のせいか、種が大量に取れたので、実生をしてみました。
今年は金魚水槽を設置できそうですが、加温水槽はまだまだ先になりそうです。

アマゾン杉 8月23日(日) 16:54
親株 (笑)

ホレマニー系は非常に丈夫です。
同じ管理でも他の深緑系は全滅しました。

ご無沙汰しております。  るぅつ 9月25日(金) 15:11
アマゾン杉さん、お久しぶりです。

種からだと斑入りが出ませんかね(笑)

深緑と言えど水上は厳しいですかね。
水中に沈んでると越冬は余裕だと
思いますがどうでしょう?
深緑のエキノなら無加温水槽で十分いけますよ!
久々に。。。 るぅつ 7月12日(日) 14:39
XZ-10 1/60sec F1.8 ISO400 ±0EV 
書き込んでみます。
一応有料なのでたまには覗かないと。。。
王虎 7月10日(水) 20:18
 
これはこちらに載せておきましょうかねぇ(笑)
TB祭りのピプト・バリエガータです。
しっかりバリエゲイテッドしてます。
決して肥料不足じゃないですよ(笑)

チョーイイネ!  るぅつ 7月15日(月) 15:33
と、言いたくなる新芽ですね!!
やはり個人的に欲しかったな〜と。
フライング metch 6月14日(金) 01:30
SH-10D 1/31sec F2.5 ISO125 ±0EV 
Cryptocoryne crispatula var. planifolia
取り敢えず花芽の様子を……。
徐々に起き上がって参りました。
全然白くないですね。まあここから伸びれば。

ただ、クリプトの花を溶かすのは得意なので、
あまり期待せずにお待ちください。

ゲット  るぅつ 6月16日(日) 21:25
なんとか頑張って下さい。。。


開花  metch 7月 6日(土) 18:46
したんじゃないかと。

metch 7月 6日(土) 18:50
緑ですね。

うーん。。。  るぅつ 7月15日(月) 15:20
緑ですね(笑)
面影がない… やまだ 6月14日(金) 08:11
F-12C  
ピンクの浮葉の状態から、ここまで大きくなりました。現在、最大で茎110センチ、葉45センチですが、2メートル超え狙いで肥料を仕込みました。

うわぁ!  るぅつ 6月16日(日) 21:26
まさかあれがこんなに(笑)
しかしまぁどれも大きくなりますね!
羨ましい。。。
王虎 6月 9日(日) 23:27
 
例のおもちゃ装着してみました!
完成に向けて色々お話しましょう(笑)

アヤシイ。。。(笑)  るぅつ 6月16日(日) 21:24
なんだか凄いものがありますね(笑)
と言いますか、もう少しココを見ないと
だめですね。。。
お久しぶりです。 erba50 5月31日(金) 01:48
PENTAX Optio WG-2 1/50sec F3.8 ISO500 ±0EV 
高校の頃、初めてRootsさんに行き購入したナローリーフロトンジが今年も花を咲かせてくれました。あの時の店内に入った衝撃がまだ鮮明に残ってます。水上ブームで有茎草がぱっとしない印象ですが、最近どうなのでしょうか。

こちらこそ。。。  るぅつ 6月16日(日) 21:22
ご無沙汰しております。
店内は熱帯雨林化を進めておりますので
かなり変わっていると思います。

有茎草はかなり減りました。
残念ながら入荷も減り、購入されるお客様も
限定されています。。。
越冬 JOE 3月31日(日) 17:36
 
New ラージパール Montecarlo-3 
まぁ、予想通りと言いましょうか、どうでしょうか?
完全放置で氷点下の氷にも耐え、完全越冬いたしました。
エキノの葉っぱが被さってたのが良かったのかも?

自然っぽいですね  るぅつ 4月 8日(月) 22:08
エキノの葉を越冬の道具にするとは(笑)
南米つながりですからね。
さて、私も今年は屋外に出しましょう。
アペンディクラータス 王虎 2月24日(日) 13:41
 
ようやく成長する気になってくれたようです。

るぅつ 4月 8日(月) 22:05
アポノゲトンは自由ですね(笑)
王虎 2月24日(日) 13:37
 
お店でもお話しましたが、前に頂いたインボイスアグラオネマのホマロメナ?は水中で元気に出ています。現在3枚展開しており若干小さくなってますが問題ないように見受けられます。

綺麗ですね  るぅつ 4月 8日(月) 22:04
こちらも沈めてみました。
順調に動いているので完全沈水で
いけるのかもしれませんね。
期待。
赤ケムシ akira 1月 8日(火) 21:42
Canon PowerShot G11 1/40sec F7.1 ISO400 ±0EV 
先日、導入した赤ケムシのその後です。
ケムシ部分から腐り始めていたので導入後、浮いて暮らしています。
2株共存命ですので、今年は沈めてやりたいと思います。
浮き草はご容赦を。

オマケ  akira 1月 8日(火) 21:47
やはり作ってしまったアマゾンオテリアの林。
ここには5株ほど植えています。
株数が多いと色味も出にくいです。
サイズを抑えれるので管理はしやすいですが。
こちらはF1個体群になります。

るぅつ 1月20日(日) 19:56
経過報告ありがとうございます!
赤毛虫は赤毛虫じゃなくなってますね(笑)
浮かべる組に浮き草は付き物です。。。

オテリアの維持も慣れたものですね。
さすがです。
オテリアもまだまだ未入荷もの、
再入荷が待たれるもの、色々ありますからね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031